優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は雨・・・ :: 2009/03/13(Fri)

今日は朝から雨」が降っています

1日雨の予報です日差しがないので肌寒いです・・

先日写したクリスマスローズです~ (´ー`*)

ホワイト dd

ホワイトダブル・・予定株で咲いたお花
 予定通りホワイトダブルで咲きました・・・・♪

ホワイト dd 

見た目は硬そうに見える花びら色も真っ白って感じですが・・・
少しソバカスが目立たない程度に~(´ー`)


       ホワイトdd

此れもホワイトダブルの予定株でした・・・・
開花2年目大きな鉢に植えています・・花首が長いのか随分下向いてます^^
 風鈴草のように見える花姿です


ホワイトdd 

花びらは柔らかく、グリーンがかっています♪


パープルdd

タグにはダブルパープルと・・・パープルなのかレッドなのか~?
色って判断が難しいですね・・・・・^^



 
美味しいパンが焼けました^^

・・と言ってホームべカリーで私はセットするだけです。。

焼きあがる頃には、とても良い香りが~します~ (´ー`*)

  焼きたて食パン

耳もとっても美味しいのです・・・・

時にはフランスパンを買ってきたりですが~


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:16
<<可愛いお花たちが・・・ | top | 花壇も少しづつ・・・>>


comment

お邪魔しますぅ~

わぁ~シンベルンさん!ホワイトカラーのローズちゃんステキですねぇ♪
私も、純白色のお花たちが好きでよく買うのですが・・・
何となくおしとやかで落ち着く感じっ!
見せて下さってありがとう~♪

下のパン・・・ベーカリーで焼いたのですねぇ?
とてもほんわかしてて美味しそうだわぁ~~
やはり手作りの良さ!を感じますよネ**
これからも楽しみにしてま~すぅ♪♪
  1. 2009/03/13(Fri) 10:40:43 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

私の所も・・・・

予報通り昨夜から冷たい雨が降り続いています。気温はそれほど低くはありませんが、外も薄暗いので何となく肌寒く感じます。

こんな時にはお友達の花ブログを見せていただくのが一番ですっe-266
美しいもの、美味しいものは活力の源^^
今日はシンベリンさんのブログで両方満たされましたね^^ (良かった~・・・ランチはハンバーガーだったの。でなかったらパンが食べたい~~~!と思ったことと^^v)
  1. 2009/03/13(Fri) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも一日中雨。。。(*-゛-)ウーン・・
肌寒いです。

ホワイトダブル2種類ですね?
どちらも綺麗に咲いてくれましたね♪
なんだかんだと言っても、やっぱ白のダブルは清楚でいいわ♪

パープル系ってほんと微妙なお色よね!
赤?ダークピンク??って見分けがつかないもが多いです(*^^;;

わぁ~パン焼かれたんですね。
焼きたてのパンの匂いは最高~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
私も以前よく焼いていたんですが、、、どうもベーカリー機がよくないみたいで(-ω-;)ウーン
焼きたては美味しいけど冷めるとどうもね・・(-_-;ウーン
重くなってしまいます。
レシピを変えたり粉を変えたりしてもやっぱり同じ。。。
で、やっぱりパン屋さんの食パンの方が美味しい!と悟り(笑)今じゃ焼かなくなりました。(^^;
  1. 2009/03/13(Fri) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

花*ポプリさん♪

こんばんは~^^

ホワイトも清楚で素敵ですよね・・・
でもクリローは本当にホワイトにはならないですね~
グリーンが入ったり色々で・・・^^
見て下さってありがとうございます♪

パンね時たま焼くのですよ・・・
でも他の事、、手作りなんてできません!
焼きたては軟らかくてトテモ美味しいのです^^
焼き上がりの時の香りが又良いのです~(´ー`)
  1. 2009/03/13(Fri) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

雨未だ止みません、夕方から益々雨足が激しくなってきました;;

そうですね~お庭仕事も出来ないし・・・
グログ巡りも楽しいですね~
我が家は夫と共有なので使いたい時に使えない時も・・・(ーー;)
ランチはバーガーだったのですね~
家は質素なきつねうどん・・おやつにアンパンたべました^^;
  1. 2009/03/13(Fri) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

素敵なホワイトdd!!
白いお花はいつまで見ていても、見飽きませんよねi-176りんは大好きですi-277

e-424とても美味しそうですね~
パンやさんに入ったときのあの香りi-184
シンベリンさんのお家にも美味しい香りでいっぱいなのですね~お腹すいてきたぁi-278
  1. 2009/03/13(Fri) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こちらも夜から雨になっています。。このごろ雨が多いような気がしています。でも明日の朝は11度ですって。。。寒くはなさそうですね。

白のヘレボは私も大好き・・・。
楚々として清潔で・・・・白いお花もいいですよね。

パンおいしそうですね!
私はパンは作ったことはないのですが、子供が小さい頃焼き菓子をよく作りました。マドレーヌ、カップケーキ、パウンドケーキなどです。
やはり焼きあがるときの香りがほんとにおいしそうで・・・。
手作りのよさってありますね~暖かい食卓いいですよね。
  1. 2009/03/13(Fri) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

Ryoさんの所も雨でしたのね、明日は気温も下がるとか!

