優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すみれ色・・・? :: 2009/04/03(Fri)

今日はとっても暖かく気持ちの良い日でした~
お家の中に居ると寒いけど、外でガーデニングするには最高でした^^

クリスマスローズも殆んどカットしました、今年は早いです切るのが・・
綺麗なのも有りましたが・・思いきって次々と
種が大きく実っているのを1~2輪残しています♪


 ムラサキハナナ 

ムラサキハナナがどんどん大きくなり花壇で邪魔になり始めました・・

カットして花瓶に・・紫色のお花と葉のグリーンがとても綺麗なのですよ- (´ー`*)


ムラサキはナナ

花色が上手く出せませんピンクに写ってしまいました~

本当はうすい紫色なのですよ~

すみれ、、って色んな色があるけれど

紫色がイメージだと思うのですが・・・・・



 すみれ<br />

銅葉のビオラ・・此方が本当のすみれ色かな・・・(^^?


  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<今日の庭 | top | 桜と庭のお花♪>>


comment

こんばんは。
紫は私もとても好きな色です!
どれも優しい素敵な写真ですね~。

一番下のはラブラドリカでしょうか?
我が家にもあるのですが、そっくりに見えますよ~。
葉っぱの色が素敵なんですよねv-10
  1. 2009/04/03(Fri) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

紫系、、、シンベリンさんち多いお色じゃない?
私大好きな色です♪

沢山咲いてるお花は切花にして楽しむのもいいですよね♪
ムラサキハナナ可愛いお花ね。
銅葉のビオラ、すみれみたいで好き♪

  1. 2009/04/04(Sat) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

紫は私も大好きです♪
紫の服も着たいのですが何故か似合わない^^;

多分ラブカドリカだと思うのです
タグに(みもとの花屋)と有るだけで名前が書いてありません!
うさぎさん、寄せ植えにしておられましたね^^
葉っぱの色が素敵ですよね~(´ー`*)
  1. 2009/04/04(Sat) 07:26:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

今朝は雨ですね~
桜が散らなければ良いですね。

クリスマスローズ、もうカットされましたか。
我が家、もう少し粘らせようかな~

庭仕事今日こそするぞと思っていたらお天気悪いしガックリ。

最後のすみれ、綺麗ですね~
うっとり!!
  1. 2009/04/04(Sat) 07:38:05 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

ウフッ 紫系の色多いです♪
紫とか白いお花は好きです、その中にたまに違う色が有れば良いですネ^^
Ryoさんも大好きなのですね~ (´ー`*)

ムラサキハナナ 薄ムラサキでとっても素敵な色なのですよ!
毀れ種で毎年生えてきます花壇で一役買ってます♪
銅葉すみれ、なのかビオラなのか分からないのですが!
色合いが素敵です。。。
  1. 2009/04/04(Sat) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

昨日はとても良いお天気でしたのに・・・
今朝は雨ですね~今日も庭仕事しょうと思ってたのですが~;;

クリスマスローズ思いきって(気合を入れて)カットしました。。
少し淋しくなったかな~

銅葉のすみれ綺麗でしょう・・・
やっと見つけて買ったばかりなのです^^;
どんな風に植えようかな、、と考え中です!!
  1. 2009/04/04(Sat) 08:19:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/04(Sat) 22:15:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます(´ー`)
伺いますね。
  1. 2009/04/05(Sun) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちわぁ

ムラサキハナナが咲き誇っているのですかぁ~
すてきですよね!
りんも地植えにチャレしましたが
日陰だったせいか失敗に終わりました。
きっと日向向きなのですよねi-189

お花だけだとビオラとスミレの違いがりんにはわからないくらいです。
銀葉の葉が魅力的ですねi-233
  1. 2009/04/05(Sun) 16:35:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

日当たりの方が良いみたいです・・・
家の横にも沢山生えているのですが
余り日当たりが良く無いし土が悪いのか~
ヒョロヒョロとしています・・・^^

この銅葉はスミレなのかビオラなのか良く分からないのですよ^^;
・・でも、、この葉っぱの色と花色が好きです~(´ー`*)
  1. 2009/04/05(Sun) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

