優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春うらら~♪ :: 2009/03/01(Sun)

今日から3月・・・・・
此方はと~ても暖かで春うらら~の1日でした(´ー`)

・・・・・が、、、又お天気悪くなるようです。。。。

バラが咲きました~ウフッ♪

これは昨年の蕾を残しておいたのです~
ホントは木の為に良くないことなのですが・・・
あまりにも立派な蕾でしたので切れなかったのです^^

ラベンダーピノキオ 

ラベンダーピノキオ

暖かくなってきて、いっきに開花したみたいです☆
温度差でお花の色がずいぶん変わるように思うバラです
花びらの数も、、寒い間を耐えて花びらたっぷりで咲いてくれました^^


          ラベンダーピノキオ

他の枝は剪定しているので、新芽が伸び初めています
このお花の下の枝も新芽がでています・・・・
もうお花をカットしてお家の中で愛でましょう~~(´ー`*)


ピンクdd

ピンクのダブル
お顔を覗けばピコがにじんでる感じで少しソバカスも・・・
お花はヒラヒラで可愛いんだけど~(^^?


ピンク dd 


      ☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・・。☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・☆・。 ☆∮



セダム

名前の分からないセダム!?

寒くてもお部屋の中で青々とした葉が新鮮でした


  1. ガーデン
  2. | comment:20
<<少しづつ春が・・・ | top | グリーンのお花♪>>


comment

こんばんは。

ラベンダーピノキオ、素敵なばらですよね!
何度か本で見かけました~シンベリンさんって、トレンドを取り入れるのがお上手という気がします・・・。
こういう色合い私も大好きなんですよ。。ちょっとシックな感じで大人っぽいですよね・・・。

こちらは今日はまた雨だったのです・・・。
また来週もお天気がぐずつきそうですよ。
  1. 2009/03/01(Sun) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

この季節に露地で薔薇が開花するのですねi-184
蕾をつけているv-254は良く見かけますが
切っておうちの中に入れても中々咲かないi-202と聞いていたので、ラベンダーピノキオ素敵なヒラヒラをみてスゴイィi-176
咲かせ方のコツはあるのでしょうか?

りんはそばかすも許せちゃいますi-190
ラインのように入ったそばかすで美しいですi-194
  1. 2009/03/01(Sun) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

ラベンダーピノキオ・・ブログ巡りしている時に出会い・・・
シックな色合いに強く引かれたのです。
気温が高いと色も濃くなったり、花びら少なめだったりで
変化の激しいように思うのですが・・・・
我が家では余り大きくならず、コンパクトに収まっています^^

今日は良いお天気になりましたか!
此方は晴れたり曇ったり昨日より気温低くなりました。
  1. 2009/03/02(Mon) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

鉢植えなのですよ~
たまたま綺麗に咲いてくれたのです^^
寒い時期のりこえて、花びらタップリに咲いてくれて・・
私もチョットびっくりです~自然の成り行きです。

ソバカス少し位なら許せるんですが~
ソバカス美人って言うからね~( ´ー`)?
  1. 2009/03/02(Mon) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

薔薇を見るとシンベリンさん・・・って思います。

ラベンダーピノキオですか、去年からずーっと蕾がついていたんですか?
拍手しちゃいますね。
ご苦労様・・・きれいなお花をどうも有難う・・・ってね。
暖かくなるとソワソワ、ウキウキなりますね。
  1. 2009/03/02(Mon) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ベルママさん何時もありがとうございます^^

ラベンダーピノキオ、他の蕾は取ったのですが・・・
このバラの蕾とても元気そうでした~
・・で何となく切れなかったのです!
花びらたっぷり綺麗に咲いてくれて・・ありがとうです(´ー`)

クレマチス・バラなど芽が伸び始めウキウキ ワクワクになります・・^^

  1. 2009/03/02(Mon) 18:27:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
蕾残していらしたのね。
この時期に薔薇が見れるなんて!いいですね♪
しかも花びらビッシリ♪綺麗に咲いて(^_-)-☆
残しておいた甲斐がありましたね。
薔薇って四季折々で色が変わる、このラベンダーピノキオは何色目かしら?(*^m^*) ムフッ

ピンクのダブルちゃん、我が家も似たのが~♪
お気に入りです!

