優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薔薇の季節* 3 :: 2009/05/03(Sun)

毎朝一番に外に出てお花のチェック、今日は曇です

今朝は薔薇のお花がいろいろ咲きだしていました・・・

ええ~ビックリするくらいでした- (´ー`*)


メアリーローズ 

メアリーローズ

ローズ色で優しくふんわりと咲いています
この娘は今年は特に綺麗に咲いてくれました^^


メアリーローズ

小枝も沢山出て、、背丈もそろい良い感じに育っています- (´ー`*)


メアリーローズ 

しなやかな枝を利用してフェンス、アーチなどにも仕立て事が出来るようです。。
枝変わりに白いお花も有ります(ウインチェスター・キャシードラルが)
我が家にはありませんが・・・!



花壇&鉢花

庭も色が付きはじめてきました~~♪

  1. バラ
  2. | comment:6
<<薔薇の季節* 4 | top | クレマチスと・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!!

本当薔薇が咲き始めてきましたね~
我が家はマダム・イサク・ペレールをUPしました。
メアリーローズはもう少しで開きそう。
明日ぐらい開くかな~
グラミスキャッスルも、もうすこし。
ファンタン・ラトールも咲いているのですが
高い所で咲いているので撮ってやれません。
どれも蕾が膨らんできてワクワクの季節到来ですね!!
お互いに庭に沈没することが多くなりそうですね。
今日又園芸店に行って宿根草を主に買ってきました。
  1. 2009/05/03(Sun) 19:08:44 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

今朝は本当にビックリでした・・
いきなり、いろいろな薔薇が開き初めていたのです!!
華やかな季節になりますね♪
家のグラミスはもう少し掛かりそうかな~
でもアットい間に満開になりそうな予感です。
ロココさん、夢見る夢子さんになりますね(´ー`)

えっ又園芸店に行かれたのですが~
宿根草・・何買われたのでしょうか・・・・^^
  1. 2009/05/03(Sun) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

まあ、いろんなばらが咲き始めてきたのですね!
お庭の雰囲気も素敵で、イングリッシュガーデンの雰囲気ですよね~。いつ拝見してもうっとりです。お散歩も楽しいでしょうね~。

私は、ばらのお世話が合わないみたいで。。。お花は素敵でうっとりなのですが、どうも管理が不得手のようです。
クレマチスのほかにばらも・・・と欲張りすぎたのでしょうか・・・
このまま育てるか、どなたかに差し上げるかけっこう真剣に悩んでいますi-201
  1. 2009/05/03(Sun) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます♪
いろいろな薔薇が咲きはじめました^^
あの花もこの花も並べてごちゃごちゃ感がありますが
しばらくこの雰囲気を楽しみます♪


そうですか~綺麗に咲いているではないですか!
私は何でも気にしながらも適当です・・・^^;
ウドンコには悩みます予防しても又出てきますしね。
クレマチスに薔薇、、欲張りすぎではないですよ・・
気楽に育ててみられては如何でしょうかね!
  1. 2009/05/04(Mon) 06:54:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは~

お庭とっても素敵ですね
ディルフィニュームのブルーがとても綺麗です
薔薇やクレマチスも次々咲き出して、こちらよりも春が少し早かったのかな・・・と思います

今年も色々と勉強させて下さいね
  1. 2009/05/06(Wed) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます~♪
ディルフね近くで見るととっても濃いブルー
少し濃いすぎて似合わないか・・と思っているのですよ。。

薔薇がね連休に入って一気に咲きはじめて驚いてます。
昨年もこんなだったかな~?
・・と、昨年の事忘れてるのよね・・(^^;

miyaさんの所も薔薇や草花達が咲き初めていましたね。
ウドンコには悩まされています!!
  1. 2009/05/07(Thu) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

