優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お久ぶりです・・・ :: 2009/08/23(Sun)

                     今朝は爽やかな朝を向かえました

                    涼しくて気持ちの良い朝になりました・・

                      ちょぴり秋の気配を感じました


         アスパラガスソプリング・・・

              アスパラガス・・・・食べられない”アスパラガス”観賞用



観葉

庭にはお花も無くて暑さに負けています

観葉植物の小さめな葉たちが癒しをあてえてくれている様です^^


ウイリアムモリス

薔薇の葉も皆ボロボロになっています

クレマチスも二番花も咲いて居ないな~

水やりだけでお手入れ不足・・・

ウイリアムモーリスが小さ目なお花ですが

ポツリポツリと可愛く咲いてくれます♪

  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<ルリマツリ♪ | top | しばらくお休みします>>


comment

シンベリンさん、こんにちは!!

1枚目、とても素敵!!
写真、変わりましたね~
もうバッチリ!!

ウイリアムモリス、開放で綺麗にピンが合いましたね!!
後ろがボケてくれてとても良い感じ。
Bさんも安心しますよ。
  1. 2009/08/23(Sun) 14:02:10 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは。

1枚目の写真とっても素敵ですね!
柔らかい日差しに、優しいシンベリンさんが重なって見えるようです。

3枚目も薔薇の雰囲気が出ていて、見惚れてしまいます。

いつものシンベリンさんが戻ってきたようで安心しました。

カメラ、直ったのですね。
  1. 2009/08/23(Sun) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. stellaサーナ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます~♪
気候も影響するのかな・・・
涼しい朝でしたので、じっくり構える事が出来たのです。。
Bさんに言われたこと思い出しながら~
でも点が微妙に震えています(^^;

今朝も涼しいですね、綺麗な朝焼け見れそうですね~。
  1. 2009/08/24(Mon) 05:37:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

stellsさん♪

おはようございます^^

リビングに座っていたら、柔らかな日差しが射してきて
何となく良い雰囲気になっていたので、カメラを向けて見ました。。
私も素敵な一枚になったと・・思っています^^

stellaさんにその様に言って貰って嬉しいです
ありがとうございます^^

カメラ微調整してもらいました・・・
でも私の腕が悪かったので勉強中です^^
  1. 2009/08/24(Mon) 05:52:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

シンベリンさんが復帰なさって嬉しいです。
もうお元気になられましたか?
ワンちゃん可哀想でしたね・・・ご家族と同じですものね・・・。でもずっとシンベリンさんに可愛がられたことをきっと忘れないと思います。

シンベリンさんのお写真、以前からとても綺麗でした・・・ますますお上手ですね。
私も、肩が凝らない程度にいい写真を撮れたらと思いますが、なかなか難しいですね。
まあ、気楽に楽しめればいいかなとも思っていますわ~

このアスパラガス、私も以前育てていました、スプレンゲリーって言うんでしたかしら?
涼しげでいいですよね!

  1. 2009/08/24(Mon) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちわぁ

シンベリンさん、お久しぶりです。

りんも、私用で少しお休みを頂いていました。
シンベリンさんの大切な家族の一員のe-134ちゃんが天国に召されたのですね。。。自分より先に行ってしまうかも。。。と、わかっていても絶えられないものです。りんは、情けないことに初めての愛犬が天国に行った日に仕事を休んでしまいましたi-202
愛犬が死んだので、とは言えず自分の病欠にして。
少しずつ、元気になってください。

アスパラの葉が繊細で優しい姿を見せているのですね~思わず、手を触れてみたくなりますね^^
りんも、食べるために栽培中なのですが
初めて育てたので、良くわかりませんi-229
アスパラの二ヨキッとした影は見えないですi-232
  1. 2009/08/24(Mon) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばんは^^

元気になりましたよ・・
菫さんの優しい言葉に癒されました、ありがとうございます。

ブログも気まぐれでぼちぼちと始めようかと・・ね!
写真も奥が深くなかなか難しいですね~
他に趣味が無いので写真に凝って見ようかな・・?と思ったり・・・
菫さんの言われる通り気楽に楽しめれば良いと思ったりしています^^

アスパラガス・・スプリングゲリーかも!
名前に自信が無かったので書なかったのです^^;



  1. 2009/08/24(Mon) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

りんさんも少しお休みされていたのですね!
この子は最後まで私が見てやらなければ、と思っていましたので安心しました。
でもやはり淋しいですね、りんさんも愛犬亡くされた事あるのですね!
仕事をお休みされた・・その気持ちわかります^^
ありがとうございます・・

りんさんは、本物のアスパラお育てなのですネ?
ニョキとした芽は植えて直ぐには出て来ないと聞いたような?
来年位から食べれるようになるかも・・ですね!

  1. 2009/08/24(Mon) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

はなすみさんのところでシンベリンさんの更新のピコピコ見つけてきました
少しでもそんな気持ちになられてよかったです
オフ会で写真談義されているのいいなあ~って拝見してましたが
な~んか写真が益々素敵になりましたね
ゆっくりペースでも又楽しませてくださいね♪
  1. 2009/08/25(Tue) 01:14:03 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

私もピコピコに気付き、伺いました。とてもお辛かったことと思います。
少しお元気になられましたか。
カメラを向けたくなったお気持ちが伝わってくる光景ですね。
久しぶりに優しくゆったりとしたシンベリンさんの記事を拝見して
私のほうが癒されました。

無理なさらず、ゆっくりと、気持ちに任せて・・・
またお庭の様子を拝見させてくださいね。
  1. 2009/08/25(Tue) 12:55:42 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~
オフ会でのカメラ談義、、写真の上手な方達なので勉強になる事ばかり・・・
何度聞いても私の頭の中には少ししか残っていないのですが(-_-;)
楽しい一時を過ごして来ましたよ♪♪♪
ボチボチ更新して行きますので又見てくださいね。
  1. 2009/08/25(Tue) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

なはすみさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます♪
優しいお言葉に励まされ元気になりました。。
朝、夕、急に涼しくなって来ましたね!
秋の気配を感じながら優しい写真を撮りたいな~
・・と思っているのですよ(でも難しい)かな!?

気の向くままに更新して行きますので又見て下さいね^^
  1. 2009/08/25(Tue) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

わぁ~、お帰りなさい・・・
すごく嬉しいです。
スクーピーちゃんが、いなくなって、ポッカリ穴があいたようで、淋しいでしょうが、お庭や景色のステキな写真を撮って元気になって下さい。
スクーピーちゃんも、シンベリンが元気で楽しく暮らしてくれると、きっと喜んでくれますよ。
写真の勉強をされて、ますます素晴らしくなりますね。
本当に嬉しいです。

  1. 2009/08/26(Wed) 13:28:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

ベルママさんの言葉に癒されています
スクービーも私の事見てくれているでしょうね!
ありがとうございます・・・

今は余り撮る画材も無くて、、何、写そうかと思ってます^^
中々上達しませんが、菫さんが言われているように・・
気楽に楽しめれば良いかな、とも思っています♪
少しずつ更新して行きますので又見てくださいね。


  1. 2009/08/27(Thu) 04:52:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

