優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨上がりのバラ♪ :: 2009/06/24(Wed)

今日も雨が降りません、予報では今週は曇傘マークでしたのに!
ほんとうに水不足が心配になってきます・・・・

6月23日撮影
ウイリアムモ-リス

ウイリアム・モーリス(ER)
二番花がオベリスクの上から垂れ下がって咲いています・・・
雨上がりの朝です
新芽がまたバラゾウムシの被害にあっています;;

            ウイリアム・モーリス

二番花も綺麗に咲いています
・・が昨日今日の晴れのお天気では直ぐに終わりそう~


エイブラハムダービー

エイブラハムダービー
挿し木の子小さな鉢の中で1本長~く枝を伸ばして
細い枝に似合わず大きな花が咲いています (´ー`*)

           エイブラハム・ダービー


小人の頭の上にのっかかるように・・・・・・・・・・・^^



ジェニー

挿し木苗のジェニーが遅くから咲きました
ブルーパープルのこの色が好きです

  1. バラ
  2. | comment:10
<<バラとクレマチス♪ | top | シンベリン♪>>


comment

こんばんは~

雨降りませんねぇーー。
雨が続くのは嫌だけど、でも降る時には降ってもらわないと困りますよね。
作物にだって影響出るし(>_<)
ほんと!水不足心配だわ・・

2番花綺麗に咲いてますね!
我が家はこんなに綺麗に咲いてくれません・・(T_T)
蕾の段階で傷んでいて咲き方も随分と違ってるし。。。

アブラハムダービー・・エブラハムダービーとも言うんですね!?(^^;
我が家随分小ぶりに咲いてますよ(^▽^;)

ジェニー!シンベリンさんらしいお色!(*^m^*) ムフッ
  1. 2009/06/25(Thu) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

本当に雨が降りませんね~
今日も良いお天気ですね。

薔薇の葉っぱの裏にイラガの赤ちゃんの軍団を見つけたので今朝急いで消毒をしました。

2番花、咲き始めてきましたね~
1番花よりちょっと繊細さに欠けるかな~

昨日は雨上がりの雫ばかり撮っていました。
  1. 2009/06/25(Thu) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

ね~本当に如何なってるんでしょうね~
夕立も来ないのですよ・・先日2日降った雨も忘れそう・・!

綺麗咲いてるの写してるだけですよ;;
我家も蕾が虫に食べられたり、傷んでたり色々です( -_-)
でも頑張って咲いてくれれば、嬉しいですね^^

バラの呼び方、迷いますね~??
親株の方は可哀そうな咲き方です秋まで休ませてあげようかとも!!

ジェにー ありがとう~ (´ー`*)
  1. 2009/06/25(Thu) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ね~降りませんね~~
今日は早朝から青空が見えていました
今朝は湿度が低いようでしたね^^
朝焼け撮れましたか・・・♪

イラガの赤ちゃんが居ましたか~!
我家はチュウレンジ蜂の幼虫が葉っぱを食べています
葉っぱを切り撮り退治です・・・

ロココさんの雫の写真、、何時も素敵だから~♪
私も真似したいのですがね、上手く撮れません( -_-)
  1. 2009/06/25(Thu) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

雨の続くのも困りますが 降らないとこれまた困りますね
こちらも今日 あすは振りそうにありません

2番花もきれいに咲いていますね
わが家もあっという間にゾウバラムシが蕾を食べています
もうすぐ咲きそうって楽しみにしてるのにがっかりですね

ジェニー 挿し木の子が咲いたのですね
クレマチス なかなかうまく咲かせられなくって(;一_一)
  1. 2009/06/26(Fri) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

そうそう雨の続くのも困るけど、少しは降って欲しいです;;

二番花、綺麗に咲いてたり、蕾の時から傷んでいたり色々です^^
バラゾウムシ、、今日も夕方何匹も捕まえました・・・
1ヶ所に3匹もいたりして楽しみにしていた、カフェの蕾が全滅みたいです。

クレマチスはもウドンコになりやすくてね~
二番花の芽が伸びて来てるけど綺麗に咲くか心配です^^
  1. 2009/06/26(Fri) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

雨に濡れたバラも、素敵な雰囲気がかもし出ていてi-189
うつむきかげんのウイリアムモーリスは
とても美しい姿を見せて頂きました~

ジェニーは挿し木から
初の開花ですか?
遅く咲き始めたせいなのでしょうか
花つきがとても良いですね!
梅雨の天気にも
似合う色ですね。アジサイ色にも似ていますものね^^
  1. 2009/06/29(Mon) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

降りませんねぇ・・・

今年は本当に空梅雨ですね。
入梅したと聞いてから本格的に降ったのは3日間だけで、後は小雨がパラつく程度・・・

私もバラやクレマチスを挿し木で増やそうとしています。バラは意外と簡単に根付いてくれますがクレマチスは8本とも全滅でした(><)! ←ちゃんと本の通りにしたのですがねぇ^^;

でももうこれ以上増やしても忙しくなる一方だよ!ってことでしょうか^^;
  1. 2009/06/30(Tue) 11:53:25 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは~^^

雨上がりに丁度綺麗に咲いていました♪
ありがとうございます~^^

ジェニーも大好きな色です、挿し木も難しいです!
初開花です、枯れるのかしらと・・心配したのですが・・
綺麗に咲いてくれて、、嬉しかったです- (´ー`*)
・・で、今はカットして次の芽が伸びるの待ってます。。


  1. 2009/06/30(Tue) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

雨が降らないのも困りますね、降りすぎても困るけど!
此方やっと昨日から又雨が降りだしました・・・
昨日は1日ザーザーと・・今日は降ったり止んだりです。
今回は暫く雨の日が続きそうです~~。

挿し木クレマチスは難しいですね・・^^;
我家は殆んど鉢植えなので鉢の周りに挿して置くのです
植え替えの時に根付いていれば小さい鉢に植え替えです。

そうそう、増えても困るので最近は挿し木も余りしていません;
でも・・カットした枝ついつい鉢の側に~(´ー`)
  1. 2009/06/30(Tue) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

