優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3 月も終り~ :: 2009/03/31(Tue)

今日で3月も終り、朝はとっても寒かったけど
昼間はとっても暖かい1日でした・・・・・

クレマの蔓もグングン伸びて早咲きのお花の蕾もだいぶ大きくなっています^^
バラの蕾も少しづつ見え初めて来ています・・・・・♪


オキナ草

日本オキナグサも開き初めています
お花も葉っぱもモケモケですね~^^

オキナ草 

このモケモケ可愛いでしょ~ε- (´ー`*) フッ


          デルフィニューム

デルフィニューもこんなに大きくなってきました・・・
もうすぐ咲くかしら~(^^♪


デルフィニューム 

でも此方のデルフィニュームは、こんなに小さい・・・・
蕾も見えません・・2本も芽が立ち上がってきています(´ー`)


ハナニラ

バラの株元でハナニラが咲いてきました。。。。
どんどん増えて来ています!


          ハナニラとムラサキ三つ葉

このハナニラは白っぽい・・余り出てきません

暖かくなり、ムラサキミツバが大きくなってきました^^


  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<April | top | そろそろ終わり・そして始まり♪>>


comment

こんばんは~
寒さも少しはマシになってきましたね。

オキナグサ、我が家も次々咲いてきましたよ。
モケモケ(*´m`*)
雨が降って水滴がつくととっても綺麗なんですよね~
デルフィニュウムあと少しですね。
咲くと一気に華やかになりますね~(^_-)-☆

ハナニラ、我が家は薄いブルーだけです。
濃いブルーもいいですね。
ってね、我が家のハナニラは植えた覚えがないのに咲いてます。(*´m`*)
今度濃いブルーが咲いてくれないかしら(笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

フサモコ可愛いですi-178
つい触りたくなってしまう衝動が~本当にふわふわしているのかしら?育てた事がないので興味深々ですi-237

デルフィもこんなに大きく成長しているのですね!元気よさそうi-184
りんのi-38ではハナニラは白っぽい子ばかり!不思議ですね~我が家は土壌があまりよくないからでしょうか・・・ブルーがとてもステキにです。
  1. 2009/03/31(Tue) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

日本オキナグサ 今penpenさんのところでも拝見してきました
旬ですね
 > モケモケ 的確な表現
それにシンべリンさんのオキナグサはホントにモケモケ(笑)

デルフィニュームがすごく大きくなりましたね
早いです~
大きい子も小さい子も周りを囲む植物たちが素敵な花壇ですね
植物の種類は我が家も似ていますが日が浅いので花壇の深みが違います
シンべリンさんの花壇素敵です~☆
  1. 2009/03/31(Tue) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

日本オキナグサがきれいですね。
去年もとてもきれいに咲いていたのを思い出しました。
これは地植えですか?
モケモケの毛が可愛いですね。

デルフィニュームも沢山蕾がついて、あともう少しで開花ですね。
大好きな大好きなお花です。
やっぱりシンベリンさんのようなステキなお庭で咲くのが一番似合いますね。
我が家はお庭の背景もないので淋しいし、悲しいです。
  1. 2009/03/31(Tue) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

Ryoさんちも オキナグサ、咲いているのですね♪
モケモケもこれ位の時が綺麗かもです~
デルフィニューム 毎年植えるのですがこんなに大きくなったのは、初めてです(*^m^*)
暑さの為か夏にはダメになりますね・・・

ハナニラ 植えた覚えが無いのに生えてきたのですか!?
不思議ですね、時たま植えた覚えが無いのに・・って事ありますよね~
ウフッ~ブルーも生えてくると良いですね・・・^^
  1. 2009/04/01(Wed) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようです。

昨日伺ったのですがコメが閉じていましたね・・・写真が素敵でしたのでコメントを入れようと思ったのですが、シンベリンさんもお忙しいのでしょう・・と思っていました。。。。

オキナグサ、我が家でも咲いています。
季節感を感じるお花ですよね。山野草はいいですよね!

シンベリンさんのお庭、優しげでいつも癒されますね。皆さんもきっと同じ気持ちだと思いますv-353
  1. 2009/04/01(Wed) 08:21:57 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

フサモコ可愛いでしょう~
ふわふわしていますよ~優しく触ってあげたくなる感じです(´ー`)
お花が終わるとタンポポ見たいに綿毛ができますよ!

デルフィ 大きくなったでしょ・・こんなに大きくなったの初めて嬉しいな^^
ハナニラは土壌は関係ないと思います・・種類が有るのですよ・・
ブルーが多いと薄い色が新鮮だったりします。
  1. 2009/04/01(Wed) 08:26:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん

おはようございます^^

penpenさんの所にも咲いていましたか~
今が旬です、今年は少し咲くの早いような気がします^^

デルフィ 大きくなったでしょう↑でも書きましたが・・
こんなに大きくなったの初めて不思議な気がします。
花壇の巾が狭いので一杯になるのです、未だ植えたい物色々有るのですがね~
ありがとうございます・・・^^
  1. 2009/04/01(Wed) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

オキナグサ 今年も咲いてきました・・♪
鉢植えです、株が大きくならないのです~
昨年と同じ大きさです、種蒔きして増やさないといけませんね!
取り蒔きすると生えてくるのですが、、、
昨年芽が出初めた頃ひっくり返して1本だけ生き延びています

デルフィ沢山蕾が出てるでしょう開花が楽しみです
ベルママさんは本当に色々なお花育ててらして・・
凄いと思います、お庭が無いと言われてますが・・
あれだけのお花が置いて有るのですから広いと思いますよ~ (´ー`*)
  1. 2009/04/01(Wed) 08:49:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

最近何だか気が乗らない日があるのです;;;
歳の所為かな~と思ったり・・・?
皆さんの所に伺って楽しんでいます(´ー`)

オキナグサ、うさぎさんちも咲いているのですね♪
山野草は本当に良いですね~
可愛くて季節感がありますね・・・・^^

うふっ~嬉しいですそんな風に言って貰うと元気が出てきます(^-^*)ノ
  1. 2009/04/01(Wed) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

