優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のヘレボたち♪ :: 2009/02/21(Sat)

久しぶりに朝からお日様が1日とても良いお天気でした(´ー`*)
でも明日から毎日雨曇マークです;;;;;;;

チョット久しぶりに写真も撮りました~^^

ピンクdd

ピンクdd チビ苗から育てて3年大分大きな株になりました♪
内側は白っぽくグリーンのスジも少し混じっているようです
2006年秋に我が家に来て翌春大きめの鉢に植え替えしたら・・
早く大きく成ったみたい・・・・・・!?


            ピンク dd
               
                      可愛いかも~~~~


リバーシブル

昨年開花株でお持ち帰りした子・・・・
今年は大きなお花が株元で咲いてきました・・・・ (´ー`*)
色も薄めだな~~~


黒dd 小輪


この子もチビ苗から ブラック小輪予定株♪
少しは黒に近いけど赤みがありますが、小輪で咲いてくれましたよ!
昨年一茎一輪咲きました、、少し明る目だけど親指の先より小さいのが咲きました^^

今年も一茎、お花は少し大きめですが、あと蕾が2っ控えています。。。


黒dd


上の子と一緒にお迎えしたブラックdd
此方はブラックでは無く赤・パープル・薄い色です(-_-;)

今年は3芽出てきましたが、やはり株元で咲き始めました!!
それぞれに3方向に向いています。

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:16
<<庭のお花と・・・ | top | 原種のお花^^>>


comment

こんばんは。

シンベリンさん、どの子も素敵ですね!
ピンクのダブルは王道って感じ・・・ブラック小輪のお花は、シックでフリルも入って何だかエキゾチックで。。。大人っぽい魅力がありますね!

一番下のお花も、黒くなくてもお花の形が綺麗でいいなと思いますよ~!

ひとつひとつ魅力がありますね~v-291
  1. 2009/02/21(Sat) 20:12:01 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

どの子も素敵ですか・・ありがとうございます♪
皆さんの所で素敵なクリロー見ていると気後れしそうです(´ー`)
其々のお花に素敵なコメントありがとうございます
嬉しいです・・・・・^^
  1. 2009/02/21(Sat) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

沢山咲いてますね~
どの娘もみんなステキ♪
我が家も今年はあまり茎が伸びてないのが多く株元で咲いてます。(^_^;)
去年ブラックが欲しくて・・何株か終わり掛けに迎え入れましたが、、、
本当にブラックに近い娘は・・居ないような?
やっぱり赤が勝ちますね。(ー'`ー;)う~ん・・・・
写真下から2つ目の娘いいお色ですね♪

我が家も大分開花して来ました♪
近々UPしますね~(^_-)-☆
  1. 2009/02/21(Sat) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
昼間にもお邪魔したんですけどテンプレート研究中でしたか?
淡いローズピンクの背景になっていました
(私の勘違いだったらゴメンナサイ!)

ピンクdd 豪華で可愛いお花が株に沢山ついて見事ですね
ブラック系は大人っぽくてカッコイイし
クリスマスローズのステキな表情これからも見せてくださいね

  1. 2009/02/21(Sat) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんわぁ

ピンクdd大きくなりましたねi-184花もたわわi-178
地植えですか?鉢ですか?
三年株でもこんなに立派に育てた事がありませんi-230

ブラックddは親指より小さいのミニさんなのですねi-233どんな感じだろぉi-184i-184
ステキに咲きましたら標準ヘレボと
並べて見せていただけると嬉しいりんですe-349
  1. 2009/02/21(Sat) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

どの娘もみんな素敵ですか~ありがとうございます♪
Ryoさんの所も茎が伸びて無いのが多いですか?
如何したのでしょうね、気候の為かしら・・・
本当のブラックてないですね、2つのブラックの色も今年は少し薄くなった感じです!
小輪ブラック株は本当に小輪で咲いてくれて嬉しかったです- (´ー`*)

