優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチス* 4 :: 2009/05/12(Tue)

今日は午後から曇で蒸し暑かったです
夕方から少し雨が、久しぶりの雨ですが沢山降って地面を潤して欲しいけど!
お花達がね~お日様カンカンでも困るし、、大雨が降っても困るし・・ですね
しばらく曇空でいて欲しいです・・・・・・・・・^^

クレマチスが一輪ずつ・・やっと咲きはじめました。

クリスパエンジェル

クリスパエンジェル
蔓の先っぽに一輪可愛いおはなを咲かせています
色が薄いような~この姿かわいい~


アリョーヌシッカ

アリョーヌシッカ
1m位延びた直立した茎の先に藤色がかった濃い桃色の花・・・
光に透けて優しい色に写っています


ミケリテ

ミケリテ
濃い赤紫のお花、咲きはじめたばかり、朝日を浴びて赤っぽく見えてます。。


ジェニー

ジェニー
蔓の先っぽに一輪、、頭の上辺りで咲いてます~
優しく透けて写った色が好きです・・・・ (´ー`*)


オプティマ

挿し木の子オプティマかな~?
タグ付けていないので判りませんが、多分他には記憶が・・・^^;
小さな蔓にもお花が咲いてきました。。。

  1. クレマチス
  2. | comment:10
<<クレマチス* 5  | top | バラの季節* 7>>


comment

こんばんは~

違うタイプのクレマチスが次々咲いて写真見せていただくのもと~っても楽しみです
うちではまだ白万重だけが開花なので
クリスパエンジェル 可愛いですね~♪

↓ニューウエーブのようにウエーブのあるバラはまだなんですがそのウエーブが可愛くていいですね~
要チェックです~。。。

グラミスキャッスルがただの白ではない魅力的な表情を見せていますね
> ウドンコになりやすいけど咲いたお花を見れば癒されます
そうそう♪全くその通りです~!
  1. 2009/05/12(Tue) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

色どり豊かにクレマさん達が
咲き始めましたね~i-267
クリスパエンジェルのカールはウェーブもついて
とてもステキi-189
りんも先日アップしましたが
シンベリンさんが撮られると美しさが違うわぁ~

ジェニーがぁi-233
りんも憧れて去年及0さんよりお迎えしたのですが
先日、花をみず立ち枯れてしまいましたi-202
今のところ芽もでず。。。観察中ですi-232クレマも中々難しいですね!

りんもAozoraharukaさんと同じく
e-30ニューウェーブのウェーブに目が
く・ぎ・ず・け・になりましたぁe-266
  1. 2009/05/12(Tue) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ちょうど我が家でもクリスパエンジェルが咲き始めました~
くるりんカールが可愛いですよね!
クレマチスもいろいろ咲き始めて、ばらと合いますね!!

今日は夜になって少し雨がぱらついています。
少し蒸し暑いです・・・。
  1. 2009/05/12(Tue) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
蒸し暑い日が続きますね。今日も暑くなりそうです。
バラ、クレマも次々と咲いてきましたね。
ビチセラ系が咲き始めると、また華やかになってきそうで、楽しみです。

うちもエンジェルとミケリテが咲いてきました。
淡い色の中、ミケリテの開花はうれしくなりました。
エンジェルもかわいくて、ついつい見とれてしまいますね。
  1. 2009/05/13(Wed) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

おはようございます^^

クレマチス少しずつ開花してきました・・・
此れからのクレマチスの開花が楽しみです。
私も皆さんの所に伺って見せてもらうの楽しみですよ~♪

ニューウエーブはこのウエーブが特徴かな!
グラミスも魅力的な色でしょう~
パールがかった白い色がとても綺麗なのです(´ー`)
  1. 2009/05/13(Wed) 10:53:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

可愛いクレマチスたちの、色とりどりなお花の開花です^^
沢山咲いて欲しいけど、蔓が少ないので細々と咲くくらいかな~!
クリスパエンジェルはくるりんカールが可愛いですね。。
りんさんの写真も素敵でしたよ♪

ジェニーが立枯れたのですか~復活してくると良いですね・・・
ニューウエーブ、りんさんも・・ですか~
ありがとうございます・・・^^
  1. 2009/05/13(Wed) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

うさぎさんの所は沢山クレマチスが咲いてて・・・
いつも楽しみに見ているのですよ^^
クリスパデンジェルはうさぎさんちも、今ごろなのですネ!
くるりんカールが可愛いですよね~

昨夜少し雨が降っただけで、、今日は又晴れてきました。
  1. 2009/05/13(Wed) 11:21:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

ね~毎日暑くて嫌ですね、まだ5月なのにね~
バラ・クレマ達がつぎつぎ開花してきてお庭が賑やかです。

はなすみさんのお庭は淡い色で落ち着いた雰囲気なので
ミケリテの色目はポット引き立ち、引き締め役的存在でしょうね^^
エンジェルは可愛くてたまりませんね~ (´ー`*)
  1. 2009/05/13(Wed) 11:37:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

クレマチスが

い~っぱい^^
シンベリンさんの庭は本当に沢山の花々ですねぇ。。 クレマチスはどのくらいあるのでしょうか?今日UPしている花も色がとても奇麗っ!

私も昨年からクレマチスを育て始めたのですが、バラとは違い、トゲ・病気・虫もなく大変育てやすい花だと気に入っています。
今度、ポールに這わせたいのですが・・・バラにしようかクレマチスにしようかと迷っています。どちらも捨てがたい魅力がありますからねぇ~^^;
  1. 2009/05/13(Wed) 15:50:59 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

狭い庭で細々と色々咲いています・・・
どれくらいあるかしら~殆んど鉢植えで株が大きくなりません^^;
あれも此れも欲しくなり、、手入れ不測です!

クレマチス、トゲが無いのがいいわね虫も少ないし、でもウドンコになるのですよ我が家のは;;
ポールにね・・迷いますね~色の組み合わせでどちらも這わせたいです~^^
  1. 2009/05/13(Wed) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

