優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さなお花と 可愛い実・・・ :: 2009/09/22(Tue)

今日は朝から曇、、雨も降ったり止んだりのお天気

なんだか蒸暑くて動くと汗が落ちてきました・・・



 クランベリー (ツルコケモモ)

クランベリー ・

赤く色づく実が可愛いくて、買ってしまいました。

(数年前にも育てたのですが・・・ツルばかり伸びて実は殆んど生りませんでした!)

少しづつ色づいていますが、赤くなる前に1つづつ実が落ちて、、、、

赤く色づくころには葉だけになるかもです(^^;



千日小坊 (アルテルナンテラポリゲンス)

           千日小坊


可愛い小輪の千日小坊、店頭に並んでいるのを見ると欲しくなります・・・

今年も1ポット、、、昨年のは背丈が伸びて葉色も悪く蕾も見えません@@

初冬のお花だそうですからこれから開花でしょうか^^

初めて枯れずに1年頑張てくれたので、是非とも咲いてもらいたいものです♪




  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<庭の花たち・・・ | top | 友に会いに・・・・>>


comment

こんばんは~~!!昨日、大阪に帰ってきたよ~~。
いろいろ愉しい時間をありがとう!!
来月も「モデル撮影」とFOOD撮りでいきまひょかあ!!
FOODはワテは苦手で・・・なんか、撮りたいって思わないのよねえ・・でも、勉強と思ってガンバル!!

アップされている写真もクリアになってきてるじゃん。うんうん、いっぱい撮ってね、自分が動いて、画角をきめて、いろんな画角で撮ってみてね~~。一緒にがんばろ~~。

コケモモは我が家の前の寮にあって、昔は管理人さんがそれでケーキを焼いてきてくれたの。でも、今は全部切られて、寂しい・・・写真みてとってもなつかしい!!

えっと、シンベリンさんの画像ソフトはワテもいれてました。使ってないけど、キャノンについているソフトだよね。見てみたのだけど、このソフトで写真を小さくできるの??
もうちょっと調べるね。小さくするときが気になってるの。じゃ、また来るね。しっかりアップ、楽しみにしてるよ!!
  1. 2009/09/22(Tue) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. べいべ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お友達との楽しい時間、よかったですね!
ケーキが美味しそう~v-10

クランベリーも、私も最近ネット販売であるのを見つけました・・・でも、見ただけで購入はガマンしましたが・・・可愛い実がなるのですね!

こちらもだいぶ涼しくなってきました。
  1. 2009/09/22(Tue) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん おはようございます

クランベリー可愛いですね これは湿地帯の植物ですから水は多めにやって下さいね。 僕も育ててますが、今年は実が少なく葉っぱばかりです。
千日小坊も可愛くていいですね 零れ種で増えるし、挿し木も簡単につきますよ。 けれども寒さに弱いのが難点ですね。
  1. 2009/09/23(Wed) 05:48:32 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

べいべさん♪

おはようございます^^

無事帰られましか、4ワンちゃんたち喜んだでしょう~^^
此方こそ色々とありがとうございました^^
FOOD撮り私も頑張ります!!

コケモモはジャムにしたら美味しいらしいのだけど!?
ケーキも良いでしょうね~
一口位でもジャムが出来る位実が残ってくれるかな・・・

ハイ、キャノンに付いているソフトです、写真小さく出来ます
小さくする他の方法は知らないのです。
私も時たま思います、画像が悪くなるような気がするのです。
又宜しくお願いいたします♪
  1. 2009/09/23(Wed) 06:08:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

おはようございます^^

又お友達に会って来ました~縁とは不思議なものですね・・・
知り合った時間も関係なくずーと以前から知り合ってた様な気がしますね!
ケーキとっても美味しかったですよ~(´ー`*)
ポッコリお腹なのに!又食べたくなります。。

クランベリーのまん丸な実が赤く熟れて・・・
なんとも可愛いのです♪

今朝も未だ曇空です、、凌ぎやすい気候ですね。
  1. 2009/09/23(Wed) 06:24:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ヒデさん♪

おはようございます^^

クランベリー 昨年ヒデさんの所で沢山生ってるの見て・・
又欲しいと思っていました・・で先日園芸店で見て迷わず買いました。
水は多めが良いのですね~
千日小坊は種でも増えるのですか!挿し木もね!
ヒデさんは何でも良くご存知ですね
教えて下さってありがとうございます^^
  1. 2009/09/23(Wed) 06:35:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

ウワ~ッ ピンが合ってきましたね!!
クランベリーは我が家にもあります。
ちょっと冷遇しているので実がなっていたような気がするな~
ちょっと見に行ってこよう。

ただ今。

実は沢山出来ていたようですが、もうしなびていました。
ひとつ、二つ、綺麗なのが残っていました。

↑でべいべはんが言っていますが写真を軽くするソフトが気になっていたようです。

私が使っているのは縮専なのですがこれは優れ物だと
彼女が言ってましたよ。

又教えてくれると思います。
  1. 2009/09/23(Wed) 07:43:15 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ウフッ~照れますね~頑張ってやっとこれ位です(汗)
Bさんに言われた事思いながら撮ってます!

見て来られたのですね、私もそうすること偶にありますよ!!
家のはどうだったかしら~とね^^
色々何でも育てていらっしゃるのですね~

私も縮小した時とかに画質が変になるな~?
と思っていました、、縮専のソフトですか
教えてもらえると嬉しいなでも私に出来るかしら
・・と不安も、でも楽しみ♪
  1. 2009/09/23(Wed) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

↓からずっと拝見して来ましたが、相変わらず繊細で美しい写真が^^v
シンベリンさんの写真はどれも本当に素敵で癒されますe-266

このクランベリーの実も可愛いですね。調べてみて環境等が折り合えば私の庭にもお迎えしたいなと思います。
  1. 2009/09/24(Thu) 11:52:07 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

まぁ 有難うございます~
その様に言って貰って嬉しいです^^

幸さんのリー君に対する愛情の深さを感じます
リー君も凄く喜んでいる事でしょうね・・
涙が溢れて幸さんの所にコメント掛けません
少し冷静になって此処に少しだけ!!

クランベリーは湿気を好むようです
冬の寒さにも会わせないと実が生らないとか!?
此れからもう少し大きな鉢に植え替えようと思っています。
来年実が生るか心配です・・・・^^
  1. 2009/09/24(Thu) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

