優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いクレマチス♪ :: 2009/05/20(Wed)

ホワイトガーデンに使いたいクレマチス
アルバ・ラグジュリアンスが開花してきました・・・

アルバラグジュリアンス

グリーンと白の花弁がヒラヒラと可愛いです
黒褐色のシベが小さくて可愛いのです(´ー`)


         アルバラグジュリアンス 

今年も花数少なめです、、大きな株にして沢山咲かせたいな~


ブラック・プリンス

ブラック・プリンスがパーゴラの上まで蔓が伸びて咲いています
見上げないと見れないです~~(-_-;)


ブラックプリンス

風に吹かれてゆらゆらと揺れてます
その姿がまたかわいいです^^



ブラックプリンス 

濃い紫色の花色のブック・プリンス
半日陰の為か少し明るい色で・・・・
日向の方が色目が濃くなるみたいです。


ソシリアス_

可愛い、可愛い、ソシリアス


ソシアリス

細い笹葉の先に一輪お花咲かせて

ちいさな、ちいさな、お花はリバーシブル  (´ー`*)

  1. クレマチス
  2. | comment:14
<<可愛いクレマチス** | top | 薔薇の季節*>>


comment

シンベリンさん、こんばんは

どの、クレマも小さくて涼やかな色で素敵
ソシリアス、可愛いですね
我が家にお迎えしてみたいです
  1. 2009/05/20(Wed) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

クレマチスも優しげに咲いていますね!
どの画像も癒されます。
シンベリンさんのブログに来ると、いつもそうい気持ちになるのですよ~。
お人柄がそう感じさせるのでしょうねv-353

私のブログでのコメントのシンベリンさんへのお返事が、うっかりしてしまい、ずれた場所に書いてしまいました~見づらいですがごめんなさいね~v-22
  1. 2009/05/20(Wed) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

さっきネットでベル型の薄いピンクのクレマを頼んだところです。
名前は忘れたな~

ソシリアス、もの凄く可愛い。
同じ頼むのだったらこれにすれば良かった。
シンベリンさんのところに先にきてみれば良かったな~
残念。
  1. 2009/05/21(Thu) 08:02:59 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な花~。。

今日のクレマチスは我が家にあるものとは違い風にそよぐ風情がとても素敵な花ばかり・・・
私はどちらかというと小さな花が好きなのでシンベリンさんのクレマチスが欲しいなぁ~。。
特にソシリアスが ( ..)φメモメモ
  1. 2009/05/21(Thu) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんにちは^^

小さくて涼やかでひらひらと、、
可愛いクレマチスたちも大好きです^^

ソシリアス、かわいいでしょ~ (´ー`*)
癒し系です・・・・・・♪
  1. 2009/05/21(Thu) 16:08:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

こういうクレマチスに出会えたのも、うさぎさんのお蔭です^^
優しくて、ゆらゆらと可愛いですね~
ずーと見ていてもあきません・・♪

いえいえ大丈夫ですよ、ご心配なく。。
ありがとうございます^^
  1. 2009/05/21(Thu) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ロココさん、何のクレマたのまれたのでしょう!
楽しみですね、又教えて下さいネ(´ー`)

ソシリアスは、凄く小さなお花です・・・
可愛いですよ~根茎で増えていくそうです。
ロココさんも次回には是非・・・^^
  1. 2009/05/21(Thu) 16:20:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんにちは^^

幸さん、こんな小さなお花もアーチとかパーゴラの片隅に植えると良いかもです!
幸さんはお手入れが良いからきっと沢山のお花が咲くと思います^^
幸さんの広いお庭では目立たたないかな!
小さなお花が好きなのでしたら是非育てて見て下さい^^
  1. 2009/05/21(Thu) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

ブラックプリンスのシックなヒラヒラが
宙を漂っている雰囲気がe-266
日向のほうが色が濃くなるのですねぇ~
シックなクレマは色が濃くなったほうがステキですよね。

アルバ・ラグジュリアンスの白にグリーンは涼しげでこれからの季節にピッタリのクレマですねe-420りんは地植えにしていますが、中々多花に咲かせることが出来ません。。。多花になる良いポイントを発見したら教えてくださいね^^
  1. 2009/05/22(Fri) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

アルバ・ラグジュリアンス 軽やかにヒラヒラとしたグリーンと白
ホワイトガーデンにピッタリですね~
クレマチスも大きな花よりこんなふうに軽やかな感じが好きです~

  1. 2009/05/22(Fri) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

ブラック・プリンス って名前だから黒いのかと・・
思ったのですが濃い紫色でした!
今年は明る目、、日当たりの所為かな^^

アルバ・ラグジュリアンス我家は、鉢植えです
昨年は初花だった為か凄く小さなお花が数輪・・
こんなに小さいお花、と思いましたが
今年は少し大きなお花になり株が少し充実したのかと!!

多花に咲かせたいたいですね~ (´ー`*)
  1. 2009/05/23(Sat) 05:01:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

おはようございます^^

アルバ・ラグジュリアンス 清楚な感じが好きです・・・
沢山咲いてくれたらどんな感じに成るのかなっとおもいます♪
Aozoraharukaさんのホワイトガーデンの場所には・・・
・・と想像しています~(´ー`)
  1. 2009/05/23(Sat) 05:10:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

ベティーコーニングが揺ら揺らとそして下に降りてきたらアルバラグジュリアンスにブラックプリンスが・・・
バーゴラに映えるお花がすばらしいですね。
やっぱりシンベリンさんのお庭は癒されますね。

アルバラグジュリアンスは私と相性が悪くて二度も失敗です。
今年は咲く予定だったのだけど・・・

ソシリアスもステキですね。
葉っぱもきれいで、スッキリですね。
  1. 2009/05/23(Sat) 12:55:26 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ゆらゆら、ひらひらしたお花も可愛くて癒されますね~(´ー`)
ベルママさんの所は沢山咲いていましたね・・
みんな可愛くてきれいでしたよ^^
我家も沢山咲いて欲しいんだけどなかなかね!

アルバラグジュリアンアス、昨年は一円玉くらいのお花で
こんなに小さいの・・?と思いました・・・
今年は倍くらいの大きさで咲いてこれ位の大きさなら綺麗、と思いました♪
バルママさんちのは咲かなかったのですね~
残念ですね;;

ソシリアスも可愛いです^^
  1. 2009/05/23(Sat) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

