優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレマチスとばらと・・ :: 2009/04/30(Thu)

やはり何か変なお天気ですね・・・
外にいれば暑いくらい、家の中に居れが肌寒い
北海道では最高気温、沖縄よりも高い気温だったとか!?

中々咲いてくれない我が家クレマチスです^^

パティオクレマチス 

パティオクレマチス、コンパクト・セザンヌが少し開きはじめました♪
コンパクトタイプのクレマです今年は沢山蕾が付いています・・
少し覗いたパープルの色が・・・・綺麗です



白万重

地植えの白万重、、、少し開き初めてきました・・・^^
古株ですが毎年細々と咲いてくれます。。。


フランシスデュプリュイ 

フランシス・デュプリュイが咲いてきました・・
ルイ14世よりも少し明るい色ですが深い赤色しています
花弁もたっぷり・・・・・・・^^


フランシス・デュプリュイ

香りもとっても良いのです、周りが良い香りに包まれています♪


フランシスデュプリュイ


         ☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。 ☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。


          オンファロデス

何年も憧れだったオンファロデス・・・
やっと逢えました・・小さなお花がかわいいです- (´ー`*)




  1. バラとクレマ
  2. | comment:10
<<クレマチスと・・ | top | 薔薇の季節* 2>>


comment

こんばんは。

パティオクレマチス、去年くらいから話題になっていましたね。。。たしか国バラのイベント会場にあったのを見たおぼえがあります・・・。コンパクトで育てやすそうですよね!

ばらも咲いてきましたね。
ロマンチックな色合いが素敵です!
  1. 2009/04/30(Thu) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

今年もHCでも見かけました・・・
蔓も余り延びなくて扱いやすいです
今年は蕾が沢山付いています^^
蔓の誘引しなくて済むし育てやすいですよ。

ばらも少しずつ咲きはじめました
ありがとうございます (´ー`*)
  1. 2009/05/01(Fri) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
先日のルイ様ももちろん素敵でしたが、フランシス・デュプリュイも
ワインのような大人色で素敵ですねi-189
香りもあるのですかぁ。ますます魅力的♪
オンファロデス、同じです!欲しいと思いつついつも巡り会うことができず・・・
今年はタイミングよく手に入れることができましたー
ぽつぽつと花を咲かせて始めました。
種が取れるといいですね~
  1. 2009/05/01(Fri) 12:02:51 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
クレマも次々開花で華やかになりますね♪

フランシス・デュプリュイ綺麗に咲いて!(*^。^*)
ルイ様より明るい色ですか?
去年この手の色が欲しくていろいろ悩んでフランシス・デュプリュイも候補に上がってましたがザ・プリンスを迎えました。
そのザ・プリンス・・ブラインドが多くて花つきがよくないの(>_<)
管理がよくなかったんだと思いますが(^^;
  1. 2009/05/01(Fri) 16:42:02 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

はますみさん♪

こんばんは^^

ルイ様よりもお花は大きめ豪華な感じがします♪
香りも甘く濃厚な香りがしますよ- (´ー`*)
大人色・・素敵な表現ですねまさしくそのとおりです。。。

オンファロデス、はなすみさんもお迎えされたのですね!
私も、、何年越しの思いが叶った事か・・って感じです。
ね~種が取れるといいのですが~。
  1. 2009/05/01(Fri) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

そですね~だんだんと華やかになってきます~♪

デュプリュイ綺麗に咲いてきました~
ルイ様よりもほんのわずか明るいような気がします
咲きはじめ花びらタップリ香りもいいバラですよ・・・
ザ・プリンス私も迷ったバラです・・で私はウイリアム・シェークスピア2000を・・・
私もブラインドが多いのが何本も有りましたよ~
管理が悪い、肥料、気候・・と色々思いました。
  1. 2009/05/01(Fri) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

りんも、パティオクレマチスをHCで見ました~
花つきが良く可愛いのいにお花がしっかしているのですよねi-194花が開いた姿はどんなでしょうi-189

オンファロデスは種から育てられたのですか?
小さくて可憐なお花ですね^^
  1. 2009/05/01(Fri) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

りんさん、、HCで見られましたか!
私一昨年HCで見まして・・蔓に成らないコンパクトタイプ・・
・・って書いてあるのに引かれてお持ち帰りしました。。
今日全開では無いですが開花しましたアップするので見てくださいね^^

オンファロデスは開花株です♪
初めて見るお花、、こんなにちっちゃいの!
・・ってくらい可愛いお花でしたよ~^^
  1. 2009/05/01(Fri) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

フランシス・デュプリュイがとってもステキですね。
ベルベット状の花びらが憧れです。

白万重は細々でも咲いてくれればいいですね。
我が家は、とうとう枯れてしまいました。

オンファロデスは去年、種を頂いて蒔いたのですが、何処に蒔いたか忘れていて、
お花が咲きだして、かすみ草かしら?と思ってみていたのですが、シンベリンさんの写真で分かりました。
可愛いですね。どうも有難うございました。
  1. 2009/05/01(Fri) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

フランシス・デュプリュイ・素敵でしょう♪
少し早や咲きなので今一番綺麗に咲いています^^

白万重、塀の側のアーチ、ばらと一緒に植えてます・・・
下の方は蔓が1本上の辺りで少し枝別れしています
枯れてると思い枝切ると上の方で葉っぱが~
で良く失敗するのです^^;
ベルママさんちの枯れちゃったのですかあ
マア残念でしたね!

オンファロデス種蒔きされたのですね・・・
私は何年も前から欲しいと思っていましたが
出会いが無くやっと出会えました、可愛いお花ですよね^^
種が取れたら種蒔きして来年も咲かせたいです。
  1. 2009/05/01(Fri) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

