優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の花たち・・・ :: 2009/09/25(Fri)

お彼岸過ぎてから又暑さが返って来ました・・・

今日も暑かったです、幼稚園のお迎え頼まれて遅れてはいけないと

早めに家をでてバスを待ってるのに日の当たる場所おまけにバスも遅れて

日傘をさしていても汗だくに・・・・・・


 ウイリアムシェークスピア2000

ウイリアムシエークスピア2000が又一輪

綺麗に咲いて来ました、株は毎年新しいシュートも出なくて・・

古くて短い枝なのに花びら沢山で咲いています♪


           ウイリアム シェークスピア2000




 紫陽花・斑入り葉

斑入りの紫陽花の葉っぱ、、お気に入りです

カナブンに食害されてたりですが未だ綺麗に残っています^^



      ミズヒキ


白いミズヒキ 毀れ種で沢山咲いてきました

お花が小さくてピンとが合いません、涙目で見ているイルミネーションに見えたり(^^;


          ホトトギス


ホトトギスも咲きはじめましたが、今年は何故か

ひ弱そう~余り背を高くしたく無い時はカットしたら背丈が抑えられる読んだような!

何度もカットしたので貧弱になったしまったのかも・・・・・・・・


  1. ガーデン
  2. | comment:20
<<今日も雨・・ | top | 小さなお花と 可愛い実・・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!!
ラストのホトトギスの色、いい色だなあ・・・
我が家のはあずきのそばかすちゃんだよ。

みずひきとか、撮るの、、むずかしいだろ~~なあ・・・
今、彼岸花と格闘してます。もう、ここ2日、夏日で暑いし、泣きたい。
  1. 2009/09/25(Fri) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん こんばんわ

ほんとここのところまた暑さがぶり返してきましたね
こちらも暑い一日でした

深紅のウイリアムシェークスピアたくさんオア花びらを抱えてとってもきれい~(*^^)v
白い水引もたくさん集まってきれいですね
今年は我が家 赤いのが大繁殖してます

ホトトギス とってもきれい~~


  1. 2009/09/25(Fri) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

9月も終わろうとしているのに、こちらも昼間は汗ばむ陽気です。
シンベリンさんの方も同じなのですね。
秋の作業をしなければ・・・と思うのに、暑くてなかなか庭に出られません。

斑入りの紫陽花、夏を越えても葉がきれいなのですね。
お花が無くても十分楽しめますね。
白いミズヒキ、幻想的なお写真で素敵です~
こぼれ種で増えるのですか。
ホトトギスも咲いて、秋のお庭ですね♪
  1. 2009/09/26(Sat) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

おはようで~す。

水引のお写真、ほんと素敵・・・。
今、感想を書こうと思いましたら、はなすみさんのコメントと全く同じ言葉が浮かびました!幻想的ですばらしいですね。

シンベリンさんの細やかなお心が写真に投影するのでしょう・・・いつも詩的な画像に感動してしまいます。
写真って気持ちで撮るのだなあって思いましたわ~。

お孫さんもお元気そうですね~!
息子の幼稚園時代のお迎えを思い出しました。
  1. 2009/09/26(Sat) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

おはようございます^^

ホトトギスも色々種類が有りますね~
植えた覚えが無いのですが・・・!
白いホトトギス植えたのですが、、此方の方が繊細です。

べいべさん、彼岸花の撮り方凄いですね・・・
シベが紅一点ですね、こういう撮り方も有りなのかと、思いました。
暑い中汗だくで2時間も頑張られたのですね~
私にはとても出来ません尊敬します。
  1. 2009/09/26(Sat) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

ね~暑いですネ!今日も予報では30°朝から暑いです!

シェークスピアの赤い色写すの難しいですね~
もう今朝は散っていました・・・
ミズヒキ小さなお花で目立たないけど、群生すると良く見えます^^
mitiさんの所は赤のが大繁殖しているのですね~
我家・・赤は無いのですよ。
  1. 2009/09/26(Sat) 09:48:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

ほんと、暑くて外に出れません・・・
私も植え替えしなくてはいけないのに出来ません
気持ちだけ焦るのですが体が動きません(^^;

斑入りの紫陽花葉・・・
木の下に有る為か若葉のような葉が綺麗なのです♪
ミズヒキ幼想的ですか、ありがとうございます
1本だけクッキリ撮りたかったのですが、皆ボケボケに・・
毀れ種で生えて来ています。

  1. 2009/09/26(Sat) 10:01:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

おはようございます^^

水引の写真素敵ですか~ありがとうございます♪
1つだけクッキリと後ろはぼかして撮りたかったのですが
上手く写せませんでしたが~
菫さん、はなすみさんのコメントにテレちゃいます!!