  1. 2009/03/02(Mon) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

クリスマスローズばかり気を取られていたので・・
気が付いたら咲いていたので、ビックリでした!
こんなに花びらタップリで~と- (´ー`*)
色目は~ジュリアに似たような、灰色がかった、淡い茶色のような難しいです^^;

ピンクのダブル、似た子がいるのですね~♪
春うらら~から今日朝はみぞれが降ってます。


  1. 2009/03/03(Tue) 08:12:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます

もうバラが~~i-198
と思ったら、そういうことだったのですねi-229
うちにもラベンダーピノキオいるんです・・・可愛いですよね
シンベリンさんのようには撮れませんけど
今年も咲いたらきれいに撮ってあげたいわ

ピンクのddのヘレボも、うつむいている角度がいいですね
今度この角度で撮ってあげようi-185
勉強になります~i-179
  1. 2009/03/03(Tue) 09:06:43 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ!

わぁ~もうバラが開花したんですねぇ?
こちらはまだまだなんですよぉ~
とても彩りが素敵なローズちゃんですネ**
私好みのカラーに出会えて良かったっ!!(笑
  1. 2009/03/03(Tue) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ラベンダーピノッキオ、冬なのにこんなに沢山の花弁が・・・お見事ですね
咲かせてみたいですよね
私もこの薔薇は大好きです
まだ手に入れてないけれど、このフリフリ見たら欲しくなってきました

ダブルのクリローもセダムも元気
シンベリンさんのところは、一足早く春がやってきたようですね
  1. 2009/03/03(Tue) 17:08:56 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんばんは^^

うふふ~そう言うことです~^^
あぷりさん家にもいるのですね・・・・♪
こんなに花びら沢山で咲いたこと無いです!
こんな時期にね~不思議です。。。


あぷりさんの所のダークのヘレボみんな素敵でしたね~(´ー`)
我が家には居ませんよ・・・・^^

  1. 2009/03/03(Tue) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

花*ポプリさん♪

こんばんは^^

此れはね~昨年からの蕾が咲いたのですよ^^
でも、今年咲いた事には間違いありませんよね。。
少し明るく写ってしまいましたが・・・
シックな色のお花なのですよ♪
ありがとうございます~
  1. 2009/03/03(Tue) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^

冬なのにね~こんなに花びらたっぷりで~
このバラにしては珍しいかも・・なのですよ・・・
ジュリア見たいに花びら少なめで咲いたり色々なのですよ♪
miyaさんもきっと気に入るバラだと思いますよ。
  1. 2009/03/03(Tue) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ピンクのダブルのクリローは豪華ですね。
種蒔きしますか?
  1. 2009/03/03(Tue) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とよちゃん♪

こんばんは~^^

ピンクのダブルのクリロー豪華ですか~^^
ありがとうございます♪
フリフリが可愛いでしょう~~。
種蒔きしないつもりです!

とよちゃんちも色んなお花が咲いていますね♪
いつも読み逃げでごめんなさいね。。
  1. 2009/03/03(Tue) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

な~るほど、蕾を残したのですね~
我が家はバッサリ全部落としてしまいました。
今年は暖冬だったので冬場も咲いたでしょうね。

ダブルのクリスマスローズはやっぱり可愛いですね。
旅先から帰ってきて疲れて昨日は1日寝ていました。
多分、他のダブルも咲いているのではないかと
今日点検してみるつもり。
  1. 2009/03/04(Wed) 05:53:05 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/04(Wed) 08:41:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

お帰りなさい、お疲れ取れましたか!

元気そうで綺麗な蕾でしたので、これだけ残しておいたのです。
本来の色よりピンクっぽい色ですが綺麗に咲いてくれました^^

我が家も未だ咲いて無い子がいます・・・
白、ピンクのダブルですがね~。
  1. 2009/03/04(Wed) 19:42:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんばんは^^

我が家も殆んどチビ苗からですよ~^^
白の予定がピンクだったり、セミダブルだったりです(´ー`)

ありがとうございます♪
いろいろ見させて貰いますね~
宜しくお願いいたします。
  1. 2009/03/04(Wed) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

