優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
少しづつ春が・・・ :: 2009/03/06(Fri)

昨日の午前中はとても良いお天気で~~♪
午後には雲って来て雨が降り出しました
何・・・このお天気の変わりようは・・でした!!

今日の午前中まで降った雨・・午後からは又晴れに・・・(@@

 ピンク dd

クリスマスローズ ピンクダブル

  こんな色で咲いていました・・・・・・・・・- (´ー`*)


          ピンクdd



薔薇の芽も少しずつ展開してきました。。。。。

 クレマチスの芽も・・・お花の咲く季節がまちどうしいです^^


          バラの芽_1



          てまり

もりもりに一番元気に葉の出ている子
 今期我が家に来た(てまり)です、初花が楽しみです♪

 まだ芽が出始めたばかりの株が多いです・・・・・


          アフロディテエレガミナフ

一番元気に芽を伸ばしているクレマチス。。。


          かほりの君

07,10,06に種蒔きした、かほりの君
 一番元気に育っている子です♪


  1. ガーデン
  2. | comment:24
<<花壇も少しづつ・・・ | top | 春うらら~♪>>


comment

春はそこまで来ていますね♪

クリスマスローズ ピンクダブルの花色も素敵なんですがそれにすごーく合った葉の色にも惹かれました
バラの芽の展開もシンベリンさんのレンズをとおすとなんて綺麗なの?
明日うちの子も見てみようと思いました
クレマチスも元気に芽を出してお花が楽しみです
かほりの君の鉢に多分肥料でしょうか?
ポツポツに視線が止まってしまう病気になりかけの私です(笑)
  1. 2009/03/07(Sat) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

ピンクダブル、綺麗に咲きましたね~
我が家も今ピークになっているようです。
でももう一種類まだ咲いてないのがあるのですよ。
ダブルです。

クレマチスの芽だしが凄いですね~
我が家肥料やったかな~
心配。
色々な芽がでてきて楽しい季節になってきましたね。
でも私は花粉症が酷くてゲンナリ
  1. 2009/03/07(Sat) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ピンクのダブル、やっぱりきれいでいいですね。
丸い花びらのかしら?

てまりと言う薔薇はどんな子が咲くのでしょうね。
楽しみです。
シンベリンさんが、お迎えする薔薇だから、きっと素晴らしいのでしょうね。

かほりの君はすごく沢山芽がでているんですね。
今、我が家はどうかしら?と見てきました。
まだ1cm位芽がでてきた所です。
新芽、新葉を見ると何だか嬉しくなります。
あともう少しですね。ワクワクします。
  1. 2009/03/07(Sat) 14:52:39 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

aozoraharukaさん^^
何時もありがとうございます。
薔薇の芽もクレマチスの芽も一番良く葉が出ているのを
写したのですよ!!

此れからは葉もどんどん展開してきますので楽しみです- (´ー`*)
かほりの君の鉢は肥料入りの土に植えているのですよ・・
私もグログのお友達が使っていまして・・・
気になり教えてもらったのです・・・^^
  1. 2009/03/07(Sat) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ピンクダブル綺麗に咲いて来ましたが・・
ロココさんの様に綺麗に写真が撮れなくて・・・
最近悩んでいます~^^;)
我が家も未だ咲いていないのが有ります。。

クレマチスは特に芽が良く出ているの写したのですよ!
まだまだ此れからです~。
花粉症お気の毒に思います
最近私も、やけに鼻水が・・花粉症に成っのかしら~
・・と思っているのです。
  1. 2009/03/07(Sat) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ピンクのダブルの花びら少し尖っています・・
我が家のヘレボ皆花びらが尖っているのです
丸弁の子も欲しいです~^^

てまり・・どんなお花でしょう!私も楽しみにしているのですよ^^
かほりの君は一番良い芽の苗です、他はまだまだ小さいのですよ・・
ベルママさんちと同じ位です~
ね~新芽、新葉を見ると嬉しくてワクワクしますね。。

ベルママさんの所は我が家に無い可愛いお花が
次ぎ次ぎと咲いて来て楽しませて貰っています~(´ー`)
  1. 2009/03/07(Sat) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最近はお天気がめまぐるしく変わりますね
植物たちには恵みの春の雨v-279なのでしょうか
ddピンクは春っぽいニュアンスのある濃淡がいいですね~

バラもクレマも春の準備に追われているようですね
うちでも雨の後にびっくりするくらい葉が成長しています
楽しみ~v-398
  1. 2009/03/07(Sat) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

一雨毎に春に近づいて行く感じですね。 
土日の休日にしか庭を見ることができませんが、僅か1週間でもすごい勢いで成長しだしましたよ。

バラもすべての品種が動き出しましたね。
  1. 2009/03/07(Sat) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ddピンクちゃん丸弁でお色も可愛いですね(^_-)-☆

薔薇の葉も随分出て薔薇らしくなってきて~~(笑)
これからお庭も賑やかになってきますね♪
てまりお迎えされたんですね~
私もちょっと気になる娘でした(^^ゞ
初開花、私も楽しみにしています♪

クレマの育ちも凄くいいですね!
我が家はここまで育ってません。(^^;
クレマって種まきして次の年にはお花が咲くんですか?

