優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種シクラメン♪ :: 2009/11/06(Fri)

今日は暖かな良いお天気で、庭仕事・・・・・

庭植えのバラ年々小さくなるので、鉢植えに植え替えたり。。。。
子守を頼まれたりで、、しばし中断子供と遊んだりの日でした^^


原種シクラメンが新しく仲間入り~(横○園芸さんの子たち)

原 アルピナム  原 コーム タイルバーンエリザベス
 
     アルピナム                        コーム タイルバーンエリザべス
                                       (白花タイプ)  でもピンクが咲くかも?


原 ドライデニー  原 ミラビレ

     C×ドライデニー                         ミラビレ タイムバーンニコラス



原シク グラエカム ルビー  原シク スーダベリカム

     グラエカム ルビー                       スーダベリカム

   この子は2球入ってて、                    この子は未だ芽が見えません
    葉っぱの模様が違います(^^                どんな葉っぱ出て来るのかな、楽しみ



ヘデリフォリウム

10月始めに、おぎ○さんから来ました  ”へデリフォリウム”
我家で一番の花付き・・値段もお安くてお買得だったかも~嬉しい^^
    
  1. 原種シクラメン
  2. | comment:4
<<ニューウエーブが一輪・・・ | top | 寒い朝です>>


comment

こんばんはー♪


こちらも暖かく、良い天気の一日でした

はーい! またやって来ましたヨォ!

自分っちの子も可愛いし、シンベリンさんの子達を見ても可愛い~ィ♪♪♪

グラエカム ルビー 、 この2球は別物!?
右は普通のグラエカム?? ルビーは、左?? 我が家のルビーはまだ葉がチビチビで私には確認出来ず
グリファダとも違うようですし、わからん!!  奥、深すぎ~!
だから、もっともっと知りたくもあり・・・

シンベリンさん、また変化あったら見せて下さいネ
楽しみにしていまーす!!
  1. 2009/11/06(Fri) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
可愛い子が増えましたね!

お花が楽しみ~。シンベリンさんが写真に撮ると、葉っぱだけのシクラメンも素敵に見えるから不思議です。
これからどんどん葉っぱが増えてきますね。
楽しい季節になりますね。

今日、チェOシーからばらのカタログが届いたんです。
誘惑多いな~i-229
お花をガマンするのって、こんなにエネルギーがいるなんて(汗)
もう何度もこれを繰り返し・・・これからも繰り返して行くのかしらと思うと(笑)
ガマンばかりもからだによくないけど、やっぱりガマンは必要ですねi-201
  1. 2009/11/06(Fri) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

おはようございます^^

うふっ~どの子もみんな可愛いですね~♪
おきなぐささん家の松○さんの子、、
葉っぱがワサワサな子に釘付けでしたよ・・・
思わずポチッとしそうでしたが。。我慢しました(^^;;

グラエカム ルビー、ってどうなのでしょう!?
サッパリ分かりません~~おきなぐささんのルビーの葉が見えて来るのまってます。。

何だかね、、名前もゴチャゴチャになりそーで(@@?
ほんと~奥が深い~と感じてます^^

球根の発芽、発根、可愛~の見せてもらいましたよ♪
これも楽しみね・・・^^
  1. 2009/11/07(Sat) 06:46:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

おはようございます^^

ウフッ、、、増えたでしょう~
お花が咲くのが楽しみです、、葉っぱもね・・・
種類・名前読んでたら訳が解らなくなります!!

カタログ見ると誘惑されますよね~♪
ほんと、ほんと、、我慢するのも大変です。。
欲しい物が有るとポチッとして最後の送信の時止めるのです・・
1日置いて又の繰り返しで、悩んで如何しても我慢出来ないときにポチッ
・・と最近はするようにしています。

  1. 2009/11/07(Sat) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

