優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の季節* :: 2009/05/18(Mon)

一歩出遅れてバレリーナの開花です

バレリーナ

淡い桃色で中心が白、退色すると白くなるのか。。。
ピンクと白が入り混じってるように咲いてます
毀れ種からのジキタリスが1本咲きましたが倒れてしまいました!


バレリーナ

位置を変えて撮りました、何処から見ても綺麗です

外側から写すの忘れました~~


アンジェラ

アンジェラも今年は沢山咲いて内側からでも見えます (´ー`*)



        クレアオースチン

                 初顔の クレアオースチン 

ディーカップの花 ほんのりレモン色をおびた蕾からクリーミーホワイトの花色に
      ふっくらとせんさいに咲いてゆく・・の説明が・
デビットオースチンの娘(クレア・オースチン)

                  今年は3輪しか咲きませんでした(´ー`)

  1. バラ
  2. | comment:14
<<可愛いクレマチス♪ | top | 大輪の薔薇が咲きました♪>>


comment

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

バレリーナ、(^-^*)(。。*)ウンウン何処から見ても綺麗ですね♪
我が家のは枯れちゃった(>_<)
可愛い薔薇だったのに・・残念。。。

クレア・オースチン、この春迎え入れようかと思っていたんだけど・・
この系統の色は結構あるような・・?で検討中。(^^;
(もう増やせないんで・・この春にひとつだけ迎え入れようと思ってるの。)
でもシンベリンさんちで見せてもらってやっぱりクレア・オースチンもいいなぁ~(^。^;)
あ~~ん、また悩んじゃうわーー。

  1. 2009/05/18(Mon) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

ばらの季節ですね・・・。
シンベリンさんの更新がつぎつぎとあるので、きっとばらがたくさん咲いているのだわv-291って想像をしています。

新しいばらも素敵ですね~。
こういうアイボリーのばらは大好き。ほかに似ているばらを見たことがあります・・・ええっと、今は思い出せません・・・・(笑)
優しげで雰囲気がありますね。

この前国バラで「ローブリッター」が可愛く茂っていて、みんな写真を撮っていましたよ。
  1. 2009/05/19(Tue) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

素敵なバレリーナとアンジェラv-353どちらも多花で可愛く咲き誇っていますね~
どちらも育てているのですが
アンジェラの花つきがまったく良くないのです。。日陰気味の所にあるからでしょうか?

クレアオースチン!素敵なこをお迎えになったのですね~i-178
写真の構成もステキなのですが
花ビラの多さi-233うっとりです。
  1. 2009/05/19(Tue) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

バレリーナ少し遠くから眺める方が素敵だと思うのですが・・・
汚くなった花びらがあっても見えないし~^^;
でも可愛いおはなです。。
Ryoさんち枯れたのですか、、残念でしたね!

我家は白い薔薇が少ないので何か~と?
このクレアオースチンに一目惚れで又鉢がふえました・・・^^
株が小さめで出てきた枝も少し花芽は3個・・・
これからに期待です~^^
  1. 2009/05/19(Tue) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

薔薇の季節です~♪
沢山咲いているのです写真撮るの忘れてるお花もあります^^;
毎日更新頑張ろうと思うのですがね~
文章下手で悩んでいます(´ー`)

アイボリー、白い色の薔薇我家は少ないのでお迎えして見ました。
咲き進んで満開になると、花弁が薄くなり真白にきれいです。

趣味園でガーデニングショウ見ました、ローブリッターを写していました・・
可愛く沢山咲いていましたね~我家にはありません。。
  1. 2009/05/19(Tue) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

バレリーナは毎年沢山咲きますが・・・
アンジェラは今年は調子良いみたいです~^^
朝日は少し当たりますが日陰(庭木で)になります。
来年も沢山咲いてくれるかな・・っと思っています!

クレアオースチン素敵でしょ・・・^^
咲きはじめを見たらこんなに花びら多いとは思いませんでした、、
咲き進んできて花びらたっぷりに驚きました^^
  1. 2009/05/19(Tue) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してましたぁ~

バレリーナもアンジェラも周りの緑と溶け合ってとってもきれいです♪
我が家のアンジェラもやっと開花しはじめました

↓たくさんのバラたちに囲まれたお庭 とってもステキです
知らないお花もいっぱい
たのしませていただきました

  1. 2009/05/19(Tue) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

バレリーナー

大好きなバレリーナーです。
株の大きさに暫し見とれていました。
周りの植物にマッチしています。。

我が家はバラがやっと咲き始めました。
バレリーナーはまだ蕾です。。
  1. 2009/05/20(Wed) 01:09:58 |
  2. URL |
  3. 優風人 #xh/2Gi22
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

アッ バレリーナもオソロです。
我が家はもの凄い強剪定をするので
コンパクトに咲かせます。
本当は枝垂れるように咲かせてやりたいのですが。
場所がないのです。

クレアオースチン ウーン好きな薔薇だな~
又々悩みそう。
でもこれ以上は増やせないしな~
ナエマが開きそうになってきましたよ。
想像よりピンクが濃い感じがするのですが
まだ開き始めたばかりだからかな?
  1. 2009/05/20(Wed) 07:22:22 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

こちらこそ~ご無沙汰しています~^^

ありがとうございます~
今年はアンジェラが沢山咲いてきました(´ー`*)
mitiさんちは此れからですか、楽しみですね。

mitiさんにも知らないお花が有りましたか!
私はmitiさんの所に伺うと知らないお花がいっぱいで・・・
感動しています~(´ー`)
  1. 2009/05/20(Wed) 09:36:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

優風人さん♪

おはようございます^^

バレリーナ大好きなのですか^^
ぼわっと咲いてくれて、綺麗ですよね~
ありがとうございます(´ー`)

優風人さんの所は此れから開花なのですね・・
我家の方はもう終わりそうです、淋しいです!
これからは、ロッキーガーデンの薔薇楽しませていただきます♪

毎日ポチッ・・と応援しています。。。
  1. 2009/05/20(Wed) 09:44:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

ロココさんちのバレリーナはコンパクトに咲いているのですね!
それも、良いかもですね結構大きくなりますものね。。

クレアオースチン、いかがですか?~誘惑です^^
増やせない・・と思いながら毎年何本か増えてますよね~
お互いに・・・・・・・^^
ナエマ我家も咲いてきましたが昨年より花数少ないです・・・!!
  1. 2009/05/20(Wed) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/20(Wed) 12:05:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます♪
バレリーナ、野ばらで咲いていたのですか~?
すごいですね・・・・
手もかからず丈夫ですね。。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/05/20(Wed) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