Ryoさんちの娘楽しみにしていますね。
  1. 2009/02/22(Sun) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

aozoraharukaさん♪

おはようございます^^

テンプレート少し変えて見たのですが・・・
又このテンプレに戻しました、勘違いではないですよ^^

沢山咲かせたいな~と意気込んで居るのですがね~
中々思うように成らなかったり色々ですが・・・
日々楽しんで居るのですよ~^^
ありがとうございます(´ー`)
  1. 2009/02/22(Sun) 07:51:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

おはようございます^^

鉢植えです、お花が終わったらもっと大きな鉢に植え替える予定です。
結構大きくなってくれて嬉しいです♪

原種は別として・・我が家で唯一のミニのヘレボです・・
普通のヘレボと並べて写してみますから
待っていて下さいネ・・・^^
  1. 2009/02/22(Sun) 08:04:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

最初のダブルは我が家のとそっくり!!
そろそろ撮ってやろうかな~と思っていたところです。
株もとで咲いていますか。
我が家のは結構伸びていますが。
黒は今からです。
昨秋手入れをしてやらなかったので
心配だったのですが
咲き出してくれてホッ
今年はしっかり世話してやらなくっちゃ!!
  1. 2009/02/22(Sun) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ピンクリバースのddは花弁も多くてゴージャスi-185
大株だとさぞ立派でしょうね~

ブラック予定株からこんなに素敵なddが・・・・
羨ましい限りでっすi-190
特に小輪のddの色はgoodi-234

私はブラックdd予定で裏切られっぱなしなんですi-240

  1. 2009/02/22(Sun) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ロココさんちのとソックリですか、うれしいです♪
未だ全開でないのでお顔がどんなか~?と・・
このピンクは伸びているのですが・・
特に黒系が伸びていないようなのですよ!

ロココさんの写真楽しみです(´ー`)

  1. 2009/02/22(Sun) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんにちは^^

ゴージャスですか、嬉しいな~♪
大株と言っても未だそれ程でも・・・^^;
固まって咲いてくれたので大株に見えたかも~
来年はもっと大株になるように頑張らなくちゃ^^

ブラックdd小輪は予定通り咲いてくれて嬉しかったです。
もっと黒いと良かったけど贅沢言ってはいけませんね!

あぷりさんちは素敵な娘が沢山で羨ましい・・・
特にあの3姉妹・・・・・・^^
  1. 2009/02/22(Sun) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

似ているようで似ていない・・・
微妙に違うから皆、色々欲しくなるんですね。
だってステキですものね。
一番上のお花に似ているのが我が家でも咲きましたが他のは一つもないです。

ブラック小輪にブラックダブルもいいな~。
時間が経つと濃い黒になるのかしらね。
詳しくないので分からないですが、この赤・パープルもステキです。
  1. 2009/02/22(Sun) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

そうですね~ベルママさんの言われる通りですね!
色々違うから欲しく成るのですよね~^^
一番上のお花似ているのが咲き出しましたか。
ベルママさんも沢山お育てで、お花もいっぱいですね♪

ブラックダブルはブラックでは無いみたいです残念!!
チビ苗だから仕方ないですね~
小輪予定株の方は、マア良かったかなと思っています。
でも成長は遅いみたいです・・・・^^
  1. 2009/02/22(Sun) 20:05:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今日も美しい花たちがいっぱ~いv-10
自宅に居ながらにしていろんな花たちに会えるって本当にうれしいですねぇ^^

ピンクddはゴージャスな花ですねぇ~・・・色も花びらも美しい。 3年掛かりますかぁ^^;
ま、待てるもんTT
  1. 2009/02/23(Mon) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

ありがとうございます~♪
そうですね・・・幸さんの所もいろんなお花が咲いてて
広いお庭で自然が一杯でいいですよね~ (´ー`*)

幸さんのお花も来年から咲くのではないでしょうか!?
年数が経つ程、ゴージャスになりますよ・・・(^_-)v
  1. 2009/02/23(Mon) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

