優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチスと・・ :: 2009/05/01(Fri)

今日から5月・・・
新緑の季節バラが咲きクレマチスが咲き素晴らしい季節の到来ですね~^^


パティオクレマチス 

パティオクレマチスが咲いてきました爽やかなブルーです♪



ユーリ 

インテグリホリア系(ユーリ)初花です、蔓が2本その先にブルーのお花を
背が余り高くならないタイプ1m弱かな・・・
バラの側に鉢を置いてバラの枝を支えにしています(´ー`)


ユーリ 



うず潮

うず潮・・此方も初花、おまけみたいに買ちゃったクレマです^^;
・・優しい色合いに満足です・・・・・・


ビオラ

ビオラもそろそろ終わり。。。でもなかなか取り除けなくて
悩める日々送ってます~(´・`)



スパニッシュビューティー

ばらの木陰でお茶でも如何ですか~~ (´ー`*)


  1. クレマチス
  2. | comment:10
<<薔薇の季節* 3 | top | クレマチスとばらと・・>>


comment

お茶した~いですぅ~~!(*´m`*)

爽やかなブルー系ですね。
我が家はこのお色はありません。
って、思うような・・(・・*)。。oO
あったかな?(^^;
クレマはUPするほど咲いていなくて・・

ビオラ、Aozoraharukaさんも書いてたけどそろそろお暇してもらわなきゃ・・と思うけどまだ綺麗だからなかなかね(>_<)
  1. 2009/05/02(Sat) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

うふぅ~どうぞどうぞお持ちいたしております~
お花のこといろいろ語りましょうか~(´ー`*)

咲きはじめたばかりです、一輪咲いただけなのに・・・
アップしています~(´ー`)
咲いて見ないとどんな色だっかな?
・・と思うのが多々有ります~;;

長く咲いてくれるビオラ貴重な存在ですが、もうソロソロ
でも中々諦めがつかないですね・・・^^
  1. 2009/05/02(Sat) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは

いい季節になりましたね。

バラの下でお茶したいです~
1日外にいてもいいくらい気持ちいいでしょうね。
ユーリ、我が家のはしょぼいです~
何かが足りないみたいですが・・・

バラの調子はどうですか?
今年はバラゾウが多くてついに農薬まいて
しまいました。
アブラムシも増えてきました。
テントウムシにがんばってもらわないと。
がんばれー
  1. 2009/05/02(Sat) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

クレマチス…色は同じでも形がそれぞれ違うので見飽きませんよね~。
と言うか、大好きな色なので見とれますケド。(笑)

スパニッシュビューティーも大好きです!
去年お迎えしましたが、新芽の動きがイマイチで、他のバラたちにドンドン追い抜かれてしまいました…。
此方の気候には合わなかったんでしょうかね。(涙)
気を取り直して、次のバラ探しです!(笑)

シンベリンさんちがご近所だったら、毎日のようにお邪魔しちゃうかも~(*^m^*)
  1. 2009/05/02(Sat) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!!

クレマチスが咲き出しましたね~
パンジーは薔薇が終わるまでなんとか持たせます。

スパニッシュビューティーは早く咲きますよね。
一季咲きなのが残念ぐらい素敵に咲きますね~
時遊人の薔薇もこれを勧めたのですが
四季咲きが良いとのことで
コーネリアになりました。

今日咲き始めていました。
  1. 2009/05/02(Sat) 17:21:36 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは^^

薔薇の下でお茶するのにも気持ちの良い季節ですね^^

ユーリしょぼいですか・・・!
今年初花で蕾は少ないです、今日は花弁が横に開いてきました・・
此れ以上開かないのかと思ってましたが、プロペラみたいに開くお花でしたね^^;

薔薇はゾウムシにやられて蕾の数が半分位になったり
ブラインドで花茎が1本のとか・・ウドンコも・・・
元気な娘に頑張ってもらわねば・・です(´ー`)
  1. 2009/05/02(Sat) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

スパニッシュビューティーって言うのですか?
薔薇の事は全く分からないですが、何て素晴らしいのでしょうね。
お手入れも大変ですね。
でもこんなに素晴らしいお花が咲いてくれるのなら頑張って消毒もできますね。

この薔薇の下でお茶したいです。
おまねき下さって、どうも有難うございます。
ルンルンルンの気分になりました。
  1. 2009/05/02(Sat) 19:56:55 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん♪

こんばんは^^

ブルー系は優しい色合いでいいですよね~
くぅちゃんブルーは大好きなのですね、私も大好きです- (´ー`*)

スパニッシュビューティー調子悪いですか!!
こちらでは、どんどん大きくなって困るくらいです。。
でもね家も調子の悪いの居ます昨年も今年も花芽が出て来ない子が( -_-)
素敵な薔薇が見つかりますように~♪

そうね~近くだったらね・・毎日くぅちゃんの楽しいお話が聞けるでしょうにね・・・^^
  1. 2009/05/02(Sat) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

クレマチスも咲きはじめましたね~
ロココさんは薔薇が終わるまで何とか持たせますか~
家は大分汚くなったのも有りで少しずつ鉢を空けてます。。

スパニッシュは早や咲きで最初に咲いたお花は散りはじめました。。
そうです、、一季咲きなのが残念です~
コーネリアも素敵なバラですよね♪

今日は土曜日、時遊人さんに行かれましたね!
咲き初めていたのですね~ (´ー`*)
  1. 2009/05/02(Sat) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

一番早くから咲き初めてくれて今八部咲きくらいです。
どんどん大きくなり病気知らず・・って感じです♪
花弁もお花も大きくて目立つ存在ですが一季咲きなのが残念なところです。

ベルママさんもどうぞ起こしくださいね~
お花の事やワンちゃんの事いろいろお話しましょうね~(´ー`)
  1. 2009/05/02(Sat) 20:32:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