ホワイトダブルも微妙に色が違ってて同じだは無いですね。。
もっと美人に写したいのですがね~
Ryoさんの様に綺麗に写真が撮れなくて悲しいです・・

時たま焼くのです、アッ朝のパンが無いって時に・・・
焼き上がりの時の香りが好きです~
焼かないでフワフワにバター付けて食べるの好きなのです♪
Ryoさんもべカリーで焼かれていたのですね
冷めるとね、うんうん分かります~^^
Ryoさんはお料理もお菓子作りのも・・何でもお上手ですから憧れます (´ー`*)
  1. 2009/03/13(Fri) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~^^
白いお花は清楚で飽きることは無いですね・・・
白には何か憧れって物が有るような気がするのです。
りんさんも大好きですか・・私も大好きです~(´ー`*)

焼きたてホヤホヤ食べるのとっても美味しいですよ~
焼き上がる時の香りも・・・・
材料セットしておけば、機械が焼いてくれるので簡単
私には持って来いです。。。
  1. 2009/03/13(Fri) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

朝からず~と雨今も凄く降ってます・・・
明日の朝は11度ですか、暖かそうですね~
此方は今日よりも気温が下がるとか!?

もっと真っ白で咲いてくれると嬉しいのですがね~^^
でも白いお花は清楚で良いですよね♪

私はお菓子など余り作った事ないのですよ!
うさぎさんはお子さん達に手作りのおやつを作られていたのですね~^^
食パンはセットすれば、焼き上がるので私にもできるのです。。
焼き上がる時の香りはほんうに良いですよね~(´ー`)
  1. 2009/03/13(Fri) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん おはようございます。
昨夜からの雨は未だに降り続いています。 天気予報では午後には雨も止むそうですが、今はそんな気配さえ伺えません。 折角の休日なのにガッカリしています。

 ホワイトのクリロー、綺麗ですね。 

ヒデのは何故か濃い色に集中してしまいました。 咲く色が不明の苗を買ったせいもあるのですが、それにしてもパープルやワイン色ばかりになってしまいました。
  1. 2009/03/14(Sat) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

昨日は1日雨でしたね~
白のダブル、私も大好きです。
今日はダブルのピコティーが開いてきたので
今から撮ってやろうかな~と思っているところです。
これが最後に咲いたクリスマスローズです。

ホームベカリーがあるのですね。
一時期とても欲しくて迷ったことがあるのですが
結局、アンデルセンに買い出しに行く習慣になってしまったので。

パンが焼ける時の匂いは良い匂いがして幸せ気分になりますよね。
  1. 2009/03/14(Sat) 10:02:54 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ホームべカリー 私も愛用です
外出して美味しいパンに出会えるとき以外は賄っています
タイマーでセットして朝焼きたてを食べることが多いです
パンが焼ける時の香りはいつでも幸せな気分になりますね♪
スミマセン!食い気が先で!!

白いクリスマスローズもダブルは品よく華やかですね
 >タグにはダブルパープルと・・・パープルなのかレッドなのか~
一言では言えない花色が素敵です☆

  1. 2009/03/14(Sat) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

ヒデさん♪

こんばんは^^

雨は止みましたか・・・?
此方はお天気に成りましたが、トテモ冷たい風が・・
又冬になったように寒い1日でしたよ。

ありがとうございます~♪

ヒデさんちのは濃い色が出たのですね・・・
どれも、トテモ素敵な色でしたね~
お写真も又素晴らしいのでお花が映えますね^^
ダブルがセミダブルで咲いたり・・セミがダブルで咲いたりとか・・色々ですね。
  1. 2009/03/14(Sat) 19:26:53 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

きょうはお天気に成りましたが、寒かったですね!
ロココさんちはダブルのピコティーが有るのですネ
綺麗でしょうね、我が家には有りませんので・・
又ロココさんの素敵なショット楽しみにしていますね^^

食パンを焼くだけなのですよ、他の事は出来ません^^;
私も市内に出かけた時はアンデルセンでパン買って帰ります。
  1. 2009/03/14(Sat) 19:42:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

Aozoraharukaさんも愛用されているのですね^^
焼くのは食パンだけで、ロールパン・フランスパン等を買います・・・
そうですね~パンが焼ける時の香りは幸せ気分ですよね~ (´ー`*)

もっと素敵に写す事が出来ると良いのですがね~
色とかその他表現の仕方がわからないのでね・・
困ってしまいます・・・・・^^

  1. 2009/03/14(Sat) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

