優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨上がり。。 :: 2009/06/06(Sat)

今朝は晴れていて暑くなりそうでしたが・・・
何度も夕立が午後には一度もの凄い大つぶの大雨が、、、
そして又晴れたりと不安定な空模様でした!


ラミューム・・他

白いジキタリスのお花が背丈低く咲いてきました・・・
ピンクのラミュームのお花も、、ラミュームは少しお花を切り取り花数少なめに^^;



ウオーターマッシュルーム

ウオーターマッシュルーム今年も元気です・・・
大雨に打たれてお辞儀してしまいました!



ヒューケラ

ヒューケラの葉も雨の雫が・・・・・・・・・・・・



花壇

小さな小花もみんなうな垂れて・・・・・



ミニトマト

小さい子たちが喜んで食べてくれるので・・・
今年も植えました、プランターに
ミニトマトにも雨垂れが。。。。


グレッチャー

二番花のグレッチャー

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<グレッチャー | top | 紫陽花>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

雨の中のお庭でも
緑の美しさが映えていますねi-189

ウォータァーマッシュルームって
こんなに大きく増えるのですか?
葉の形の可愛さと小さな白い花が可愛いなぁ~と見て、水生植物難しいかなぁ?とHCで眺めていました。
睡蓮のミニさん、みたいで可愛いですねi-178
  1. 2009/06/06(Sat) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

りんさん、いつもありがとうございます♪
雨の後は緑が綺麗に思えます^^

ウオーターマッシュルーム、もう何年も鉢の中にいます。
鉢に赤玉土を入れ植えて水を入れて置けば元気に育ちます。
冬に少し葉が傷むけど、春先に刈り込めば綺麗な葉が出てきますよ^^
お家の中で水だけで育ちます夏にはこの葉に癒されます♪
  1. 2009/06/07(Sun) 05:14:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

昨日は蒸し暑くていよいよ梅雨入りかと思うような
お天気でしたね~

私も雨上がりの雫を撮っていて服がびしょ濡れになりました。

メアリーローズの2番花が咲き始めてきましたよ。
この花は未だUPしてないので
そろそろUPしてやろうかな~と思うのですが
つい違う花をUPしてまだ出番がないかな~
  1. 2009/06/07(Sun) 06:41:27 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

昨日は、何度か夕立が晴れてても降ったり・・・
午後にはもの凄い大雨が、小さな水路が溢れていました!
今朝は町内の溝掃除で綺麗になりました。

メアリーローズの二番花がさきはじめたのですね^^
我家のメアリー一番花は早くに咲きましたが、二番花はまだです^^;
ロココさんのショットはどれも素敵で何時も見惚れてしまいます。
何時か手解きをお願いしたいと思っています^^
  1. 2009/06/07(Sun) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

雨にぬれた花壇の様子 どれも素敵!好みの雰囲気です~!!
ラミュームは先日ワンコの散歩のおり分けていただき今は鉢でスタンバイ中ですが
シンベリンさんの花壇での使い方が参考になります

もうバラの二番花なんですね
バラの気分次第(?)で思い思いに咲く二番花 こういうのも好きです
  1. 2009/06/07(Sun) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんにちは^^

いつもありがとうございます~^^
花壇のお花も無くてアップに困ります;;
お花沢山も良いし~グリーンばかりも良いし~ですね。。
Aozoraharukaさんちのホワイトガーデン&ブルーガーデン素敵ですね~(´ー`*)

薔薇の二番花ポツポツと気まぐれに咲きはじめてきました^^;
少しでも二番花楽しみたいたいとおもいます。
  1. 2009/06/08(Mon) 17:18:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

