優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
桜と庭のお花♪ :: 2009/04/02(Thu)

今日は霞んだようなお天気で風も強く寒かったです^^

宮島のSAに桜を見に行ってきましたが・・・
少し早かった見たいです、昨年は散リ初めた頃でしたので
とても綺麗で感動したのですが・・・・・・

桜の木の下で老人ホームの方達がお花見をしていらっしゃいました。

桜 

こんな感じで半分くらい咲いているのかな!?



さくら


 カタクリ 

今年も又カタクリのお花を貰いました
昨年貰いました株は芽が出てきたのですが・・
いびつな小さなお花が咲きました、


マクロペタラ 

マクロペタラの蕾が少し大きくなってきました♪
枝は沢山有るのですが葉っぱが少なく蕾が5個しか付いていません;;
管理不足・・・上手くいかないですね!


クレマ

一昨年挿し木をしたクレマチス、知り合いに貰ったお花を挿したら1本だけ成功^^
昨年はダメになるかな・・と心配したのですが~~
今年一気に成長蕾が出てきました、名前は分かりません^^;



  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<すみれ色・・・? | top | April>>


comment

こんにちは~♪

桜 見事な大木です
この季節一度はお花見に行きたくなるものですね♪

いよいよクレマチスの季節スタート
素敵な写真見せてくださいね
うちのチビ苗新芽が出ません
枯れちゃったのかも~デス

1日のコメ欄がなかったのでここで…
我が家もオソロのクローバーですがバケツ風のハンギングに入ってと~~~っても素敵です。。。

シンべリンさんのところにもいましたね!
根性の子…ジキタリスがあんな所からでるとは…
ジキタリスって思ったより逞しいんですね(^-^;
  1. 2009/04/03(Fri) 13:41:18 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは~

桜 満開でなくて淋しい感じでした~
風も冷たくて寒くてゆっくり眺められなかったです^^;

クレマチスも早咲きの物は蕾が出ているし・・
蔓がやっと伸び出した物とか色々です♪
チビ苗ちゃん芽が出て来ませんか?
気長に待っていると出て来るかもですよ~

クローバーオソロですか・・嬉しいな(´ー`)
・・昨年お友達に貰ったのですよ~

根性の子・・・結構何処にでも居るのですよね・・
土の上にレンガ置いているので、隙間から色々生えて来るのですよ~^^
  1. 2009/04/03(Fri) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

サクラ、満開のようですが、これでまだ半分ですか?
きれいですね~。
夜にベルの散歩をするのですが近くの公園のサクラがあともう少しと言う感じでした。

日本人はサクラのお花を見ると、皆が嬉しくなりますね。
それだけ幸せを運んでくれる、お花なんですね。

マクロペタラが我が家も少し蕾がでてきましたが、こんなに立派ではないです。
あともうチョットですね。楽しみにしています。
  1. 2009/04/03(Fri) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

サクラ、未だ満開ではないのですよ~
昨年はもう少し遅く行きましたのでその時は満開で・・
全体がピンク色に染まっていて感動したのですが。。

そうですよね~サクラのお花を見るとうわ~綺麗って嬉しくなりますよね。
皆さんが(日本人)待ちわびているお花だと思いますね♪

マクロペタラ蕾が少ないので寂しいですが・・・
咲けば少しは賑やかになるかな!?
この系統は我が家にはマクロペタラしか有りません
ピンクとか白い色のお花も欲しいな・・と思っているのです^^
  1. 2009/04/04(Sat) 07:44:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