  1. 2009/03/08(Sun) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/08(Sun) 09:14:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちわぁ

ピンクのddi-267花弁の縁が濃いめのピンクでステキな色合いです。
丸みがあってv-212で見ると
薔薇かしら?と思うほど!
ローズと名がつくのがピッタリですねi-189

薔薇もクレマも元気に成長が始まりましたね!
りんは、ヘレボにかまけてクレマが置き去り状態ですi-202様子を見ないといけませんねi-237
  1. 2009/03/08(Sun) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

おはようございます^^

スッキリしないお天気が続きますね~
雨も降りすぎの感じがします、晴れ晴れの日が続いて欲しいです^^
今朝ヘレボのお花の茎がシミの様に黒くなっているの発見(@@
2鉢も、何の病気かしら~? 切って捨てましたが・・

色々な芽たちも一斉に動き出し、何時の間にこんなに・・・
・・と驚かされますね~楽しみな季節がやってきますね~ (´ー`*)
でもヘレボも此れから咲く株も有るのですよ・・^^
  1. 2009/03/08(Sun) 10:39:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ヒデさん♪

おはようございます^^

ほんと 一雨ごとに春が近づいて来ていますね♪
お仕事されているとお庭を見るのも土日・・・
此れからの時期、、芽たちの成長も凄いのでビックリでしょうね^^

薔薇もいっきに芽吹いてきています。
  1. 2009/03/08(Sun) 10:49:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

ddピンク写真に撮ると違ったように見えました♪
ありがとうございます~^^

薔薇の芽もみんな覗きだし、早い物は葉も展開してきて・・・
いよいよ・・と期待が膨らみます!
てまり、一番元気に芽吹いています~
楽しみにしていて下さいね・・・^^

クレマの芽も良いとこ撮りなのです(^^;
種播きしても咲くのには2~3年掛かります!?
種蒔いて、2~3ヶ月で芽が出て来る品種も有れば1年・・・
それ以上経って芽がでて来るのも有るようです!
  1. 2009/03/08(Sun) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます^^
○○さんの所にも何時も伺って素晴らしい写真、拝見しています。
コメント残さずですが ^^;)

もうすぐ公園もお花が咲きだして、綺麗に賑やかになりますね~♪♪

花粉症も有るのですか~大変ですね~。
お大事に・・・・
  1. 2009/03/08(Sun) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

ピンクddも、お顔を覗けばそれぞれ違っていますね~♪
それぞれに違うので色々欲しくなるのかも?
りんさんの所も色々咲いていましたね~^^
どの子も皆素晴らしいですね!

モッコウバラには小さな蕾がのぞいていましたよ^^
一番早く咲くバラですね~(´ー`)


  1. 2009/03/08(Sun) 11:34:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヘレボが優雅に咲いていますね!
クレマチスの芽も生き生きして元気ですね~。
お花が楽しみですね!

シンベリンさんのところに、紫色のインテグリフォリア系のお花がたしかありましたよね!あれが素敵で印象的でした~。
  1. 2009/03/08(Sun) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/08(Sun) 20:54:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

ヘレボも咲くの楽しみに待っていましたが・・
咲き進んで来ると、次ぎはクレマとかバラに気が向いてしまいます^^;)
未だ此れから咲くヘレボも有るのですが~!!

ああ~うさぎさんがトテモ気に入って下さいましたよね(´ー`)
昨年お花少なめで調子悪かったのですが・・
今年は元気に咲いてくれる様に祈っているのですよ
ありがとうございます・・・^^
  1. 2009/03/08(Sun) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

20:54の内緒さんへ♪

こんばんは^^

ありがとうございます♪♪♪

楽しみに待っています~^^
  1. 2009/03/08(Sun) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やさしい雰囲気の ダブルのクリローですね
クレマやバラも一気に芽をふきだして 春をかんじますね

これから咲くクリローもあるのですよね
早く咲いてって思いますね

  1. 2009/03/09(Mon) 13:01:19 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

春ですね~^^

美しいクリローが咲き(今日の子は特に美人ですね^^)クレマチスもバラも勢いよく新芽が伸びて^^v

どちらの新芽も我が家と同じくらいの成長です。。今の時期は一日一日成長が見て取れますので本当に楽しみですね^^

でも・・・最近、菜種梅雨(?)の影響で雨ばかり・・
せっかく咲いた花たちも頭を垂れて淋しそうですぅTT
  1. 2009/03/09(Mon) 16:16:17 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~♪
ピンクでもお顔を覗けば少しずつ色も違って
表情も色々ですね~
下を向いているのでね~写真撮るのも難しいですしね^^

バラもクレマ達も芽が伸びだして春を感じます~^^
昨年のチビ苗一株だけが今年は咲かないのね・・・
・・と思っていましたら蕾が見えてきたのです!
そして今年買ったチビ苗からも~です♪
  1. 2009/03/09(Mon) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

ありがとうございます♪

幸さんの所の方が芽の伸び方は少し此方より早いと思いますよ!
私は一番良く伸びたの写したので・・・・^^
日に日に成長して来るので本当に楽しみです

そうそう、お天気悪くて嫌になります、晴れ間が続いて欲しいです。
きょうも1日灰色の空で寒く感じました。

素敵なお人形さん見せてくださってありがとうございました- (´ー`*)
  1. 2009/03/09(Mon) 19:36:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

