優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチス* 5  :: 2009/05/14(Thu)

外は暑いけど爽やかです
爽やかな風が若葉をゆらせます・・・・
バラの花も風とともに散ってゆきます。。。。


白万重

アーチの側で白万重がだいぶ咲いてきました・・・・



白万重 

側にもいろいろ鉢植えを置いているのですが、まだ、、、
一輪ブルーのクレマ(ジェニーです)

手前のピンクのバラはアーチにと・・植えたのですが昨年も今年もシューがでず・・
一向に延びる気配ありません、植えた時と同じ状態です^^;;

アフロディテ・エレガミナフ_1

アフロディテ・エレガミナフ
濃い紫の花色たくさん咲いてきました、丈夫で元気です!


アフロディテ・エレガミナフ

朝日にてらされた後ろ姿、何だか違うお花にみえます~

ミケリテ 

ミケリテも周りに馴染んでるかな~~びみょう・・


草花

銅葉のペンステモン(ハスカーレッド)植えてみました・・・
僅かに銅葉、、、お花はピンクが咲くそうですが1~2輪咲きました
見えますか~~~^^

  1. クレマチス
  2. | comment:10
<<バラの季節*8 | top | クレマチス* 4>>


comment

おはようございます

バラとクレマの共演する初夏の庭
どれもシンベリンさんのお庭ならではの画像ですね~
とっても素敵ですi-187
光や色合いの違う葉の取り入れ方もお上手ですね
早速私も、写真を撮りに庭へでたいという衝動に駆られました
センスは全く違うんですけどねi-230

ペンステモンは大好きな花です
銅葉のもかつてはあったのですが・・・
  1. 2009/05/15(Fri) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

どの写真を拝見しても、庭の中に自然に
開花してるような雰囲気で素敵ですね。

先日の塀越しのバラたち含め、花とお庭を
楽しませて貰ってます。表現下手で上手く
書けませんが・・・見てるだけで落ち着くよ
うな感じです。。。
  1. 2009/05/15(Fri) 15:37:36 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あぷりさん、ぼけぼけ写真ですのに嬉しいお言葉ありがとうございます^^
もう少し綺麗に写したいのですが中々上手く写せませんね。。
葉っぱのグリーンとか綺麗ないろが出ないのですよ・・
・・・と悩み中なのですが、アップしています^^;;

ペンステモン、ブルーのお花は植えた事有るのですが・・
この色は初めてです、少しシックに行こうかと思いまして^^
バラもピンクの濃い色は今年は何だか~って・・思っています。
あぷりさん最近お忙しいのですか、、お休みの日はお庭で楽しんで下さいね。
  1. 2009/05/15(Fri) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

北国の遅い春、花々が一気に開花してくるひかるさん家のお庭・・・
何時も楽しませて貰っていますよ・・・
クレマチスの凄い蕾の数に驚きましたよ、アトラゲネ系やはり寒い地方が向いているのかしら
・・と思いましたが、ひかるさんのお手入れの賜物ですね (´ー`*)
バラもクレマチスも沢山お持ちですから・・凄く楽しみにしています♪
  1. 2009/05/15(Fri) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

白万重のグリーンかかった白がキレイですねv-353
昨日の台風のような強風がシンベリンさんのi-38でも吹き荒れましたか?
りんの家では、バラの鉢が二鉢転がっていましたi-202開花はしていなかったので助かりましたi-277

エレガフミナのスッとした花弁は良いですよね~花芯と同じ色なのでシックな雰囲気が好きです^^
ふわぁふわぁの葉は二ゲラでしょうか?
銀の葉のペンステモンは気になる花です。
どんな花が咲くのかしらぁ~i-176
  1. 2009/05/15(Fri) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

アフロディテ・エレガフミナ・・・色も形もお気に入りで、いつか我が家にと、思っていましたが
後ろ姿も美しいのですね!
ますます好きになりました( *´艸`)

ペンステモン・・・レッドなのにピンクのお花なのですね!?
私も去年初ペンステモン購入しましたが、開花後の株だったので
今年初開花になってくれると思います。
名前がはっきり覚えてないんです・・・。
お見合い写真はピンクで、「○○レッド」だったような・・・???
もしかしたら、シンベリンさんちのとオソロかな~と思いました。(笑)
因みに胴葉です。(^-^)v
  1. 2009/05/15(Fri) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

白万重の白い花弁にグリーンの花芯きれいですね~
人気の良さがわかります・・・^^
強風が吹いたのですね、バラの鉢転がっても無事でよかったですね。。
我が家の方はそんな強風ではありませんでした!

エレガフミナはすっとした花弁に花色、結構目立つ色なのです・・
ふわぁふわぁの葉はニゲラです~
毀れ種から毎年出てきます、細ほそ~のひょろひょろです^^;
銅葉のペンステモンのお花は、うす~いピンク色みたいです。
  1. 2009/05/16(Sat) 16:04:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃん♪

こんにちは^^

くぅちゃんも、エレガフミナお気に入りですか~
後ろ姿・・光に透けてあんなふうに見えるのだと思っていましたら・・
よく見たら表は濃い紫、後ろ側は薄い色で芯の筋が入っていました~
初めて気が付きました・・・( -_-)

ペンステモン、そうそうレッドなのにピンク??
銅葉は良いけど赤い花はいやだな~と思い聞きました!!
タグに付いてる通りのピンクの花が咲きますと・・・・
銅葉が気にいりました・・くぅちゃんちにもあるのですね。
だぶん、、、オソロでしょうね(´ー`)
写真はピンクで「ハスカーレッド」・・と銅葉です(^_-)v
  1. 2009/05/16(Sat) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

クレマチスとばらが綺麗に咲いていますね!
涼やかな写真に癒される思いです。

エレガフミナは我が家にもありますが、大好きなクレマチスです。
ベルベットのような紫が魅力ですよね!
しべも美しくて素敵なお花だと思います。

  1. 2009/05/16(Sat) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

うさぎさん いつもありがとうございます嬉しいです^^

もっとスッキリきれいに撮りたいのです~
・・が私の思い描いているような写真に撮れないのすよ^^;

エレガフミナ うさぎさんもお持ちなのですね~
ベルベットのような紫、、素敵な表現ですね。
このお花もシベが美しいですよね (´ー`*)

シベが美しいクレマチス沢山ありますね~~
うさぎさんの写真のしべの写し方とても素敵ですよ・・・
いつも見惚れています・・・・^^
  1. 2009/05/16(Sat) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

