優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
嬉しい季節 :: 2009/03/25(Wed)

昨日はWBC侍ジャパンが優勝し嬉しいかぎりです・・・
今日もワイドショーでも話題沸騰、、何度見ても聞いても良いですね~(´ー`)

寒さが戻り気温も低めになりましたが・・・
お花たちは花壇や鉢を賑わしてくれています♪

アケビの花 

アケビのお花が咲きはじめました・・・
初めての開花です~~^^
蔓が伸びて大変な事になるらしいです(^^;


アケビの花

風邪にユラユラ揺れています

可愛い小さな小さなお花です~


花壇

花壇も優しい色合いで癒されます~~♪


ムスカリ達

ムスカリも・・ニョッキリ


花壇 


  1. ガーデン
  2. | comment:16
<<そろそろ終わり・そして始まり♪ | top | 山野草>>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

我が家i-38のアケビと同じですよi-189初アケビ楽しみですねぇ~
沢山実ると良いですね!母、曰く早い台風の時期にチビたちが全部落ちて生らなかったことがあるそうで。。。自然現象には勝てませんが、来ないでほしい気持ちですね!
それと、わが家ではアケビの蔓を間引くためか、茂りすぎるせいか、つるを沢山取り、軽く茹でた”つるのおひたし”が出てきます。意外と苦いのですが癖になるかも?母のふるさとでは食していたのでしょうねi-50

ホントに優しいブルーの小道ですねi-178
こんな雰囲気の花壇に憧れますi-233
  1. 2009/03/25(Wed) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あけびは良く食べました。
最近は滅多に食べません。
うちも、山のあけびの茎を挿し木していたら根付いていたけど、いつのまにか無くなりました。
可愛い素朴な花ですね。
初めて見ました。

花畑とても優しい色合いで、夢の中に出てきそうです。
綺麗です。
いつものシンベリンさんの写真ですね。
有難うございました。
  1. 2009/03/25(Wed) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

りんさん家と同じですか・・
そうですね~昨年実が生っている画像みました大きなアケビが沢山生ってたような♪
五つ葉アケビと三つ葉アケビ、お花が違ってたような気がするのです!
此れは五つ葉アケビ、このお花が見たくて植えたのです・・・・・^^
小さい時に強風に合うと実が落ちてしまってダメなのですね、、台風が来ませんように
蔓をおひたしにですか、初めてしりました食べれるのですね~

(´ー`)フッありがとうございます~
  1. 2009/03/25(Wed) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

とよちゃん♪

こんばんは^^

とよちゃんは良く食べていたのですね^^
私は食べた事無いのですよ~
このお花見たくて植えたのですよ・・・
可愛いお花が見れて嬉しいです♪
それにしてもこんな小さなお花から、あんな実が生るなんて不思議??

まあ’’そうですか~ありがとうございます (´ー`*)

とよちゃん家も色々なお花が次々と咲いて来ていますね。。
何時も読み逃げですが、見ています拍手をポチッとして帰ってます^^
  1. 2009/03/25(Wed) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

アケビのお花は見る機会なかったかも…
実は有名ですね(笑)
お花なかなかお洒落さんです
こんなにシックな色だったんですね

花壇もナチュラルな雰囲気になっていて優しい色合いで…
もっと詳しく見たいくらいですよ~♪
  1. 2009/03/25(Wed) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わぁ~アケビがあるんですね。
可愛いお花♪
これがあの実になるんだ?!
あ、私も食べたことないんですけどね。(^^;
シンベリンさん食べられるね!

お庭のお花も沢山咲いて華やかですね。
ブルー系のお花がとっても優しい雰囲気でいい感じ♪
我が家、、、色がごちゃごちゃあり過ぎて・・スッキリしません(>_<)
統一感もたせないとダメですね(^^;
  1. 2009/03/26(Thu) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

アケビの花可愛いでしょう、本当はもっと小さいのですよ!
こんなお花からあの実が生るなんて想像付きませんよね・・・
オシャレでシックですよね・・・^^

お庭はね、良い所だけ写しているのです・・・^^;
バラが咲いて来ると又雰囲気が変わってきますので
楽しみにしているのですよ。。。
  1. 2009/03/26(Thu) 19:39:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

初花です~♪
ね~可愛いお花でしょ・・こんな可愛いお花から
あんな実が生るなんて不思議な感じがするのですが・・
1つでも生ってくれると嬉しいのですが!

