優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種のお花^^ :: 2009/02/17(Tue)

又寒くなりましたね、今日は雪がチラチラしていました。
暖冬なのか如何なのか良く分かりません・・・・

今年はヘレボもネット買いしていません・・・
色々有りますが此れはと思うお花に出会いません熱が冷めたかな!?
でも原種には興味をそそられます・・・・・・・・・^^

ヴィリディス

先日山野草店で出会いました・・・
クリーンの色と値段に引かれてお持ち帰りしました。。。。


ヴィリディス ・

未だ山野草たちは、芽も出ていませんので淋しい風景でした・・・
ヘレボもほんの少し有るだけでした!
この子の株元はコケに覆われいました・・・・(´ー`)

ヴィリディス 

光に透かせばイエローぽくにも見えました!!


ダブルファンタジー

ニゲルのダブルファンタジーが又変身・・・・・です♪


プルプラケンス

プルプラケンス・・二輪目が開花してきました~~ (´ー`*)

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:16
<<今日のヘレボたち♪ | top | 今日は暖か (´ー`*) >>


comment

シンベリンさん、こんばんわぁ

山野草店でヘレボに出会ったのですかぁ~i-194
素敵な子との出会いでしたねi-189
HCの多いりんには驚きですe-2
苔むした所から考えると
山野草店で毎年ひっそりと咲いていたのかしらe-28シンベリンさんと出会えてよかったですねe-446

ニゲルのddってこんなに色の変化があるのですか?我が家にもニゲルddが咲きそうですが
毎年、白e-63緑です。
品種が違うのでしょうねi-267
  1. 2009/02/17(Tue) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

グリーンの原種の子 素敵です
今欲しい株のひとつです
私も今年はまだ購入してませ~ん
昨年の子たちがどんなお花を見せてくれるんのか
楽しみです・・

ニゲル 大変身ですね
こんな風情もいいですよね
  1. 2009/02/18(Wed) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

そーなのですよ♪
普通のヘレボには目が向かなかったのですが・・・
この子はね~
・・でコケを除けたら小さな芽が沢山出ていました(´ー`)
お花をカットして植え替えて株を育てるか~
もう少しお花を楽しむか悩み中です・・・^^

ニゲルね~昨年こんなに変化したか記憶がないのです;;
昨年は未だ花数が少なかったのですよね!
ニゲルも色々品種が有るから、如何なのかしら~。
  1. 2009/02/18(Wed) 12:27:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんにちは^^

素敵でしょ~mitiさんも欲しい株の1つなのですね~(´ー`)
家も昨年の子たちが咲きだして、似たような色ばかりだな~
・・と思って興味をそそられ無くなっている(今日この頃)
で・・原種が気になる。。。

mitiさんちの昨年の子どんなお花みせてくれるのか楽しみですね・・
私も楽しみにしていますね~^^

今年のニゲル・・・ufufuカメレオンみたいかも・・・^^;
ありがとうございます。
  1. 2009/02/18(Wed) 12:48:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
シンベリンさんちの方には山野草店ってあるんですね。
山野草って最近ちょっと興味があります。
こう言うお店は穴場なのかしら?いい原種に出会えましたね♪
私も原種に興味ありなんですが近場じゃなかなか出会いがないわ(^^;

ニゲル・ダブルファンタジーそろそろ終盤になってきましたね。
色合いがとってもステキ♪
我が家、このまえHCで見つけた斑点入りのニゲルがやっと
咲いてきました♪
  1. 2009/02/18(Wed) 13:48:16 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

有るのですがグチャグチャって感じのようなお店!!
チョット覗いて見たのですが・・雪割草とか節分草とか見に行ったのですが・・・???
で・・ヴィリデスが一株有りお持ち帰りしました。
この子だけでしたが、めぐり合いが有り良かったです^^

我が家のダブルファンタジーもう終わりそうです。。
Ryoさんちは咲いてきたのですね~ (´ー`*)

