優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グレッチャー :: 2009/06/08(Mon)

グレッチャー(フロリパンダ)

このお花、昨年春新苗と秋には大苗で・・・
大苗でも小振りな株です、新苗の子は成長悪く育て方が拙いのか!?
・・っと思う位小さい・・・・・です!

IMG_1376_1.jpg

蕾は小さく可愛いです・・・
二番花は小さなお花が咲くのかな?


グレッチャー

翌日にはもうしっかり開花です


グレッチャー 

モーブ、藤色、青みがかったピンク・・複雑な色合いです


グレッチャー

側にウドンコにまみれた蕾が1つ



カモミール

カモミールが終わりそう
下には沢山種で無いような種が沢山毀れています
こんなになっても触るだけでよい香りが・・・・


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<クレマチス♪ | top | 雨上がり。。>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

グレッチャーの花ビラはこんな風に咲いて広がっていくのですねi-194ステキですね~
りんの目から見ると。青みがかったピンク色がぴったり!!
青いろに見えるのですから不思議な色ですよね。
日がサンサンとあたっていないぐらいのほうが
グレッチャーがさらに美しく見えるのでしょうか~

カモミールも沢山!!香りが良くてe-93美味しそうですね~
  1. 2009/06/08(Mon) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

咲いた花びらシワシワ見たいになってます~
こんな花びらが好きなのです・・・^^
青みがかったピンクに見えますか。。
色の表現もむずかしいですね;
早朝とか曇の日が美しさが引き立つようです。

カモミール、こぼれ種から初めて・・
こんなに沢山咲きました、来年もと彼方此方ばら撒いています~^^
  1. 2009/06/08(Mon) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こういうばらは、気持ちが落ち着きますね。
ゆっくりと眺めたいばらですね。

強い光でないほうが綺麗な写真に撮れますよね、シンベリンさん、さすがです~。

もうすぐ梅雨ですね。
あじさいが綺麗になってきますね。
  1. 2009/06/08(Mon) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

くしゅくしゅとした花弁で、小さなかわいらしい
お花ですね。もうそろそろバラも終わってしまいますね。

こぼれ種からのカモミール、たくさん咲きましたね。
種が落ちるまで、もう少しこのままにしておこう~と
うちも同じような感じになっています。
リンゴのような香りが落ち着きますね。
  1. 2009/06/08(Mon) 23:54:42 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

もう少し優雅に咲いてくれれば良いのですが~
咲き方にも色々有りますが
咲きはじめの方がが素敵だったり・・・
この薔薇は開き切った時の姿が私は好きです^^

お日様が出て来て撮った写真何時もボツなのです;;
下手なのかな~^^

最近お天気悪くなりました!
そろそろ梅雨入り宣言が出そうです
此方の辺り例年よりも梅雨いり遅れているとか!
うっとうしい梅雨も紫陽花見れば癒されますね^^
  1. 2009/06/09(Tue) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

くしゅくしゅ花弁大好きなのですよ~
一番花は終わりです、、、
ボツボツ二番花の開花が始まりそうです♪

カモミール、やはり日当たりの所が良いのですネ!
何時も日当たり悪い所でもやしっ子みたいでした。
初めてこんなに大きく育ってくれて・・です
この香りには癒されます~^^
  1. 2009/06/09(Tue) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

