優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かほりの君 :: 2009/04/20(Mon)

壷のクレマチス かほりの君に今年も会えました
開花3年目毎年元気に咲いてくれます~^^
可愛い娘です・・・・・・(´ー`)


かほりの君

ユラユラ」と釣鐘が沢山ぶら下がってるみたいです・・・・^^


かほりの君 

淡い紫にお口の中は濃い紫
  いい味出してます・・・・・・・・(´ー`)


かほりの君 

次に咲く壷ちゃんは誰かな~~


トリガタハンショウヅル 

昨年チビ苗をフェンスの側に植えました (トリガタハンショウヅル)
小さなお花が少しだけ咲いていました、、この子も可愛いな♪♪


ベルママさんに頂いたオーリキュラ(ブべスケン)が咲き揃いました・・・
日陰に置いていましたので、花首が長くなってしまいました;;
日照不足だったようです・・でも可愛いお花に会えて嬉しいです♪

オーリキュラ 

我が家に来た時咲いていたお花です^^


オーリキュラ_

小さな蕾が中に隠れていましたが直ぐに大きくなり咲いてきました♪
少し色が薄いようですが↑の娘とよくにています。。


オーリキュラ

この娘はこんなに優しい色で咲いてきました~ (´ー`*)


実物とは微妙に色が違うかな、上手く写せなくて・・・・・・^^;

  1. クレマチス
  2. | comment:14
<<小さな草花 | top | モッコウバラと・・>>


comment

こんばんは♪

オーリ・・・本当に一番下の子は優しい色で、
ウチの子とは違う可愛らしさですね~♪

私も、同じこと感じてます。
何を・・・って?・・・写真です。( *´艸`)
オーリの色を表現するのって、本当に難しいですよね!
ウチの三女も本当はもう少し柔らかい色です。
シンベリンさんでも難しいんなら、私には絶対ムリだー。(^^;;
でも少しホッとしてたりして。(*^m^*)

↓のモッコウバラも見事に咲いてますね!
かほりの君も美しいです・・・。
本当に、いい味出してますよ♪
我が家にはまだ壺クレマは1種しかないので、皆さんの所で
楽しませていただきます。(*^-^)フフ
  1. 2009/04/20(Mon) 19:47:30 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

かほりの君はどんな香りなのでしょう
壷系特有の柑橘系ですかねi-198
麗しいお姿とともに香りも楽しめるなんて嬉しいですよねi-189

オーリキュラは、絶対に足を踏み入れてはいけない世界と認識しています
なぜなら皆さんのブログを見ていて実感しました
はまったら最後・・・・ヘレボに近いかもi-237
この油絵のような不思議な質感の世界は、魅力的過ぎます
  1. 2009/04/20(Mon) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

素敵な香りが漂ってきそうですね~
三年目の苗だと大きくなっていますか?
優しい名前だから弱々しいのかと思いましたが
元気なおりこうさんのようですねi-236
りんも今期は源氏シリーズのどなたかをむかえたいと
思案していますi-237

他の花達も沢山咲いていて~
りんの大好きなe-30ビバーナムがぁi-233
シンベリンさんのビバーナムの花はとても楽しみにしている花の一つi-194今年も美しいですねi-184
  1. 2009/04/20(Mon) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

かおりの君 ツートンカラーのやさしい子ですね

オーキュラ この花姿と色 たまりませんね
オーキュラは難しいと聞いていますので 手が出せないので シンベリンさんのところで楽しませていただきますネ


  1. 2009/04/20(Mon) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん♪

こんばんは^^

ねっ 優しそうな色合いでしょ・・
でも花びらがちょと虫にかじられたみたいに、まん丸でないのよ!
面白いと思いませんか、、そこが又可愛かったりして(´ー`)

本当の色出すの難しい色って有りますよね~
くぅちゃんの写真綺麗ですよ~♪

モッコウバラ今満開状態です・・
成育旺盛で放って置くと大変な事になります^^;
お花が終わったらカットカットです。
壷ちゃんも種類が多くて・・私も皆さんの所で
楽しませて貰っているのですよ・・・^^
  1. 2009/04/20(Mon) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんばんは^^

かほりの君の香りはどんなの香りなのでしょうね^^?
あぷりさん、、私ね恥ずかしいのですが~
香りあまり良く分からないのですよ(-_-;)
麗しい姿だけ楽しんでいます。。

オーリキュラ、その様な感じがしますね~
育てるのも(夏越し)難しそうでしたし手は出していませんでしたが・・・
プレゼントの誘惑で一度お花が見て見たかったのです。
この3娘だけ大事に育ててみます・・^^
  1. 2009/04/20(Mon) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

かほりの君がたくさん咲いてきましたね~
そろそろ壷の季節ですね!
我が家でも少しずつ咲いてきました。今年もまた始まりますね!

