優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラの季節* 5 :: 2009/05/08(Fri)

今日は朝から良いお天気で暑いです

バラの花びらもお日様に当たってしおれています

夕方涼しくなって復活したかな~~


コントゥ・ドゥ・シャンポール(ポートランド)が咲き始めました♪

コントード・シャンポール 

今年はボウーリングしないで綺麗に咲いてきました・・・
地植えにしていましたが、成育が思わしく無いので鉢植えに


コントードシャンポール

鉢植えにして3年目始めて綺麗に咲いて来ました~
樹形は小さくコンパクトに仕立てています(´ー`)
・・って言か~管理が悪いのです・・・・;;


コントード・シャンポール

ライラック色を帯びた桃色です


コントード・シャンポール

カップ咲きから咲き進むと、中心部が乱れてクォーター・ロゼット咲きになります


窓辺

出窓の向こうにもう終わりそうなスパニッシュ・ビューティーが・・・
後わずかな時を咲き誇っています


  1. バラ
  2. | comment:8
<<グラミス・キャッスル♪ | top | シンベリンが咲きました♪>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

今日は良いお天気のなったのですねぇ~
こちらでは、朝から断続的の雷と大雨が続き、鉢が倒れないかハラハラしていました!

クォーターロゼット咲きのバラの素敵なことぉe-266
クシュクシュした感じがとても良いですね~
窓から見えるバラの庭i-233
窓辺の雰囲気といい、癒されますe-420
  1. 2009/05/08(Fri) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

わ~綺麗ですね。
いい香りが漂ってきそう・・・。
前にも言いましたが、ばらの香りはどんなお花にも負けない気がしますね~v-254
高貴でエレガントで・・・。
窓辺もおしゃれで、いい感じ~。
ばらを好きな方って、こういうロマンチックなインテリアのかたが多いような気がしますよ・・・

でも、皆さんのお庭、それぞれに素敵・・・。
シンベリンさんや、あとブログ友のはなすみさんのお庭は、宿根草や一年草が素敵に組み合わせられていて憧れているのです。
そういえば、上にいらっしゃるりんさん・・のところもハーブが茂っていい香りが漂っていそうですし・・・。

やはりお庭はいいですよね~v-354
みんな個性があって素敵です。
な~んてもう何十回も言ってるかもね(笑)

私も楽しいお庭造りをまた続けますv-221


  1. 2009/05/08(Fri) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

ホ~ント♪ バラの季節ですね~♪♪
コントゥ・ドゥ・シャンポールのライラック色を帯びた桃色というのは大人の桃色(?)ですね
咲き進んでクォーター・ロゼット咲きになるとそのクラシカルな雰囲気がマタマタ素敵ですね

↓のバラのシンベリンはなんとも微妙な色合いでオシャレな薔薇ですね
HNにされたのがわかります~
実物を見てみたいバラですね
  1. 2009/05/08(Fri) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そちらは今日暑いくらいでしたか?!
こっちは今寒いような・・
でも明日は晴れて暑くなりそうです。
また新しい薔薇が咲いてくれそう~~♪

コントゥ・ドゥ・シャンポール綺麗なピンク色♪
このお花の大きさは?あまり大きくなさそうですね?
咲き進んだお花の天辺の濃いピンクがチャームポイントですね。
なんて可愛いんでしょう~!(*^。^*)

ロマンチックな窓辺~~♪
こんな素敵な窓辺から見る薔薇はより一層素敵に見えますね(^_-)-☆

  1. 2009/05/08(Fri) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

ま~そちらは雷に大雨でしたのね~
今日は良いお天気になりましたか!

(´ー`)ありがとうございます~
今日も暑くてお花が直ぐに満開に成りそうです。
もう少しゆっくり開花して長く楽しませてもらいたいのに~^^
優しい時間・・を 感じていただけたでしょうか^^
  1. 2009/05/09(Sat) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

うさぎさん何時もありがとうございます^^
そんなふうに言って頂いてうれしいです。。
お庭もリビングの一部にしたいくらいです・・・
バラやクレマに囲まれて幸せ気分の今日この頃です~ (´ー`*)

そうですね~皆さんそれぞれに素敵ですよね・・
そして憧れます・・・
うさぎさんのルーフ(お庭)も素敵ですよ~♪
可愛いクレマが一杯で寄せ植えなどステキにされてますよ^^

我が家に無いものはみんな素敵に見えてしまうのです・・
皆さんの素晴らしいお庭・ルーフをみて頑張りますv-221


  1. 2009/05/09(Sat) 16:30:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharykaさん♪

こんにちは^^

嬉しい嬉しいバラの季節です~(´ー`)
咲きはじめは優しいもも色ですが
咲き進むと色も濃くなり存在感タップリの花色に
庭に出ると薔薇の香りに包まれて~・・て感じです。

シンベリン、HNの薔薇なのです・・・
是非何処かで実物見てみてくださいね~^^
  1. 2009/05/09(Sat) 16:39:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

今日は良いお天気になりましたか^^
今日も此方は暑いです、薔薇の花びらが可哀そうな事に・・・
Ryoさんちも次々開花してくるのでしょうね!!

コントゥ・ドゥ・シャンポールは中輪くらいかな?
程よい大きさです、、、
初めて綺麗に咲いてくれて嬉しくしています♪

ありがとうございます~^^
  1. 2009/05/09(Sat) 16:54:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

