優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇と小さな芽といろいろと・・ :: 2009/11/09(Mon)

今日はお天気悪くなりました、少し雨も・・・

今日は庭仕事はお休み、、何か違う用事が入ると気合が入りません;;;

昨日は少し薔薇の植え替えしました、、調子の悪い子から。。。



ニューウエーブ

ニューウエーブの花びらが開いてきました~

色も好みの色になってきています~~


ニューウエーブ ・・

蕾が・・・右に1つ隠れていますが2、3と4個目は一本の茎から・・

4個目は小さい~咲いてくれるかな!?


IMG_6091.jpg



ネメシア 

可愛い色のネメシア、植えてみました・・・
未だ元気なユーフォルビアと合性よさそうです^^


オルラヤ オルラヤ 

オルラヤの芽があちこちから出ています!       一番早くに発芽した物は随分大きくなっています!

発芽するのに随分差が有るようです、これから芽が出そうなのも・・・・^^


フウセンカズラ 

フウセンカズラの種・・かわいい~
ハートの模様、、、見ようによってはお猿さんの輪郭・・!?
目とか口を書きたいような気持ちになります。。。

  1. ガーデン
  2. | comment:18
<<雨のあと。。。 | top | ニューウエーブが一輪・・・>>


comment

こんばんは

ニューウェーブ、これまたシンベリンさんらしいお色ね~♪
色とヒラヒラがエレガントね。
こう言う薔薇は我が家にはないな・・(^^ゞ

ネメシアって絶え間なく咲いてくれるお花で重宝しますね。
我が家も随分前に植えたものがよく咲いてくれます(^_-)-☆

この種以前何処かのサイトで見たことがある!
フウセンカズラの種だったんだ?!
凄くユニークで可愛い~♪
(^-^*)(。。*)ウンウン 目と口描きたくなっちゃう!(*´m`*)
  1. 2009/11/10(Tue) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

ニューウェーブ、素敵な薔薇ですね~
開いても良い感じ。

フウセンカズラの種って本当にお猿さんの顔みたいだね。
昨日はやっぱりこちらは雨が降ったのですね。
水やりが気になっていたので、良かった。昨晩帰ってきました。
  1. 2009/11/10(Tue) 05:46:30 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

見た瞬間に色合いとか輪郭がお猿さんみたい~って(*´m`*) ムフッ!

種ですから小さいんですよね?勿論^^;
でもシンベリンさん、もし書けるんだったらお猿さんの顔してみて~~~o(^^o)(o^^)oワクワク

  1. 2009/11/10(Tue) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
大人っぽい素敵なばらですね!シンベリンさんのセンス素敵~。
シンベリンさんにもお会いしてみたいな。

フウセンカズラ・・・だいぶ前に育てたことがあるのです。こういう種がたくさん出来ましたよ!フウセンみたいな中に入っているのです。そう・・・まんまるでハート型みたいな可愛い模様なんですよね!

上のかたもおっしゃっていますが、テンプレを選ぶとき、共有テンプレのリストの中にこれの画像を使ったものがありました~
迷ったけど使いませんでしたが・・・可愛かったです。
  1. 2009/11/10(Tue) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

フリフリの花びらがエレガントでしょ♪
素敵な色で雰囲気が有って大人の薔薇ってかんじです~
ありがとうございます・・・^^

ネメシア、久しぶりに植えてみました、、
今花壇にお花が無くて淋しいのです!
Ryoさんの所では、良く咲いているのですね~♪

フウセンカズラの種ユニークよね^^
書きたいけど小さいすぎて私には書けないかも!!
  1. 2009/11/10(Tue) 14:52:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

お帰りなさい~♪
良いお天気で良かったですね~
素敵な夕焼け、朝日が見れて・・・

ニューウエーブはグレーピンクに青みがかった素敵な色なのです。
ロココさんが写されたらもっと素敵な雰囲気になるのでは・・
・・っと思うのですよ♪

フウセンカズラの種どうして、こんな風に成ったのか?
と不思議です・・・・・^^
  1. 2009/11/10(Tue) 15:08:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんにちは^^

ね~面白いですよね!!
お猿さんの顔・・って思うだけで何だか可笑しくなります。
顔かきたいけど~無理、、小さすぎて書けそうにも有りません(^^;;
  1. 2009/11/10(Tue) 15:13:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

菫さん、大人っぽい素敵な薔薇でしょ~
私もこういう風にステキでエレガントな女性でありたいのですが~^^
全然違うのですよ~普通の叔母さんです(笑)

