優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大輪の薔薇が咲きました♪ :: 2009/05/16(Sat)

ER>ジュビリー・セレブレーション
大輪のお花が今年も咲きました


ジュビリー

サーモンピンクが外に向かって淡くなる大輪のお花・・・
存在感 たっぷりです


ジュビリー 

花弁裏はクリームイエロー


ジュビーリー・セレブレーション

お花が大きくてみんな垂れ下がりうつむいてしまいます・・・・
高~い位置に置いたらお顔がよく見れるでしょうね~


ジュビリー・セレブレーション

白いお花ともよく似合いそうです~
花持ちも良いようです
毎年変わらぬ花姿で咲いてくれます^^


庭の薔薇

薔薇のお花も散り始めました、そろそろ見頃も終わりそうです~
咲き始めた頃凄く暑くて一気に開花が始まり・・・
早くに終わりそうで、、、残念です~~


  1. ガーデン
  2. | comment:16
<<薔薇の季節* | top | バラの季節*8>>


comment

素晴らしいお庭ですね^^


シンベリンさん♪

すっかりご無沙汰しています。。
伺う度・・素晴らしい薔薇やお庭の花のお写真にため息をついておりました。。
広いお庭に沢山の薔薇・・
それもどれも素晴らしい花つきで葉も美しく・・・羨ましい限りです。。

ホント・・今年は咲き始めの気温が高くて・・
一気に終わったという感じです。。
オールドは本来これからの筈なのに・・もうあっちもこっちも咲き始めて・・
カルティエもファンタン・ラツゥールも終わってしまいましたわ(>_<)

今日は少し寒かったので・・そうすると花持ちが全然違いますね。。

年々温かくなって・・・
薔薇の開花も少しづつ早くなって・・怖いですね。。

  1. 2009/05/17(Sun) 02:59:39 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

おはようございます^^

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ありがとうございます~

Shokoさんお仕事がとてもお忙しそうで・・・
でもこの薔薇の季節になり、Shokoさんの薔薇たちにも逢え嬉しくしています♪
お友達と・・薔薇に囲まれて至福の時間を過ごされたようですね・・・^^
薔薇に囲まれて素敵な、ティー、ランチの時間羨ましくおもいます。。

ね~連休頃から次々と開花が始まり驚きました・・・
オールドローズは本来此れからなのですか!
一気に終わってしまいそうですね~

今日位の気温が続いていればもっと長く楽しめたでしょうにね!
久しぶりの雨地面がカラカラで沢山降って欲しいし・・・
沢山降れば残り少ない薔薇が~の複雑な心境です(´ー`)
  1. 2009/05/17(Sun) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようです。
こちらはきょうは雨なのです。

素敵なばらですねえ、うっとりです。
国バラでも素敵なばらの展示がたくさんありました・・・ばらのファンが多いのもわかります。

一番下の画像も何て素敵・・・。
ばらがたくさん咲いてエレガントですね。

ほかのかたのところにも書いたのですが、私のように「花びらを片付けるのがたいへん」など言ったら笑われてしまいますねi-237

いつも素敵なばらをありがとうございます。

  1. 2009/05/17(Sun) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

シンベリンさんのお庭はいつ見せてもらっても素晴らしくて、本当に本当にため息がでます。
今日の我が家の状態、ひどいでしょう!
だから嫌なんだけど現実なので仕方ないですね。

シンベリンさんのこの通路に立って右見て、左見てと薔薇園にきたようです。

薔薇は見頃はそろそろ終わりなのですか?
シンベリンさんのお庭で、いつもいつも咲き乱れているように思っていましたが・・・
  1. 2009/05/17(Sun) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なローズロード!

シンベリンさん、こんにちは。

ジュビリーセレブレーション、私も大好き。
いろいろな色が混じりあった色あいが
素敵ですよね。

このローズロードの先が玄関ですか?
ずっと見ていたいです。

こちらはきょうは強風と時々雨で、バラの
花びらが飛び散ってます。
葉っぱも花もちぎれてしまって、悲しいです。
  1. 2009/05/17(Sun) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

ジュビリーちゃんは我が家でも咲いていますよ。
目立つ色ですよね。
花びらの数が多いので今日の雨で
色々な薔薇の首が折れていないか
心配です。

一気に咲いてしまった今年の薔薇でしたね。
でもまだ蕾の子もいるんですよ。
シンベリンさんのアプローチは薔薇ロードですね~
良い匂いがしていつまでも外にいたくなるでしょう。
  1. 2009/05/17(Sun) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

綺麗に咲いてくれて嬉しいです^^
ありがとうございます~
国バラ行かれたのですよね、クレマのお持ち帰りも・・・
新しい薔薇も見れると思いますし、クレマの素敵な出会いが有るかも知れないし♪
行きたいですが、行けません(^^;

こちらも雨がふりだしました・・・
本当は沢山降って欲しいのですが薔薇のためには降ら無いで、、です。。
お昼頃からお出かけして、夕方には雨は止みましたが・・
帰って見ると悲惨なことになっていました薔薇の花びらがバラバラと・・・
うさぎさんの花びらを片付けるのたいへん・・・って気持ち分かります。。
家はホーキで掃けば良いけど、人工芝の上は手で取らなければいけないですものね!