モッコウバラもすごいですね!
お庭ならではの豪華さですね。i-236
  1. 2009/04/20(Mon) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

香りは分かりません~^^;
春に株元から元気の芽を出してとても丈夫です!
我が家では壷ちゃんで一番早く咲いて来ます。
りんさんも、何方かお迎えされるのですか?
楽しみですね~♪

色んな花達が咲いて来ましたね・・
りんさんのお家も賑やかになって来ていますでしょ^^
ビバーナム大好きなのですか・・
小さな苗でしたが地植えにしたら随分大きくなりました。
  1. 2009/04/20(Mon) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

かほりの君とても優しいカラーで好きです・・
壷型で最初に買った、かほりの君です。
ある方のブログに出会い・・
こんなに可愛いクレマチスが有るの~
・・と初めて壷形を知りまして、填まちゃいました(´ー`)

オーリキュラ、難しいとは聞いていましたが・・
プレゼントで貰いました、育て方も良く知らないで;;
夏以外は日照不足にしない方が良いとかで以外でした。
上手く育てられるか心配、頑張ります・・^^
  1. 2009/04/20(Mon) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

かほりの君がステキですね。
内側が濃い紫いろなのですね。

去年、我が家で種まきから開花した、かほりの君はこの内側の色と同じで外側が咲いてました。

まだまだ5mm位の蕾です。

あちらでも、こちらでも続々とお花便りが見れてとても楽しいですね。

オーリキュラは茎がグニャっとなってしまったようで、ごめんなさいね。
しっかりとした茎になるようなのを入れればよかったのですね。
我が家にもグニャとなってしまったのもあるんですよ。
不可解です。
私もまだまだ全然分からないので、頑張って勉強します。
  1. 2009/04/20(Mon) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

かほりの君咲きはじめました~
この子が一番次に咲く壷ちゃんはもう少し掛かりそうです。
うさぎさんちのオクロレイカ達のモケモケちゃん可愛かったですね♪
そうですね~今年も始まりましたね^^

モッコウバラ凄いでしょ
毎朝洗濯干す時眺めています~。
  1. 2009/04/20(Mon) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさんは種蒔きしたのが咲いたのですね~
やはり実生はどんなお花が咲くか分からないですね。
挿し木は同じ様なお花が咲きました、此れはお友達の所にいきました。
種蒔きしたのが、今年咲くかもですどんなお花が咲くか楽しみです~^^

オーリキュラ、初めて見るお花・・
楽しませてもらっています、ありがとうございます^^
いえいえグニャとなってても大丈夫ですよ~
種蒔きしてお花が咲くまで育てられたベルママさん凄いと思います。
頑張って育てますね・・・^^
  1. 2009/04/20(Mon) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

壷だぁ~~!
我が家は・・気配すらないです。。。
かほりの君可愛い♪
お名前もいいね~
お口の中が濃い色ね。
私も迎え入れたい壷ちゃんだわ(*´m`*)

トリガタハンショウヅルも可愛いね。

オーリキュラ、まだ実際に見たことないです。(^^;
これも嵌るみたいですね。
実際に見ると欲しくなるかな・・?
見ないようにしようっと(笑)
  1. 2009/04/21(Tue) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

壷ちゃん開花1号です~
可愛いでしょう^^
かほりの君って早咲きなのかな!
Ryoさんも如何~(´ー`)

トリガタハンショウヅルはほんと小さくて・・
これ又可愛いのです・・・^^

オーリキュラ、私も初めて見ましたよ!
うん~填まるみたいですね~
でも私は此れだけで我慢出来そうです^^・
  1. 2009/04/21(Tue) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