育てられた事有るのですね、、夏に蔓が伸びてクリーンのフウセンがユラユラと・・・
良い雰囲気ですね、、中の種も又可愛いくて面白いです♪
  1. 2009/11/10(Tue) 15:28:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ニューウエーブ、ほんとにエレガントという言葉が
ぴったりですね。落ち着いた色合いに優しいフリルが素敵です♪
ネメシアとユーフォルビアもほんわりとしていい感じです。
オルラヤ、しっかり育っていますね!
うちは土を掘り返してしまったせいか、全然・・・
数日前にやっとそれらしい細い芽を見つけました。
寒くなる前にもう少し大きくなるといいのだけど・・・心配です。
  1. 2009/11/10(Tue) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、お早うございます

ニューウェーブ、素敵・・・いい色ですね
それに写真がとても綺麗です

フウセンカズラの種、可愛いですね
お顔描いてみたくなりますね
シンベリン画伯・・・描いてみて~
  1. 2009/11/11(Wed) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/11(Wed) 10:18:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん こんにちわ♪

フウセンカズラ・・・この種が見たいがために、5年ほど前に育てていました。(^^;;
じゃあ、買った種を蒔かずに眺めていれば良いんだと気付き、それ以来育てていませんけど。(笑)
英名 Love in a puff でしたっけ?ロマンチック~と思ったら、お猿さんですか!?( *´艸`)ブハ

ニューウェーブ・・・お花も綺麗だけど、撮り方がお上手!!
いっそう雰囲気が伝わってきますv-290
  1. 2009/11/11(Wed) 13:39:19 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんにちは^^

ニューウエーブ、思った以上に素敵なバラでした♪
香りも優しい香りがするのですよ~^^
オルラヤも沢山出ていましたが、私も土を掘り返しました・・
毀れ種が生えてると掘り起こせ無いけど、偶には土壌改良しないとね^^
はなすみさん、芽が出てきましたか~
良かったですね、、元気に育ちますように・・・^^
  1. 2009/11/11(Wed) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます^^
miyaさんの所もバラが色々咲いていますね♪
私、この秋のバラは調子悪くて全然咲いて来ないのも有るのですよ(-。-、)
miyaさんの寄せ植え見て私も頑張ろうと思っています。。
素敵に出来ていましたね♪

フウセンカズラ・・ウフッ私が書いたら真ん中に目だけかも~^^
  1. 2009/11/11(Wed) 16:26:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

v-83コメさん♪

こんにちは^^
情報ありがとうございます♪
私は・・・した事ないのですよ~
・・で今日他の所で見つけましたよ・・・^^
又よろしくお願いしますね^^
  1. 2009/11/11(Wed) 16:35:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん♪

こんにちは^^

エッ くぅちんは5年も前から育てていたのですか!!
・・で育てないで、眺めているのですか~笑ちゃいましたよ・・
育てたら沢山の種が出来て困るくらい、、ロマンチックなハートが見れますよ (´ー`*)
でも・・此処では何故かお猿さんになってしまいましたよ~
主に似るのかな・・・・・・・(^^;;;

ありがとうございます~^^
くぅちゃんの月の写真ロマンチックでしたよ・・
夕日の写真も素敵・・・・
素晴らしかったので忘れられないです^^
  1. 2009/11/11(Wed) 16:50:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ニューウェーブ、渋い色合いがとってもいいですね。
開いたら、ますます憧れてしまいました。
オルラヤ、我が家でも沢山芽がでてきました。
家はプランターですが、沢山でたので、間引かないといけないのですが、どうしたいいか悩んでます。
真っ白なお花をいっぱい咲かせたいからです。
でもやっぱり、しっかりした苗にするには、間引かないとダメですよね。

フウセンカズラの種って、本当にオサルさんのようですね。
風船はよく見ますが種は初めて見ました。
可愛い~♪
  1. 2009/11/12(Thu) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

咲き進んで良い色合いになって来ました~
トゲが無かったらもっと良いのに・・と思います^^
オルラヤ芽の出る時期に差が有りますね~
大きく成長してるもの、、やっと芽が出たのと色々です。。
ベルママさんも沢山出て来たのですネ~
間引くのも勿体ないような・・・
でも間引いてしっかりした苗にした方が良いかもですね。
間引いて、地面の所々に植えるとか~!?
沢山生えて来て嬉しい悩みかも~ですね~ (´ー`*)

フウセンカズラの種って面白いですね!
如何してこんな模様が出来るのでしょう~
可愛くもあり・・オサルさんの様と思えば可笑しいです^^
  1. 2009/11/12(Thu) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