見てくださってありがとうございます^^

  1. 2009/05/17(Sun) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさん嬉しいお言葉何時もありがとうございます^^
・・でもね良い所しか見せていないのですよ!
ベルママさんの所はグリーンが多くて素敵ですよ。。
クレマチスが咲き出せば益々綺麗な風景が見れるのでしょ^^
楽しみにしています・・・・・

右見て、左見て・・もう終わっちゃいますよ~
短い通路です。。

今週位が一番良かったです、今日の雨で沢山散りました。
此れからはぽつぽつと二番花が咲きますが、お花も小さくなり直ぐに散ってしまいます!
  1. 2009/05/17(Sun) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは^^

ジュビリーさん、、咲季さんも大好きですか^^
この色合いがほんと素敵ですよね・・・
存在感たっぷりで見せてくれますよね。。
華やかな薔薇だとおもいます・・・

うふふ ~ローズロードの先は終わりです!
写真のマジックでしょうか凄く長い通路に見えますが・・
直ぐに終わっちゃいます^^ ありがとうございます~

此方も朝から雨でした、お出かけして夕方帰ると・・・
凄いことになっておりました、花びらが薔薇の絨毯(おおげさですが)?!
明日の朝掃除がたいへんです^^;
  1. 2009/05/17(Sun) 19:26:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ロココさんちも咲いているのですね、オソロですね^^
お花も大きくて色も目立ちますよね・・・
今日の雨でますますお辞儀していましたよ。。
折れている子も有りました・・・

一気に咲いてしまって悲しいです~
我家にも今咲き始めたのが一株と、今年初花の子が蕾です。
今の時期だけの短い薔薇ロードです・・・^^
 (バラロードって程の事はないのですよ(-_-;)
  1. 2009/05/17(Sun) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~
ジュビリさんやっぱり可愛い♪
大好きな薔薇です。
我が家も大きく咲いて昨日今日の雨で全部お辞儀をしてます。(>_<)
で、あまりにも可哀想で急遽オベリスクを設置しました。(^^ゞ

シンベリンさんちのお庭ステキ~~!
オープンガーデンにされたらいかがですか?!
って、遠すぎて行けないけど・・(T_T)
  1. 2009/05/17(Sun) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

Ryoさんの所も咲いているのですね~♪
お花に比べて枝が細い」ような!
雨に濡れるとますますお辞儀してますよね。。
オベリスク設置されたのですね、家はそのまま~
もう散り始めたのもあります( -_-)

お庭ありがとうございます~
でも狭くて何歩か歩いたら終わります・・・・(-_-;)
  1. 2009/05/18(Mon) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

あらっ?

テンプレートが変わりましたね^^
とてもシンプルなプレートでシンベリンさんの写真が一段と引き立ちますね。 センスが良いですねぇ^^v

それにしてもお庭の様子を拝見すると・・・なんて美しいんでしょっっっ!! ← 近くだったら毎日シンベリンさんちに入り浸りそうですぅ( ̄∇ ̄*)ゞ

やはり今年はどちらもお花が早かったようですね。私もそう感じていました。。 さて今年の夏は・・・恐怖でいっぱい^^;
  1. 2009/05/18(Mon) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

テンプレート 黒くしたり白くしたり時々変えてます~^^
写真がひきたちますか~ありがとうございます(´ー`)

年に一度の華やかさです、、幸さん毎日でもいらしてくださいね・・・
楽しいお話ができそうです~^^

連休頃から咲きはじめ一気でした先週が一番見頃でした。
そうですね~夏が怖いです~~(-_-;)
  1. 2009/05/18(Mon) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ジュビリー・セレブレーション な~んて素敵なんでしょう!
サーモンピンクに花弁裏のクリームイエロー好きです~!!
存在感のあるバラですね~

そしてシンベリンさんのお庭の美しいことといったら…
オルラヤやクレマチスとバラとのコラボが見事です~
私もオープンガーデン出来たら伺いたいですよ~
  1. 2009/05/18(Mon) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

ジュビリーさん素敵でしょう^^
ありがとうございます~
この娘は毎年沢山咲いてくれるのですよ♪

小さな庭で鉢植えが殆んど、あれこれごちゃごちゃと賑やかです!
この時期だけの楽しみです、ほんとうは・・・
グリーンが一杯でその中に淡い色のお花が咲いているのが夢なのですが~

オープンガーデン、いらしてくださいな・・・
お待ち致しております、楽しいお話ししましょうね^^
  1. 2009/05/19(Tue) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

