優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋桜 ♪ :: 2009/10/06(Tue)

和名で秋桜と書いてコスモス
  
 秋に桜のような形をした花が咲くから秋桜と命名されたとか!

 花言葉は色によりそれぞれちがいます、、、



 コスモス

秋風にさやさやと揺れながら咲く
  
     秋桜がすきです・・・・


 コスモス ・




秋桜

山口百恵さんの歌う秋桜

    しみじみと心に響きます・・・・



秋桜



コスモス  

我が庭に咲いたコスモスです~

・・・な~んて、、、買ってきた鉢を置いたあるだけです・・・^^;



雀


鉢植えにしている青紫蘇の実を雀が食べに来ていました・・・

カーテンを開けると皆飛んでいきましたが、暫くすると直ぐに来て一生懸命食べてます

そっとカーテンの隙間から写しました、良い香りがして美味しいかったかな^^


  1. ガーデン
  2. | comment:16
<<紅い実・・・ | top | カフェ時遊人に行って来ました・・>>


comment

こんばんは~。

わ~素敵なお写真ですね!優しさがたくさんあふれていて。。。。
写真にも個性が表われますね!・・・同じコスモスを撮っても、クレマチスでも、撮った人によって雰囲気の違う写真になりますよね。

それにすずめちゃんたちが可愛い・・・。
思わずほほえましくなりました。

すずめって、人の気配がすると普通逃げますよね・・??
私は、すずめは人に慣れないと思っていたのですが、先日ある美術館に行ったとき、そこのカフェ(外にテーブルがあります)で、すずめが飛んできて逃げないでパンくずなどをもらっているのです・・・ここに来るともらえるのを覚えたのでしょうね・・・驚きました。
  1. 2009/10/06(Tue) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

ウワ~ コスモスだ!!
私もコスモスをUPしたところです。
亡くなった母が大好きな花だったので
この花を見ると母を思い出します。
風に揺れるさまが好きだったようです。
  1. 2009/10/07(Wed) 07:05:12 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

おはようございます^^

まぁ~ありがとうございます♪
写真もそれぞれの個性が出て、、色んな方の写真見るのも楽しみです!
あぁ~こんな撮り方も有るんだ、と思ったりしています。

すずめちゃん可愛いでしょ~
一生懸命食べてる姿が可愛くて写してみました^^

離れているのにカーテン明けたら直ぐに逃げてしまいました!
カフェのすずめちゃん、ここに来れば何時も餌が有ると思い・・
馴れたのでしょうかね・・でも驚きですね~
その光景を眺めながら幸せ気分でお茶できましたね♪
  1. 2009/10/07(Wed) 09:19:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

済んだ空気のもとで咲くコスモス秋を感じますね^^
お母様がお好きだったのですね、
風に揺れるさま私も好きです。

コスモスの撮影会楽しかったでしょうね。
自然の中でたわわに咲くコスモスも見てみたいです!
私は鉢植えを花壇の中に置いて楽しんでいます♪

  1. 2009/10/07(Wed) 09:31:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!!

うわ~~、撮ってるじゃん!!うんうん、どんどん撮ろうぜ~~!!前ボケ、後ろボケとかきれいにきまってるね。
鉢植えの花でもいいんだよ~~
花写真教室の人でおばあさんなんだけど、撮影実習なんかはオトシでこられないから、ベランダのものばっかり撮ってらしゃるよ。楽しんでおられるよ~~。
うちも、もっと花を植えたいけど、ワンコがいるので消毒のいるものや毒のあるものは注意しないといけないから、もうちょっと元気になったらお庭やり直すよ。またアドバイスちょうだいね!!

そうそう、撮影会というか、オフ会とか、また一緒に楽しもうぜ~~!!
明日、電話するね!!
  1. 2009/10/07(Wed) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはようございます。

私、秋桜大好きです。
いつもこの時期になるとこればっかし撮ってます(笑
いつも見ていたいから鉢植えを買おうと思うのですが、
買わずにいます。
4枚目が好きです♪秋桜の後ろボケがやわらかくて、
はっきりと秋桜が写ってるのもいいけど、後ろでやんわりとぼかしたのはええなぁって思います。
雀ちゃんもかわいいなぁ♪
  1. 2009/10/08(Thu) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

おはようございます^^

前ボケ、後ろボケ きまっていますか~
うれしいです・・・♪

べいべさんのお蔭で、60mマクロでも離れた画像も撮れるのだ・・・
・・と知りました、接写しか出来ないと思っていたのですよ??
感謝です!!

