優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラの季節* 1 :: 2009/04/23(Thu)

蔓バラ・・ラベンダー ラッシー

ラベンダー ラッシー

蔓バラで毎年一番早くに満開になるバラです
何時の間にか一輪二輪と咲いていました・・・
塀の外に枝を伸ばし咲いています。。


ラベンダーラッシー

外からの方が良く見えます・・・・


バラ_1

ばらの蕾もチラホラと色付きはじめました~^^


薔薇の蕾

蕾が踊っているみたいに見えませんか・・・・・・・♪


薔薇の蕾 

あぁ~ウドンコが~~(@@
ウドンコ病が彼方此方にでています



庭

白い花がオルラヤです
バラもジキタリスも咲いていない花壇を・・
賑わせてくれています・・・・・・^^


猫ちゃん

写真を撮っていると良く庭にやって来るネコちゃんが現われました
ジット此方を見ています、何だかにらまれているみたいでした・・
座ったポーズを撮りたかったのですが、逃げられました。

  1. バラ
  2. | comment:10
<<ルイ14世と小さなお花 | top | 小さな草花>>


comment

こんばんは~♪

さすが~~~
もうバラの蕾どころか咲いてるじゃないですか
いよいよですね

端正なシンベリンガーデンのバラ達が咲き誇るのはもうすぐ
ニャンコも待っているのですね~i-233
  1. 2009/04/23(Thu) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

バラのつぼみがたくさん~ ほんとみんなで踊っている
みたいですねv-410
満開のときを想像するだけで、わくわくしてしまいます。

オルラヤ、たくさん咲いていますね。うちもやっとつぼみが開き始めました。
ジギタリスはこぼれ種で出てくるのですね。
いくつか芽を見つけました。
明日は庭を・・・と思っていたのですが、雨予報でちょっとがっかりです。
  1. 2009/04/24(Fri) 08:21:36 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

蕾が…踊ってます~♪
た~くさん咲きますね~
開花の様子を想像してワクワクします

オルラヤがもう咲いているんですね
白い花が存在感ありますね
コメント↑のはなすみさんにいただいたうちのオルラヤも蕾が上がってきています
私の中ではバラと同じように注目株です(^▽^;)

シンベリンさんのバラと宿根草の素敵なコラボ
私が目ざしたいお庭です♪
  1. 2009/04/24(Fri) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんばんは^^

この薔薇は早咲きなのですよ・・・
他の薔薇たちが咲き揃う頃には終わりに近いのです。
花弁は少ないのですが、お花は大きめ一季咲きなのです♪

薔薇・クレマの開花が楽しみですね~^^

お買得のクレマ夕方届きましたよ・・
咲き終わったお花が2輪、まだ蕾が付いてます。
一輪咲いていました、ちっちゃいですね~1cm位^^
  1. 2009/04/24(Fri) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

ウフッ、、蕾が踊ってますでしょ~
ありがとうございます・・・^^
早く咲いてくれないかな、と待っている時も楽しいですよね。。

オルラヤもう大分咲き進んで来ましたが・・
横に広がって次々と咲いて来るのですね
白いお花存在感ありますね~♪

ジキタリスはこぼれ種で芽が出て翌々年に咲きます。
はなすみさんちもこぼれ種で芽が出ていたのですね・・
楽しみですネ~
又お天気が悪くなるようですね、せっかくのお休みですのにね(^^;

  1. 2009/04/24(Fri) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

蕾が踊っていますでしょ~
ありがとうございます^^
毎日見回りで少しずつ色ずいてきています♪

オルラヤ咲いて来ましたよ~
白いお花が沢山咲いてきて、存在感ありますでしょ!
Aozoraharukaさんちのは此れから咲いてくるのですね・・
楽しみですね~~^^

Aozoraharukaさんちのガーデンも素敵ですよ- (´ー`*)
  1. 2009/04/24(Fri) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ラベンダー ラッシー可愛い薔薇だわ~
蕾沢山ですね(*_*)
咲いたら見事でしょうね~~

(>.<)..うどん粉病・・見ちゃった。。。(^^;
沢山薔薇があると、一度出てしまうと厄介ですね。
我が家も、酷かった株は少し治まったように思われますが、今度は違う株に飛んでるし(ーー;

ネコちゃんってワンコより写真に撮ると絵になるんですよね~
だけどなかなか撮らせてもらえませんね(^_^;)

  1. 2009/04/24(Fri) 20:40:42 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

塀の外からも見えるのですねぇ~
お花好きな方は、シンベリンさんのお家のお花達を
楽しみにしているでしょうねi-194
りんもご近所のお花達を楽しみにしていますもの!

オルヤラの花は白くてステキですね~
こぼれ種でいくつか芽が出ましたが
開花はまだ先。。。ブルーの花との愛称はバッチリですねi-178
  1. 2009/04/24(Fri) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

ラベンダーラッシーは凄く良く伸びるのです・・
今年は前面は枝を全部切り横の辺りだけにしました^^;
お花が大きいのでよく目立ちます。。

ウドンコ病がね予防しても又軟らかい葉に出て来るのです;;
蕾や葉をちょん切ったりしています( -_-)

ネコちゃん、丁度カメラ構えていると出てきたのです・・
逃げるかな・・と思ったけど暫く此方見ていたのでパチリ^^
我が家もルイ14世咲き始めました~
  1. 2009/04/24(Fri) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは♪

垣根の上に枝を伸ばしているので、外から良く見えます^^
やはりお日様の方に向くのでしょうね~
時々声をかけてもらいます、恥ずかしいけど嬉しいです(´ー`)

オルラヤ、初めて植えたのですよ^^
りんさんちも毀れ種で芽が出て来たのですね・・・
我が家も来年からはこぼれ種で育つと良いのですが♪
  1. 2009/04/24(Fri) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

