優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のお花たち・・・ :: 2009/03/17(Tue)

今日も良いお天気で、この気温何時まで続くのでしょうかね~

薔薇の芽もクレマチスの芽もお花たちも気持ちよさそうですね・・・・^^

クリスマスローズは花盛りです~( ´ー`)


ホスタ

他のホスタは未だ頭がほんの少し覗いてるだけなのに・・・
葉っぱが大きくならないこのホスタ・・
もりもりとこんなに元気に葉が展開してきました~^^


クロッカス

鉢に植えっぱなしのクロッカスも2個だけ・・・・
・・ですが咲いてきました、朝なのでお花を閉じています。


グレイシャスブラック

お気に入りのクリスマスローズ「グレイシャスブラック」も
ほぼ満開、来年はもっと沢山咲いて欲しいです・・・・♪



ブラックシェード

ブラックシェード・・ グレイシャスブラックと似たような色してますが・・
少し違うかな、、花びらの形も少し違います。。。。。



庭のクリローたち

庭植えのクリローも満開、白い色のお花がもう少し欲しいですね- (´ー`*)


日向ミズキ 

日向ミズキも咲いてきました・・・・・・・・・・・・・・・(´・`)

  1. ガーデン
  2. | comment:18
<<山野草 | top | 可愛いお花たちが・・・>>


comment

こんばんは☆
今日はポカポカ陽気でしたね!
このままずーっと続いて欲しいですね。
お花たちも競い合ってますねぇ~~♪
地植えのクリロー満開ね。
しかも大株に育ってますね。
我が家は今年は去年よりショボショボです(ノc_,・;)ハア・・・
グレイシャスブラック素敵なお色だわ♪(^_-)-☆


  1. 2009/03/17(Tue) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どのお花も素敵ですね!

ヘレボのブラック系のお花は、シックで私も大好きです。ほかのお花には、こういう色はあまりありませんものね~。

そしてお庭が素敵。。。公園かどこかと思いました・・・i-237
この部分を見せていただくの初めて?ですよね?

それと、下の記事のラベンダーの葉も綺麗ですね。
コメントが閉じていたのでいっしょにこちらに書かせていただきますね!
  1. 2009/03/17(Tue) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

本当に良いお天気で気持ち良かったです~
お花たちも次々咲いて来そうです- (´ー`*)
今日も良いお天気です・・・

地植えのクリロー満開です・・・
・・でも色の薄いクリローは花数少なくて濃い色が目立ちます^^;
もう少し何とかしたいのですが???
グレイシャスブラック 素敵でしょ。。
  1. 2009/03/18(Wed) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お早うございます
シンベリンさんの家は、花盛りですね
ブラック系のクリスマスローズ、シックでとても素敵!!
↓のチョコレートソルジャー、ロココさんのところでも拝見しました
私も欲しい!!
もう、園芸店で売ってないかしら・・・探してみよう
  1. 2009/03/18(Wed) 07:25:44 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます・・・^^

ヘレボのブラック系のお花素敵ですよね!
予定株は飽く迄予定株でブラックddは明るい色で咲いてきましたので・・
我が家にはssばかりです。。

お庭の事も嬉しいです~ありがとうございます(´ー`)
昨年も載せましたが、雰囲気が少し違うかもです~
ラベンダーも葉の色が薄くてシルバー色・・・
栄養不足かも・・・でも綺麗でしょ。。

良いお天気でお子様も元気に成長していますよ~^^
  1. 2009/03/18(Wed) 07:29:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^

だんだん花盛りになってきましたよ!
miyaさんの家も花盛りになっていますよね♪
ね~クリスマスローズのブラックは素敵ですよね・・
ssだけどお気に入りです(´ー`)

チョコレートソルジャー、ロココさんの所にも有りましたよね^^
未だ有るとおもいますよ、先日HCで小さな苗見ましたよ
普通は此れから成長して来るのでしょ!
  1. 2009/03/18(Wed) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!
昨日は暖かかったですね~
ブラック系のクリスマスローズはシックで良いですね~
我が家も咲いていますが庭の地植えの方は同じくピークになってきましたよ。
こぼれ種で白にうっすらピンクが入った新種(?)も咲いています。

庭の点検をしたら色々芽が出始めて
春に向かって動き出していますね~
嬉しくなります。
昨年は忙しくて殆ど手入れが出来なかったのですがそれでも健気に芽が出てくれています。
  1. 2009/03/19(Thu) 05:45:55 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

素敵なお庭の様子ですねi-189
ヘレボと水仙の黄色って意外とお似合いですね~
株も大きいからお花も沢山!見ごたえあります。

ブラックシェードは光の加減で
不思議な色に見えますね!
興味あるなぁぁ~i-277
  1. 2009/03/19(Thu) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