  1. 2009/02/18(Wed) 20:12:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

今朝は曇りなので今頃PCの前に座っています。
クリスマスローズ、欲しいと思うものがなくなってきましたか。
私はまだネットで出てくるのを見ては欲しくて
買おうとするのですがまるで売り切れ。
まぁ、縁がなかったということかであきらめています。

わが家のダブル達やっと開きかけてきました。
さてどうやって撮ってやろうかな~
  1. 2009/02/19(Thu) 06:49:53 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

シンベリンさん家には本当に沢山のクリローがお住まいですね~^^ いったい何株ほどお持ちなのでしょうか@@!

ここで沢山の美しいクリローを拝見でき超ラッキーですv-10
実は・・・私クリロ-の花びらに触れたことがありません^^;
写真で見る限り肉厚でしっかりしているように見えますが・・・? どなのでしょっ。。
  1. 2009/02/19(Thu) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

今日は曇で寒いです~又雨に成るとか!?
半分は我慢してるのかもです、高くてもすぐ売り切れてるから・・
お金持ちの人沢山居られるな・・と思ってみているのですよ^^

ロココさんは素敵なのばかりお持ちだから楽しみにしています♪
写すの難しいですね・・・でもロココさんは上手ですから・・
一度手ほどきして貰いたいです(´ー`)
  1. 2009/02/19(Thu) 12:43:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんにちは^^

クリスマスローズ・きりが無い位の花色で困ってしまいますね!
マダマダ素晴らしいお花を持って居られる方沢山居ますよ^^
咲いてみれば似た様な色が多々ですが30位かな^^?

肉厚では無いですが、しっかりした質感の物も有れば、少し軟らかい感じのもありますよ。
幸さん地方はもう春爛漫って感じですね~♪
  1. 2009/02/19(Thu) 12:54:44 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/19(Thu) 22:58:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私も好きです、こういうの。
華やかな雰囲気のヘレボも存在感がありますが、楚々とした子も素敵ですよね!

ぱっと見たら我が家のムルチフィダスにそっくりです。。。
原種に似た雰囲気ですね!

ニゲルファンタジー、もりもりで可愛い!i-237
栄養が行き届いてるという感じですね!
  1. 2009/02/20(Fri) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、お早うございます
お久しぶりです
沢山のクリスマスローズ、とっても見応えがあります
どの花も葉っぱも美しくて、羨ましい
ブルーがかった渋めのクリスマスローズとても好みです
我が家のは、硬い葉っぱを落としすぎて、葉っぱが惨めなくらい少なくなってしまいました
もっと勉強しなくては・・・

このテンプレート素敵ですね
写真もとっても綺麗です
  1. 2009/02/20(Fri) 08:36:26 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

うさぎさんもお好きですか~♪
最近、グリーン系、原種の小さなお花が良いな・・と思うのです^^
華やかなお花ばかり集めた様なので少し渋系もね!
ムルフィチダスに似ているかもですね・・・
綺麗なグリーンのお花でしたよね^^

ニゲルファンタジー来年も元気で咲いて欲しいです(´ー`)
  1. 2009/02/20(Fri) 13:02:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

内緒さん♪

こんにちは^^

時々ありますね~混んでいたのですね・・・
大丈夫ですよ、気にしないで下さいネ!
いつでも良いですからね^^
  1. 2009/02/20(Fri) 13:07:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんにちは^^

お久ぶりですね^^
お忙しいかったのですね、miyaさんもお大事にね。

まあ、ありがとうございます♪
葉っぱはね、無いのも有るのですよ!
又葉っぱは出て来るから大丈夫です・・
葉っぱの無い方がお花が良く見えますよ^^
miyaさんちのクリスマスローズ、咲きはじめましたか。

テンプレート素敵ですか!
ありがとうございます~又変わるかも・・です(´ー`)
  1. 2009/02/20(Fri) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

