優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お出かけ♪ :: 2009/07/18(Sat)

昨日は1日雨降りでした、少しお天気の悪い日が続きましたが
今日は久ぶりに晴れ間が、そして思いきってお出かけしてきました~

ナエマ
ナエマ
二番花少し小振りな花姿、、可愛く咲いていました^^


千日香

夏は暑くて大変なのでお花は植えまいかと・・・
思っていましたが花壇が少し淋しくなったので千日香と日々草を
植えたばかりで未だ小さいです、日々草も花数増やそうとカットしています。。


今日は素敵なカフェにブログのお友達に会いに行ってきました♪

カフェ時遊人

カフェ 時遊人

彼女がよく行っておられるカフェ時遊人です
とても素敵なカフェなのです・・私の拙い写真ではよさが伝わらないのですが・・・
少しだけ写真撮ってみました(恥)

彼女のショットはとても素晴らしいので何時も憧れているのです
初めてお会いするので緊張しましたが、話しやすくて素敵な方でした^^
何でも前向きで一生懸命な所見習わなくては・・です。

カフェ時遊人 

丁度お昼でしたので野菜カレーを食べました
雑穀米とカレーがとてもよくマッチしています、ルーの上に季節の野菜の素揚げがトッピングしてあり
食欲をそそります、うう~んとっても美味しかったです~

イチジクのタルトケーキ、もうイチジクが出始めています
ケーキも手作りです、コヒーもマスターが焙煎しておられます
美味しいケーキにコーヒーに幸せ気分を味わって来ました・・・・・^^

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<小さなお花と葉っぱ・・・ | top | オタフクアジサイ♪>>


comment

シンベリンさん、おはよう!!

昨日は、はじめまして!!
やっと会えましたね。

野菜カレー美味しいでしょう!!
今はまっています。

いつもは一人なのですが昨日はたまたま、声楽の先生と
コーラスの私の相棒さんが一緒でした。

カメラのこともっと話したかったのですが
スミマセンでした。

18㎜~200㎜というと
なんでも撮れる超便利なズームレンズですね~
その代わりに一番良い画角を決めるのにまだ慣れてらっしゃらないかな?

とりあえず、何でも撮ってみてカメラの性格を覚えるのが良いのではないでしょうか。

絞りも色々にして撮ってみると、背景のボケ具合も
分かってくるようです。

ナエマ、我が家も咲いていますよ。

又カフェで会いましょうね!!
  1. 2009/07/19(Sun) 06:15:47 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

素敵なお店ですね!
こういう雰囲気私も大好きで~す。

メニューもおしゃれですね。雑穀米は今流行っていますものね。

私も、ブログのお友達に何人かお会いしたことありますが、それぞれ初めてお会いしたような気がしませんでした。
初めまして・・・と言った瞬間から話題が盛り上がって、とっても楽しかったです・・・!
いつもブログでお話しているので親近感があるのかもしれませんね~。

私も、シンベリンさんお近くだったらお会いしてみたいな~v-254
  1. 2009/07/19(Sun) 08:40:42 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/19(Sun) 15:38:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

昨日は突然に現われまして・・・^^
ロココさんにやっとお会いする事ができました。
思い切って出かけて良かったです♪

野菜カレー美味しいです
ケーキも美味しかったです。

カメラの事もありがとうございました・・・
もっともっと使いこなさないといけないですね!

いろいろアドバイスありがとうございます
気が付かれた事がありましたら又教えて下さいね。
宜しくお願いいたします^^

又カフェでお会いしたいです♪
  1. 2009/07/19(Sun) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

素敵なカフェなのですよ
私の写真がその良さを上手く表していませんが・・^^;
雑穀米でカレー、初めてたべました
雑穀のプチプチもちもち感がカレーと絶妙にマッチしていてとても美味しいのです。

ブログのお友達にうさぎさんも会われた事あるのですね!
初めてお会いしても何となく親近感がありますね~
ロココたえさんの写真がとても綺麗なのでカメラの事お聞きしたかったのです。

私も、うさぎさんと近くでしたらお会いしてみたいです♪
  1. 2009/07/19(Sun) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

v-83コメさん♪

まあ~早速にありがとうございますm(_ _)m
明日にでも行って見て貰います。
  1. 2009/07/19(Sun) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お久しぶりです~♪
いつも読み逃げですみません。。。

素敵なカフェで、素敵なブロ友さんとの一時・・・
本当に楽しかったでしょうね♪
私も今日ブロ友さんたちと、お食事&ガーデン巡りをしてきました!

「初めまして」なのにずっと以前から知っているって、本当に不思議な感覚ですよね!
ネットって本当に素晴らしいです。
私もシンベリンさんにお逢いしたいなぁ~(*^-^)フフ
  1. 2009/07/19(Sun) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん♪

こんにちは~^^

こちらこそ、いつも読み逃げしています。。。
くぅちゃんのお庭の花達綺麗に咲いてて良いな~
・・と眺めていますよ・・・^^
我家にはもう殆んどお花が咲いていませんので淋しいです。

ブロ友さんと会うの初めてちょっと緊張したけど
以前から知っているって感じも有り不思議ですね(´ー`)

くぅちゃんもブロ友さんと、お食事&ガーデン巡りされたのですね!
ガーデン巡りいいな~楽しかったでしょうね♪

私もくぅちゃんにお会いしたいです~ (´ー`*)
  1. 2009/07/20(Mon) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました

シンベリンさん、遠くから来ていただいてありがとうございました。
ロココさんに会えて良かったですね~
いつもは一人で来られることが多いのですが、あの日はちょうどみなさんとご一緒で、あまり話せなくて不完全燃焼ではなかったですか?(笑)

cafeを素敵に撮ってくださってありがとうございます。
こんどはfood撮りに挑戦してみてください。
私はガーデニングについていろいろお聞きしたいな(笑)
また是非いらしてくださいませ。
  1. 2009/07/21(Tue) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. 時遊人 #mUJd7N96
  4. [ 編集 ]

時遊人さん♪

こんばんは^^

こちらこそありがとうございました。
ロココさんに、やっと会えました~^^
もう少しお話が聞きたかったのですが・・・
でもカメラの事も少し聞けましたので良かったです♪

ロココさんが写真撮っておられたので・・・
勇気を出して少し撮りましたが、ロココさんのショットにはかないません^^;
food撮りも挑戦してみたいです。。
美味しいカレーを食べて、美味しいケーキにコーヒーに満足満足でした~
又伺いますね・・・^^
  1. 2009/07/21(Tue) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

