優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭仕事・・・ :: 2009/10/24(Sat)

良いお天気が続きます、今日は曇でしたので

庭仕事するには日も射さず良いけれど庭仕事していれば汗ばむ位です。

雨も降らなくて、地面はカラカラ状態です・・・・・



薔薇

ブルームーンが一輪咲きました、花びらが痛んでいます

もう一個の蕾は虫に食べられてしまいました!

ミニバラのモーニングブルー、、なぜか蕾はピンクです~



モーニングブルー

お花が咲いてピンクぽい紫になってきました。。。。




ウインターコスモス

ウインターコスモスが、、やっと咲き始めましたが・・・

お花が小さいのです葉っぱ縮れています虫が付いているみたいです

予防はしたのですが治りません・・・^^;;




藤袴

白花のフジバカマも終盤を迎えてきています

もこもこの綿毛も出来ています!




白レイ

クレマチスの白レイも・・・

綿毛になりそう~秋の儚さを感じます・・・・

  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<秋バラ | top | ルイ14世♪>>


comment

こんばんは~
庭仕事お疲れ様~~
そう言えば雨降りませんね。
たまには降ってお庭を潤して欲しいね。

ブルー系の薔薇ですね。
ミニバラのモーニングブルー可愛いね♪
我が家のブルームーン蕾がついてるけどまだまだ咲きだわ。
しかも高いところ(>_<)
咲いてもお顔見れないかも・・(^。^;)
ブルームーンって本当に気位が高い薔薇ですよね!?
なかなか綺麗に咲いてくれません(ーー;

フジバカマってモコモコの綿毛になるんですね?!
  1. 2009/10/25(Sun) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

ウア~ 画像が綺麗になったね!!
写真を軽くするときのソフトにやっぱり問題があったのかな~
薔薇がとても綺麗!!
フジバカマのモコモコもとても面白い!!
最後の写真、良いな~
  1. 2009/10/25(Sun) 05:18:15 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

何したんだろう~位の事しかしていないのに・・・
凄く疲れるのです??年齢を感じるようになりましたよ^^;;
今日も曇ですが降りそうにも無いな~!

ブルームーンは気難しいのか・・・
春も二厘、秋も二厘で1つは虫にです、、
綺麗に咲いてくれませんね~
背が高くて我家も顔が見れません!!
綺麗に咲いた姿が見たいです♪

らん丸くん応援していますね~^^


  1. 2009/10/25(Sun) 09:48:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

グリーンが凄く鮮やかに成ったのです!??
私が使ってた加工はグリーンの葉っぱが綺麗に出なかったのですがね~
ビックリです、でも未だ写真がピンボケです(^^;
・・が綺麗と言ってもらって嬉しいです♪
  1. 2009/10/25(Sun) 10:04:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

シンベリンさんのお写真は詩情がありますね。いつもうっとりしてしまいます。
画像の後ろに雰囲気が感じられて素敵だと思うのです。

ばら、いいですね~
この前のルイもすごく素敵でした~!コメントしたかったけど閉じていたので。。。
シンベリンさんのところで、このルイとウィリアムシェークスピア2000を見てずっと覚えています。
可愛い色合いのもいいけれど、大人っぽい深い色合いに惹かれます。
  1. 2009/10/25(Sun) 13:39:16 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

菫さんにその様に言って貰って照れてしまいます・・・
がうれしいです、ありがとうございます^^

ルイ、、ウイリアムシェークスピア2000の様な・・・
深い色も好きです、優しい色合いの中で引き締め役もしてくれる存在でも有るのですよ。
菫さんが先日買われた「ヤングシリダス」も似たような色かしら!
菫さんの、ヤングシリダス咲くの楽しみにしていますね♪


  1. 2009/10/25(Sun) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、コンバンワン!!

おお、やってますね~~~。
薔薇の色がだんだん変わるんだよっていう薔薇は、ロココちゃんのところでいくつかみたことがあるよ。名前は忘れた・・・我が家にも、アンネフランクが色がかわるよ。でも、世話のしかたがヘタというか、今、家を直しているので秋薔薇が咲かない・・・泣!!

フジバカマは、名前で最初あこがれていて、初めてみたとき、オジジみたいなひげだなあって思ったこと覚えてまふ!!

じゃあ、またアップ楽しみにしてま~~す!!
  1. 2009/10/26(Mon) 21:41:43 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こちらは一日冷たい雨降りでした。
シンベリンさんのところはいかがでしたか?

バラのつぼみ、うちも虫にやられてしまいました。
お花を楽しみにしていたので、残念です。
シンベリンさんのバラは、きれいなつぼみもいくつか
見えますね。無事咲いてくれますように・・・
綿毛の写真も秋の風情を感じさせてくれますね。
見逃してしまいそうな景色も写真で拝見すると
素敵な一コマです~
  1. 2009/10/26(Mon) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

こんばんは^^

お帰りなさ~い^^
楽しいお勉強会でしたか、何事も常に勉強・・・
これで良し!・・って事は無いですネ~

アンネのバラ我家にも有りました、色が変わって行く姿がとても綺麗ですよね・・・
バラを始めた頃最初に買いましたが、今年知り合いにあげました!
とても綺麗だと喜んでもらっています。。

フジバカマ、、表現が面白い~べいべさんらしい・・・
思わず笑ちゃいましたよ(^^
  1. 2009/10/27(Tue) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

雨が降ったのですね、台風の影響でしょうか・・
此方は曇雨は降ったか降らないか、位の感じで降りました(^^?
たまには沢山降って欲しいです~

いつの間にか虫に食べられていたり、葉っぱは黒点になってて悲しいです。
手入れが行き届かずで全体像は写せません、、、
此れからは紅葉が楽しみですね
今年は紅葉が少し早いようですね~!
いつもありがとうございます^^
  1. 2009/10/27(Tue) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!


今日の “ 秋バラ ”も素敵なのですが・・・

土曜アップのここの一番上の2枚が私の中では印象的でした
そしてウインターコスモス、こんな風に撮れるんだァー と、感心!  

菫さんが書かれている
>シンベリンさんのお写真は詩情がありますね。いつもうっとりしてしまいます。
画像の後ろに雰囲気が感じられて素敵だと思うのです。
同じ思い! 菫さんの表現の通りと思わずコピー  ( 菫さ~ん、勝手に便乗しお名前出して ゴメンナサイ *_ _)
シンベリンさん、また素敵なお写真見せて下さいネ!!

  1. 2009/10/28(Wed) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

おはようございます^^

まぁ~おきなぐささん、ありがとうございます~^^
後ろぼやかして撮るの好きなのです!
・・で全体を綺麗に撮るのが上手く写せなくて!!
何時も、おきなぐささんの写真見て素敵と・・思っているのですよ。
原シュクの話題も楽しみにしていますね~^^

  1. 2009/10/28(Wed) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

