優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マクロペタラ♪ :: 2009/04/10(Fri)

マクロペタラが咲きました
お花が4個しかありません~淋しいです
一昨年HC買ったチビ苗ですが今年は大きくなりました・・
・・がその割りにお花少なめ・・・・・^^;
開花株で家に来た子はサッパリでお花が1つです。。。


マクロペタラ

優しげなブルーのお花が可愛いです~ (´ー`*)
4個此れだけですが^^

マクロペタラ 

今日も暑い位で・・外に出たく有りません
植え替えなくてはいけないお花があるのですが・・・
萎れてしまいそうで出来ません。。



マクロペタラ 


マクロペタラ

同じお花ですが、、ついつい何枚も・・・


マクロペタラ 

次に咲くのはどの子かな・・・・^^


  1. クレマチス
  2. | comment:6
<<今日のガーデン | top | 姫りんごのお花が・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!!

マクロペタラがもう咲いたのですか。
我が家のはやっとつるが伸び出してきたところです。
今モンタナが綺麗に咲きそろってきました。
撮ってやらなくちゃ。
  1. 2009/04/10(Fri) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

マクロペタラ爽やかですね~!

我が家にもありましたが、いつのまにか消えてしまい・・・・
これと似たので、アルピナが元気です。

アトラジェン系はだんだん弱ってしまうものも多く残念です~i-182
どれもとっても素敵なお花ですのにね~
  1. 2009/04/10(Fri) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

マクロペタラが満開ですかi-184
4花だけでもステキですよ~
ヒラヒラは優しいさが広がりますね。

話は変わりますが
りんのi-38ではアケビの伸びた蔓のおひたしがすでに二回ほど食卓に・・・癖のある味ですが旬なものなので食べています。
午前中の晴れた日は、母が受粉をポンポンとやっていますi-278
  1. 2009/04/10(Fri) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

4輪ですが咲いてきました・・
咲いているのは、マクロペタラだけです!
パテンス系の物が大分蕾が大きくなっています。

モンタナが咲きそろってきましたか。。
アップ楽しみにしています・・・^^
  1. 2009/04/11(Sat) 05:51:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

うさぎさんのマクロペタラ消えてしまったのですね!
残念ですね・・・・
アルピナの方がお花が少し大きいですよね、、
こ○つさんからアルピナ、マークハムズピンク買ちゃいましたピンクはお安くなっていましたので昨日来たのですがお花がもう終わりそうです。
クリスマスローズは我慢したのですがね~^^;

アトランジェ系はやはり暑さが苦手なので、難しいのでしょうかね!
  1. 2009/04/11(Sat) 06:04:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

ウフッ4輪ですがほぼ満開です♪
ヒラヒラが優しげで良いです~

アケビのおひたし2回も食べられたのですか!
延びた蔓をたべるのですね・・・
りんさん家のアケビ大きい木なのですね~
家は蔓食べたら無くなりそうです^^;
ええ~受粉されているのですか、雄花と雌花が有るのですよね?
家は今年は未だ生らないかもです・・・^^
  1. 2009/04/11(Sat) 06:13:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