暖かですね~気持ちいいです~
ブラック系はシックで素敵ですよね・・・
周りに明るい色のクリスマスローズ置くと映えますね!
今が満開の時ですね、種も出来始めていますしね。
私、薄いピンク色もっと庭に植えたいのですよ・・・

そうですね、、色々芽が出てきています
カサブランカの植え場所覗いて見たら今年も芽が出ていて・・・
一人心の中でア~出てきてる~と喜びましたよ(´ー`)
  1. 2009/03/19(Thu) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~^^
水仙が今年は黄色ばかり咲いています
白いのも2種有るのですが今年は咲いて来ません(^^;
葉ばかりさまです、栄養が足りなかったかと・・?
黄色はお庭を明るくしてくれて春が来たって感じます。。

ブラック系も色々で・・ブラックシェードも光の加減とか・・・
写真に撮るとまったく違う色合いにも見えます^^
りんさん、、、興味有りますか~
  1. 2009/03/19(Thu) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

最近こちらもポカポカ陽気が続いています
このまま春にgoーって事は無いでしょうけど、ヘレボには辛くなってきましたね
ブラックシェードも気温が低いともっと冴えた色だったのでしょうね
ダーク系は寒いほうがいい色です・・・勝手な思い込みかなi-237

日向ミズキはオソロですi-185
私もこの花大好きです
ホロホロと咲いているという表現を知ってから
ますます好きになりましたi-189
  1. 2009/03/19(Thu) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんばんは^^

このポカポカ陽気も何時まで続くかしらね^^
待ち望んでいたヘレボも満開で~
・・もう気持ちはクレマ・薔薇に向いてしまいました(^^;
ダーク系は寒い方が良い色かも!写真も撮るの難しいです。

あぷりさん家も日向ミズキ咲いてるのですね~(´ー`*)
ホロホロと咲いてくるという表現・・・
まさしく、その通りですね素敵♪
  1. 2009/03/19(Thu) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

庭植えのクリスマスローズ 大きな株でお花もいっぱいですね
ブラックのは…何時見ても大人っぽくて魅力的です

ニオイスミレ 多分うちのと同じだと思いますが
 >匂ってきません
う~ん?どうしちゃったんでしょう?
でも時間帯によって香るときがあるようにも思いますが…
16日の記事に
 >昨日の疲れを今日も引きずっています、ほんの少しの場所ですのに
全く同感です♪
シンベリン さんも根っこと格闘していたんですね。。。
  1. 2009/03/19(Thu) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます♪
赤い色ばかり元気に育って薄い色が今年はお花少なめなのです・・
白い色とかピンクの色のお花が欲しいです~

ニオイスミレ Aozoraharukaさんちも匂いませんか~?
私得に鼻の匂いに鈍感なのですよ^^;

Aozoraharukaさんもお庭改造、根っこと格闘されたのですね~(´ー`)
お疲れさまでした・・・・。
  1. 2009/03/19(Thu) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ご心配おかけしました。
どうも有難うございました。

濃い色のクロッカス大好きです。
眺めていたらまわりに小さな小花が沢山咲いていていて・・・
このお花がまた小さくて可愛いんですよね。
お花の名前はえーっと・・・そうだ! イオノプシディウス・・・です。
我が家にもこぼれ種からいつも出ていたのですが、植え替えのときになくなってしまいました。
春はいいですね。
  1. 2009/03/19(Thu) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

早くお家に帰れて良かったですね
おめでとうございます^^

イオノブシディウス・・って難しい名前ですよね!
時々上手く言えない事が有るのですよ・・・
アレ、アレ??となってねっ(^^;
もうアチコチから生えてくるのですよ、、、
春はいいですね~。
  1. 2009/03/20(Fri) 06:55:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

もっと早くここを覗いたら良かったのにぃ・・・日向水木の事を知らなかったので検索するのにすっかり手間取ってしまいましたよヾ(`◇')!! ← 自分に。。

って意味不明ですよね^^; 答えはmyブログに^^;

シンベリンさんのお庭もすっかり春ですねっ^^v やはりクリローの庭植えは迫力があって見応えがあります。 年末には私も鉢から庭に移そうと固い決心!(* ̄m ̄)プッ
  1. 2009/03/23(Mon) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

ufufu覗いてきましたよ・・大きな日向ミズキの樹ですね~
我が家のは小さな苗を植えたのですが・・・
成長早いですね~
でも、こじんまりと育てています・・・^^

幸さんのお庭は広いから幾らでも植えられますね!
庭植えの方が楽だし見ごたえ有りますよ~(´ー`*)
  1. 2009/03/23(Mon) 20:13:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