ありがとうございます~
こぼれ種が生えてきたりで結構埋まってくるのです・・
これからの時期は華やかになって良いですね!
Ryoさんちも素敵でしょう~(´ー`*)
  1. 2009/03/26(Thu) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

「そろそろ終わり・・・・・・・」の記事がコメ欄が無かったのでこちらに。。。。
シンベリンさん地方はうちよりも暖かそうですね
ムスカリがもうこんなに大きくなってるなんてビックリ!
忘れな草?やネモフィラももう咲いているのですねi-185

アケビは木になっているのを、実際に見たことありません
果実はスーパーで見たかな~
花もこんなに素敵なのですね
この後どんな風に変身していくのか楽しみですねv-398
  1. 2009/03/27(Fri) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

アケビのお花 かわいいですよね
今年はばっさり根本から切ちゃったのでお花は無理なの
こちらで楽しませていただきま~~すネ
いろんなお花が一斉に咲き始めて シンベリンさんのお庭 とってもきれい

そろそろおわり>クレマのお花もそろそろ終わり
バラの新芽がきれいな季節になってきました
これからはバラの開花が楽しみですね
  1. 2009/03/27(Fri) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

アケビの花は本当に可愛いですよね~
雌と雄花が違うのでしたっけ。
カフェに行く途中の道端のところで昨年は咲いているのを見つけて撮ったのですが
今年はどうかな~

クリスマスローズ、悩みますね~
私は地植えの方はいつもドライ化するまで放っているのですが
ダブルの方はそろそろ切ってやろうかな~と
思っています。

薔薇の葉がモコモコ出てきてワクワクになりましたね~

庭が楽しくなります。
  1. 2009/03/28(Sat) 07:15:53 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な花壇

シンベリンさんのお庭は沢山の植物で溢れてますね~^^ 美しい小道っっっv-10
いったいどれ程の植物たちが育っているのでしょうか~・・・これからの写真がもっと楽しみです^^v

アケビはね。。何年も前に頂いたんです。実を^^;
食べずに丸ごと2個ほど庭に埋めたんですが・・・それこそ昨日見てみましたらフェンスを伝って桜の枝まで絡まってました(大汗

そのままにしておきましたが・・・どうなるんでしょ^^;
  1. 2009/03/28(Sat) 12:25:38 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんばんは^^

あぷりさん家より此方の方が暖かいのでしょうかね~(^^?
ムスカリも一気に大きくなったのですよ~
ネモフィラも忘れな草も2月に苗を買って植えたのです。
毀れ種からだと咲くのは未だ遅いですよね^^
小花たちも咲き出して嬉しい季節の到来ですね♪

私も木に生ってるの見たこと無いのですよ
実も食べた事ありません、実が生ってくれるかな~
・・っと思っているのですよ(´ー`)
  1. 2009/03/28(Sat) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

アケビお花、可愛いですね~♪
このお花が見たくて植えたのですよ・・
mitiさんの家にもアケビの木が有ったのですね~
大きくなって大変なのでしょう?
切ってやり直しですか・・・
ね~色々なお花が咲きはじめて楽しみです- (´ー`*)

クリスマスローズが終わると・・・
・・で次は薔薇やクレマの季節ですね~♪
  1. 2009/03/28(Sat) 19:11:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

アケビの花、昨年ロココさんの写真見ました
可愛くて綺麗でした、雌と雄花が有るのですか!?
ロココさんが写しておられたお花と家のお花は違うように思うのです。
又咲いていましたら、写してアップして下さいね^^

クリスマスローズ、悩みますね~切ると淋しくなるような!!
大事なお花ほど早く切る方がいいですよね・・

楽しい嬉しい季節がやってきましたね~(´ー`)
  1. 2009/03/28(Sat) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

我が家は花壇が狭いのです、少し植えても一杯で・・
まだ色々植えたい、お花が有るのですが植える場所がありません(^^;
家が和風なので、和洋折中の庭なのですよ。

ええ~アケビ其のまま埋めておいたら芽が出てきて・・・
蔓がグングン伸びて、、すぐに大きくなるのですね~
桜の木を被いつくす程に成長するのでは??
実も生るでしょうね~~(´ー`*)
  1. 2009/03/28(Sat) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