ママがお出かけの時、時々頼まれるのです!
我が子の時は義母が毎日してくれていたのですよ。
  1. 2009/09/26(Sat) 10:15:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

いつ見ても、ステキなお庭に咲いているお花が眩しいです。
白いミズヒキはお初にお目にかかりました。
赤いのは、よく見かけますね。
皆さんと同じで、本当に幻想的な感じがします。

>涙目で見ているイルミネーションに見えたり・・・
涙目でなくてもイルミネーションのように見えてステキです。
何だか心がホカホカしました。
どうも有難うございました。
  1. 2009/09/27(Sun) 09:17:53 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさんにもその様に言って貰って如何しましょう!!
有難うございます、照れちゃいますよ。。
白いミズヒキは一昨年実家に咲いていたので
小さな苗を持って帰って来ました、今年は随分殖えました♪
白は珍しいと私も思ったのです。

ベルママさんの所、、何時も珍しいお花等色々育てて居られて・・
何時も凄いな~と尊敬して見ているのですよ♪
此方こそありがとうございます。
  1. 2009/09/27(Sun) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

UPされているのを見にきていたのですが
もの凄く忙しくてコメいれ出来ませんでした。

秋薔薇が咲き始めてきましたね~
我が家、水やりが精一杯で、まだしばらく忙しいのが続きます。

3日にべいべはんとカフェに行きますよ。
私の頼んだ電動ミルはとても優れものでした。
早速使って淹れてみたのですが
美味しいですね~
  1. 2009/09/29(Tue) 05:59:58 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

お嬢さんのお里帰りで嬉しい日々を送っていらっしゃるのでしょ^^
しっかり甘えさせて上げてくださいね♪

薔薇も咲き始めましたが、葉がボロボロです。
消毒もしてなくて、、最近又蒸暑くて朝も水遣りするだけです。

電動ミルが届いたのですね~
優れものでしたか、、見た感じも良かったですし^^
コーヒータイムが益々楽しくなりますね!
べいべさんと3日にカフェですね
私も注文している物が有るし、皆さんに会いに行きます^^
  1. 2009/09/29(Tue) 19:36:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(Tue) 22:07:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(Tue) 23:15:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-83コメさん♪

こんばんは~^^

情報ありがとうございます♪

何時も気使い嬉しく思っています
本のページには気がつきませんでした!
ネットで場所も検索してしてみますね^^
  1. 2009/09/30(Wed) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

v-83コメさん♪

追伸ありがとうございました~

これからも宜しくお願いしますね♪
  1. 2009/09/30(Wed) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちわぁ

コメが閉じられていたので
お忙しい事だと思いますが。。図々しくコメを。。
白水引はホントに美しいですi-189
赤の可憐さとは又違って
品が良ぃぃ~
こぼれ種で自然と増えるなんて羨ましいです。
シンベリンさんの山野草達はどの子も元気に育つようですが、環境が良いのでしょうか?
きっとシンベリンさんの庭の木々たちのお陰かしら~
こんな色のホトトギスもぉi-184綺麗ですね。
  1. 2009/10/01(Thu) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

コメありがとうございます~^^
忙しいくはないのです、、横着なだけです・・・^^;
白の水引き美しいですか!!
赤とは、また違った雰囲気がありますね。

山野草もなかなか上手く育てられないです。
木陰でも雨が降らないと直ぐカラカラになるのですよ!?
このホトトギス繊細で雰囲気が良いのですよ~
秋の気配を感じるお花です・・・^^
  1. 2009/10/01(Thu) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(Sat) 17:48:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-83コメさん♪

色々とありがとうございました<(_ _)>
トンチンカンでごめんなさい
宜しくお願いいたします^^
  1. 2009/10/03(Sat) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

