優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチス かほりの君 :: 2009/07/07(Tue)

今日は七夕ですね、空は曇っててお星様は見えません

七夕にちなみ、、お星様のような小さな可愛いクレマチス

かほりの君の種蒔きしましたお花が咲きました- (´ー`*)

かほりの君 親
親株の二番花、、咲いてきました
かほりの君はとっても元気で丈夫な子です~^^


かほりの君 M
一昨年種蒔きした子です
数株育っていますまだまだ小さな株」ですが・・・
何株か今まで一輪ずつ咲いていましたが、写真撮り忘れていました。。

親株に似たような色ばかり咲いてきました


かほりの君 M 
小さなお顔が可愛いです、お星さまみたいです~


かほりの君 実生
この子は薄いブルーで咲いてきました・・
この株は次のおはなも同じ色で咲いてくれるかしら
色変わりしませんように~~^^


かほりの君 M 
お顔も同じブルー可愛いです~☆ 嬉しいな~

今の所一株だけ親とは違う色で咲きました・・・・^^

  1. クレマチス
  2. | comment:10
<<オタフクアジサイ♪ | top | バラ・・二番花♪>>


comment

こんばんは~♪

やっぱり、同じお母さんから生まれた子でも、ずいぶんと違うのですね。
どの子も、とっても可愛いですね。

濃い色の紫に少し薄くなった紫に薄いブルーのクリスパエンジェルのような、それぞれ、皆、可愛いですね。

花びらの内側まで違う感じですね。
我が家も自分家で採れた種から、色々な変わった子にめぐりあいたいです。
お名前は付けたのですか?
  1. 2009/07/07(Tue) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

まあ、どの子も素敵ですね!
まるでシンベリンさんのような穏やかな色合い・・・
・・・我が家の子の色はどうですかって???(聞かないでください・・・笑)

ほんとうですね、クリスパエンジェルにも似ていますね、あと、クリスパっぽい感じも・・・。
だんだんいろいろ見ているとわからなくなりますね!

小さいうちから育てたお花は可愛いですよね。
  1. 2009/07/07(Tue) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

皆さん書いておられますが、本当クリスパエンジェルにそっくりですね~
我が家、まだ咲いていますよ。

昨日は七夕でしたが、曇っていて駄目でしたね。
今朝は雨。

昨日、2番花を切ってやっておけば良かったな~
ちょっと忙しい1日だったので、
花殻取りもしてやっていないのに雨なので
可哀想なことになりました。
  1. 2009/07/08(Wed) 05:46:40 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます~^^

初めて種蒔きした、かほりの君と這沢さん・・・
子供達まで元気なのか何株も出来ました♪

かほりの君・・皆似ているな~と思っていましたが
ブルーの色の子が1つだけ・・・(´ー`*)
それぞれに、みんな可愛いです

ベルママさんの所も種蒔きした子
可愛い子が咲いていましたよね~^^

名前~ううん~難しいな!!
うさぎさんのように素敵な名前が思いうかびません^^;;
  1. 2009/07/08(Wed) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

どの子も素敵ですか、ありがとうございます^^
種蒔きっ子の開花です^^
初めて種蒔きして初めて咲いたお花、嬉しいです♪
こういう事が出来たのもうさぎさんのお蔭です。。

そうですね~クリスパエンジェルに似ていますね
皆さんに言われて気が付きました(鈍)

無事大きくなってくれますように~
うさぎさんちから来ました子も元気にしていますよ^^
  1. 2009/07/08(Wed) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

この前お迎えされたクリスパエンジェルまだ咲いているのですね~
家はクリスパエンジェル毎年一番花はウドンコと葉っぱが茶色くなり汚いので早めにカット・・
二番花が咲きはじめました葉っぱも綺麗でやっと綺麗な花が見れます♪

ロココさんの所は二番花も沢山咲いてて豪華ですよね~♪
残念でしたね~今日は1日雨降りかな~
雨が降るとは思っていませんでしたので・・・
昨日は夕方水遣りしたのです、、なのにこんなに雨が降って( -_-)
・・って思った今朝でした。
  1. 2009/07/08(Wed) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

さらりと書かれてらっしゃいますが、すごいです!
種まきからの開花なのですね~
かほりの君は、花付きもよさそうですし優秀なクレマちゃん。
紫色の子は、落ち着いた感じが素敵だし、
ブルーの子は爽やかですね。

そちらは雨模様ですか?こちらは曇っていますが不安定な感じです。
朝も突然の雨に降られてしまいました i-181
  1. 2009/07/08(Wed) 13:16:46 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

クレマチスを種まきからって考えたこともありませんでした
スゴイです~
なるほど!子供たちは皆同じではないんですね
これって楽しいですね♪
どちらの子も好みですよ~

↓のバラの二番花 大人っぽいピンクが素敵なバラばかりですね
マダム フィガロはお揃いですが我が家のはこんなに沢山お花が付いたことはないな~
やっと一つ咲いたところです
梅雨に咲く二番花は花保ちが悪くて残念ですね
  1. 2009/07/08(Wed) 18:13:55 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは~^^

かほりの君は優秀な子ですね~
種蒔きしても芽が出て来るのも早いです・・・
芽が出ても後の管理が悪くて小さな苗の先にやっと一輪づつ
ブルーの子にはちよっと感激しました^^

今日は1日雨降りでした、しばらく続くのでしょうか!

はなすみさん、コメントのお返事のオーリのアドバイス・・
ありがとうございます、参考になります感謝です^^
  1. 2009/07/08(Wed) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~^^

クレマの種蒔き初めての経験・・・
ブログのお友達が種蒔きされていて私も挑戦してみました。
かほりの君は早くに芽が出てきましたが・・・
品種によっては1年以上も掛かって芽が出て来るのも有るのですよ
気長に待たなくては、いけないみたいです~

二番花、綺麗な所だけ写しているのです・・
皆花びらの先が痛んで花持ち悪いです;;
マダムフィガロ新しいシュートが出て来てその先さいたのです
こんなに沢山のお花咲いたの初めてでした- (´ー`*)
  1. 2009/07/08(Wed) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