ワンコがいると消毒は出来ないですものね~
私も殆んど消毒していないのですよ・・横着なだけですけどね^^;

撮影会 オフ会楽しみにしていますね♪
はい、お願いいたします。。
  1. 2009/10/08(Thu) 08:54:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

akiさん♪

おはようございます^^

akiさんも秋桜、大好きですか♪
優しい感じのするお花ですよね・・・
花壇が淋しいので鉢植えを置いてみました!
少しだけ賑やかになりました^^
4枚目前ピンがあまかったかなと思うのですが、、
私もお気に入りです、ありがとうございます。
すずめちゃん、可愛いでしょ~
一生懸命食べてる姿が可愛くてね♪

  1. 2009/10/08(Thu) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちわぁ

コスモスの風に揺れるやわらかい雰囲気が好きですi-178
鉢で育てているのですか?
花が沢山咲いていて、色とりどりで地植えのようですね。
百恵さんのコスモスも大好きです^^i-194

スズメさんがしその実を食べるのですね!可愛い~
何故だか、通なスズメに見えるi-278
  1. 2009/10/08(Thu) 10:39:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

リンさん♪

こんにちは^^

秋晴れの青空のしたでそよそよと揺れる
秋桜の優しい雰囲気が好きです、、絵になりますね♪
咲いている鉢植えを買ってきて、置いているのですよ!!
買って来たばかりでまだ綺麗なのです^^

すずめがしその実食べてるの見てエエッ・・って思いました。
可愛いですね~♪
  1. 2009/10/08(Thu) 17:23:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんわ シンベリンさん

コスモスのはかなげな風情が大好き♪
ユーフォルビアのちいさなお花たちとも
ぴったいですね

シソの実を食べに来た雀たちもかわいい~
我が家に来た雀たちもシソの実を食べてたのかな
窓をあけたら パァーととんでいってしまいました

  1. 2009/10/09(Fri) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

コスモス綺麗ですね~。
私はコスモスが好きで昔、種まきをしたのですが、咲き出す前に下から枯れこんでしまうので、ガッカリしていました。
ほとんど咲かせられなかったです。
シンベリンさん、すご~い・・・って見せてもらっていたのですよ。
ふふふ、種あかし、しちゃいましたね。

スズメ、何とも愛らしいです。
シソの実とかも食べるんですね。
こういう小さな生き物の写真もとってもいいですね。心が和みます。
  1. 2009/10/09(Fri) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

コスモスのやわらかい雰囲気が写真いっぱいに広がっていてどれも素敵!
私にはこんな風に咲かせられなくて諦めていたコスモスなんだけどと思って拝見していたらシンベリンさんの種明かしが。。。
だけど地植えに見える。。。う~ん!お上手!!

雀さん達も一生懸命ですね
可愛いです~♪

↓カフェ時遊人 今回も素敵なお店で素敵な時間を過ごされましたね!
  1. 2009/10/10(Sat) 00:18:17 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

コスモスのはかなげな風情がいいですね~♪
柔らかな小さなお花とも会いますね^^
コスモス畑見に行けないから・・・
我家の小さなコスモス畑です!

紫蘇の実毎日食べに来ています
周りに葉っぱが散らかっています・・
気配ですぐに逃げてしまいますね~^^
  1. 2009/10/10(Sat) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさん、コスモス種蒔きされた事が有るのですね!
私は苗買って植えていましたが、やはり下から葉が黄色くなり・・
ウドンコまで出てきて上手く咲かせられなくて、翌年も同じで・・
育てるの諦めていたのです、、で何年か振りに咲いたお花を買いました。
うふっ~凄いと思いましたか~エヘッ^^

紫蘇の実食べるとは思いませんでした
食べてる仕草がとっても可愛いですね~♪
  1. 2009/10/10(Sat) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

>コスモスのやわらかい雰囲気が写真いっぱいに広がっていてどれも素敵!

そんな風に言って貰って嬉しいです・・・^^
コスモスって花壇の中では難しいですよね~
自然中では伸び伸びと咲いているのにね!!
時々こういうマジック使ってるのですよ。

すずめの一生懸命たべてる姿可愛いですね・・・

うふっ!楽しい時間を過ごしてきました♪ 
Aozoraharukaさんは旅行に行ってらしたのですね♪
  1. 2009/10/10(Sat) 19:14:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

