優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エトワール・バイオレット♪ :: 2009/05/27(Wed)

エトワール・バイオレット <ヴィチセラ系>が咲いて来ました

濃い紫いろの可愛いお花です

  エトワールバイオレット 

もっと綺麗な紫なのですが~上手く写せなくて・・・
黄色のシベとのコントラストも素敵なのですが;


エトワール・バイオレット 

蔓がイロハ紅葉にからまって、可愛く咲いています~^^

向こうのピンクはバレリーナです。。


エトワール・バイオレット

今年も此れだけの開花です・・・・・・・・



          エトワールバイオレット 

たくさん咲いて欲しいけど、、こんな雰囲気もいいかな~


ロゼア

そばにロゼアも植えているのだけど
此方も蔓2本お花も少なめで上手く絡まってくれませんでした。



ドクダミ草・・

イロハ紅葉のこちら側では、斑入りのドクダミ草が咲いています
ユキノシタも咲いてますイカリソウの葉っぱも綺麗・・・・・^^

  1. クレマチス
  2. | comment:14
<<クレマチスもそろそろ・・・ | top | 薔薇(セント・セシリア)>>


comment

こんばんは~

イロハ紅葉に絡まってエトワール・バイオレット可愛い咲き方していますね~
バイオレットのお色がまたステキ♪
そうそ、クレマ上手く絡まない娘もいますね。
我が家、そう言う娘は好きなようにさせてますが(*≧m≦*)

イロハ紅葉側の緑が綺麗~
斑点入りのドクダミ、先日HCで見かけました。
欲しいなぁって思ったけど八重ドクダミがあるので辞めました。
でも斑点入り綺麗♪
我が家は普通のドクダミが庭に蔓延っていて(*^^;;
ドクダミはもういいかな・・って。
だけど斑点入りなら蔓延ってくれてもいいですね!(*´m`*)
  1. 2009/05/28(Thu) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

シンベリンさん はじめまして
いつもバラとクレマチスの素敵なお庭を
読むだけ~させてもらってました。

エトワールバイオレットって
濃い紫色ですね
とてもよく撮れてますが
実物のほうがもっと綺麗なんですか

紅葉とのコラボも素敵ですね
またお邪魔させて下さいね~
  1. 2009/05/28(Thu) 10:14:43 |
  2. URL |
  3. えだまめ #iLuF92wA
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

我が家3種類の紫系のクレマが絡まって
咲いています。
それが隣の木に絡んでいってこれも面白いな~と思って放っているのですよ。

エトワールさん、良い色ですね~
シンベリンさんはちょっと和風の紫色が好きなのかな。
何となく竹久夢二を連想してしまいます。

今日も日の出撮りは駄目でした。
ここしばらくお天気が悪いようですね~
  1. 2009/05/28(Thu) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

エトワールバイオレット明るさに透けて優しい色合いで撮れました♪
蔓は油断していると自由奔放に伸びていきますね
自然に絡まっているほうが素敵だったり・・・です^^

斑入りのドクダミお友達に貰ったのですが・・
増えないのですよ、余り増えないでこれ位で良いかなと^^
八重のドクダミが有るのですネ~
先日オープンガーデンに行き其処で貰いました・・
来年咲くかな・・と楽しみにしています!
ドクダミの白いお花、、可愛いですよね~
  1. 2009/05/28(Thu) 14:59:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

えだまめさん♪

こんにちは はじめまして^^

何時も見ていただいてありがとうございます♪
良い所撮りで載せております^^:

エトワール・バイオレット濃い紫で好きな色です!
グッと近づくより少し遠めの方が綺麗かも・・・

拙いブログですが何時でも起こし下さいね- (´ー`*)
  1. 2009/05/28(Thu) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

3種類の紫系のクレマチスが絡まって・・・
木に絡んで咲いているのですね~
想像しただけで素敵です(´ー`)

濃い目の紫ですが、周りに馴染んで・・
チョット良い色合いに撮れました^^
竹久夢ニさんの、あの儚なげな女性の絵好きです
ありがとうございます。。

今日もお天気悪いですね
日の出撮り、暫く無理ですかね~!
  1. 2009/05/28(Thu) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

おぉ~! またプレートが変わりましたね^^
これまたシンプルな。。でもこんなシンプルなプレートがシンベリンさんの雰囲気や素敵な庭には合っているような気がします^^v 
ところでこのテンプレはシンベリンさんのお手製ですか? もしそうでしたらソースを見せて頂きたいなぁ~と。。← 私も自作のテンプレが作りたい・・・のですぅ^^;

今日のエトワール・バイオレットもとても素敵ですね。。 私は何でも沢山っ!と思いがちな人ですが、こんな風な感じも好きです。。← 最近芸風が変わってきたような(ふふ。。
  1. 2009/05/28(Thu) 15:52:48 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

ウフ~又かえちゃいました~~
気まぐれでしょう~^^
私は機械音痴、自分では出来ません^^;
借り物です数あるテンプレートの見本?の中から捜すのも時間が掛かります。。

ありがとうございます^^
何でも沢山で無いと幸さんの広いお庭では目立ちませんよ。。
我家はこれ位が似合っているのです^^;
  1. 2009/05/28(Thu) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

このお花、我が家にもありますよ~。
今年初開花でした・・・。
濃い色だけど、雰囲気は軽やかな感じで素敵ですよね!

まだ小さな株なので、もっと充実させてたくさん咲かせてみたいです!

今日はこちらは雨で、何日か降り続くようです・・。
そちらはいかがですか?
  1. 2009/05/28(Thu) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

うさぎさんちは今年初開花なのですね~。
お花の大きさも程よくて素敵です・・
地植えにしているのですが、毎年花数少なめです;

うさぎさんなら沢山のお花が咲かせられるでしょうね^^
私もたくさん咲かせたいです。。

此方は晴れてます、、青空で所々白い雲がでも風が強いです。

  1. 2009/05/29(Fri) 11:43:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

エトワール バイオレットの紫もステキなのですね~i-178
りんも紫クレマは好きで自然と増えてしまっていますが
エトワールは持ってなかったぁ~誘惑がせまってきそうですi-237

シンベリンさんのi-68はいつ見ても芸術的!!
ピントのあったクレマの空間を抜けて
別の世界が広がっているようで美しいですi-189
  1. 2009/05/29(Fri) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

私の大好きなお花で、大好きな雰囲気です。

ステキですね。

いつもいつもいいな~、ばかり言ってますが、本当に素晴らしいです。
  1. 2009/05/29(Fri) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

エトワールの紫も素敵でしょ~
クレマチスの花色も沢山の種類で、見ていると・・・
みんな欲しくなりますよね。。
挿し木に子も咲いてますが手入れ不足か蔓芽がすくないです^^;

ありがとうございます~♪
たまたまこんな風に撮れたのです!
自分でもビックリ良い雰囲気に撮れてました^^
  1. 2009/05/30(Sat) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

ベルママさん、何時もありがとうございます~♪

ステキ、素晴らしいとか言って貰えて嬉しいです- (´ー`*)

最近写すものが無くなり如何しよう~?・・です。

ベルママさんの所は雨ですか・・・
此方は雨が降らなくて、昨日は紫陽花が水不足で夕方しんなりしていました;;
  1. 2009/05/30(Sat) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

