優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇とクレマチス :: 2007/05/19(Sat)

                               今日の天気 

今日も時折風の吹く一日でした^^;
薔薇のお花も、一番花の終わった木も有ります・・・
だんだん淋しくなるようです(-。-、)

ライラックローズ
ライラックローズ(ER) 桃色で外側は淡くなっています・・
バレリーナの下に植えてあります、枝は細く小ぶりです蕾も小さいのに^^
咲いたお花は大き目です。。花びらもビッシリです~♪
香りは余り無いみたい・・・^^;

フォールスタッフ
フォールスタッフ(ER) 濃い赤黒紫?の色・・
2個しか咲いて無いのに昨夜の雨で1個折れていました(><)
赤黒い薔薇の花には凄くひかれるのです~☆

クロッカスローズ
クロッカス・ローズ(ER)
うすいクリームイエロー外側は白に近い。。
この子は一昨年。。姪子とガーデニングショウーに行った時記念に買って来ました^^
今一調子が悪く、ウドンコになり易いのです(^^;;

カシス
カシスもこんなに咲いて来ました~♪

這沢

そして新しく仲間入りした子(這沢)です~☆
  1. バラとクレマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日は和風で。。 | top | バレリーナ♪>>


comment

どのお写真も綺麗ですね~
優しさが漂って・・・・素敵。
カシスが美しいわあ・・・うちのカシスは葉っぱが傷んでしまって・・・。
それと私も赤黒いばら、最近惹かれるようになりました。本で見た「ウィリアムシェークスピア2000」、お持ちですか?なんとなくいいなあ~と思って・・。
シンベリンさんのこのばらも素敵ですが!

それとライラックローズって、あまり香りがないのですか?以前迷ったんです、買おうかと。

それとグラミスは持ってます?白いお花。
あれも惹かれているのですが、とげはどのくらい多いのかな・・と。あまりちくちくするのは苦手なのですが・・・。
いろいろ聞いちゃってごめんなさいね。
たくさんお持ちなので、もしご存知でしたら教えてください!
  1. 2007/05/20(Sun) 07:30:34 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

ありがとうございます~♪
いいとこ取りですよ(^^;

「ウイリアムシェークスピア2000」、昨年買いましたの・・・
秋にはトテモ素晴らしい色(赤黒い)で咲いて感激しました、香りも凄く良いですよ^^
今年は未だ蕾なのです!!やっと色ずいてきました。

ライラックローズ。は微香です、でもお花は凄くステキ(可愛い)ですよ・・・
木も小ぶりで鉢植え向きだとおもいます♪

グラミス。。大小のとげが多いです。。。
お花はパールがかった白で綺麗なのにね^^
でも綺麗な花にはとげが有る・・って言うから(^^ゞ
我が家のはウドンコになりやすいです。

うさぎさんは(フェルディナンドピシャール)ステキな色の薔薇ゲットされていましたね・・・
開花楽しみにしています~☆



  1. 2007/05/20(Sun) 10:52:16 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/55-d0c8df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
