優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は暖か (´ー`*) :: 2009/02/14(Sat)

今日はとても暖かでしたね・・・・・・
朝方まで雨が降っていましたが良いお天気になり庭に居れば暑いくらいでした。。
今日はバレンタインデー主人はお嫁さんからチョコお貰いました、私も貰っちゃいました(´ー`)
手作は出来ないので息子や孫達に買って来た物をプレゼント・・・・です♪


ピコティー

ピコティーが咲きはじめました~~~(´ー`*)


ピコティー

トッテモ~美人さんだと思うのですよ~
でも写真が上手く写せないのです・・・・・・・(^^;
綺麗とか可愛いじゃなくて美人って言った方がピッタリなのですが。。。。


ピコ」ティー 

・・・でも少し形がピコも出てなくて乱れてますが・・・好みです


   サクラ草

                       優しい色合いのウインティー

             サクラ草

                        このお花は可愛いです

                 
  1. クリスマスローズ
  2. | comment:20
<<原種のお花^^ | top | 今日のクリスマスローズ>>


comment

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
今日はこっちも気持ちが悪いほど暖かな一日でしたよ。
お天気がよければ・・ガーデニング日和でしたが、、、

バレンタインデー、、、
今日はとんだことに!(>_<)
うちも主人が息子の彼女からワンコの形のチョコをもらって。
でも・・・お買い物に行ってる間に・・・ワンコが食べちゃって(-_-X)
チョコってワンコによくないんですよね・・
でもどの仔が犯人か???
4ワン全員かも?(ノ_-;)ハア…
今のところ4ワン異常はないんですが。。。

ピコティー、うんうん(^。^)美人さん!
ヒラヒラが可憐ね。
我が家もヒラヒラさんもう少しで開花です♪
明日ぐらいには写真が撮れるかな・・(*^-^*) ウフッ

ウインティー、グリーンなんですよね?!
私も気になっているんです~
  1. 2009/02/14(Sat) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

とっても 美人さんなピコティです
すっとふちにはいったピンク
そんな美人さんあこがれてます

うちのピコはまだまだ蕾
今年初開花でどんなお顔で咲くのかな
ちょっとドキドキ・・です
  1. 2009/02/15(Sun) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おはようです。
白地にピンクのピコちゃん、可愛いですね!素敵なお嬢さんという雰囲気で・・・。
私はこういう色合いでセミを持っていますが、シングルがないのです・・・シングルも可愛いわ~v-10欲しくなっちゃう!
ピンクの色が鮮やかでアクセントになりますね!

バレンタイン、お孫さんも喜ばれたでしょうね!
私も、義父が生きていた頃はやはりあげていましたよ・・そうそう義母にもいっしょにあげました~(笑)
  1. 2009/02/15(Sun) 10:14:45 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

ほんとに気持ちが悪い位暖かでしたね~^^

まぁ~息子さんの彼女からご主人にもプレゼントですか♪
・・でワンコ達が食べちゃったのですか~~!
ワンちゃんたち、さぞかし美味しかった事でしょうね・・
口の周りにチョコ付いていませんでしたか・・・
口の周りもペロペロなめて証拠はないですね(´ー`)

ピコティー勝手に美人さんって言ましたが・・・
写真に写すと綺麗に撮れて居ませんでした(-_-;)
Ryoさんちもヒラヒラさんが咲きそうですか~
どんな娘が咲くのでしょう♪
  1. 2009/02/15(Sun) 11:12:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

ありがとうございます~(´ー`)
スッキリ細い縁取りなら良いのでしょうが
乱れてるのですが・・・^^;
我が屋で唯一の美人系です。。。

mitiさんちのピコは未だ蕾なのですね。
どんなお顔が見れるかな・・楽しですね~♪
  1. 2009/02/15(Sun) 11:20:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

>素敵なお嬢さんと言う雰囲気で・・・
まぁ ありがとうぞざいます~^^

うさぎさんはセミをお持ちなのですね。
セミは豪華で素敵でしょう~
これこそお嬢様の雰囲気かも・・ですよ^^

バレンタインのチョコとても喜んでいましたよ。
うさぎさんもお義母さんにあげておられたのですね!
貰うのは嬉しいですね、お義母様も喜ばれておられたでしょうね^^
  1. 2009/02/15(Sun) 11:41:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

きょう 今年初めてのウグイスの鳴き声を聞きました。 早い春ですね~
 凄く綺麗なクリローですね。 僕もピコっているのが欲しいけれども、今年は我慢しようと思っています。  でも、綺麗だし、欲しいな~
  1. 2009/02/15(Sun) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん♪

こんばんは^^

ええ~もうウグイスの鳴き声ですか~!
早いですね・・一気に暖かくなって来ましたから・・
ウグイスも鳴きたくなったのでしょうか。。
早い春を感じますね~^^

見ていると色々欲しくなってきますね~(´ー`)
今小さなお花が欲しいです、雪割草とか・・・ネッ
ヒデさんの雪割草、、開花が進んで来ましたね。
  1. 2009/02/15(Sun) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

シンベリンさんこんばんわぁi-228
お久しぶりですi-267

素敵なssピコですねi-194
ピコのいろがはっきりしていて
花脈にそって少しべインがかっているところが
良い感じですi-233
我が家のピコも
もう少しはっきりしてたらなぁi-204

綺麗さんにi-68i-189撮れていますよi-234
  1. 2009/02/15(Sun) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

わが家にもピコティーとダブルのピコティーがあるはずなのですが
まだ咲いてないですね~
なんでシンベリンさんちはいつも早いのだろう?
本当、美人さんに撮ってやりたいと思いますよね~
でも充分綺麗ですよ~

今年はウィンティーは植えてやっていません。
とにかく忙しくて薔薇の世話をするのが精一杯でした。
可愛い大好きな花なのにな~
  1. 2009/02/16(Mon) 07:00:07 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ!

シンベルさん宅も、ステキなクリスマスローズが沢山!

今時期は本当によく見かけるわぁ♪

とても上手に育てられてて。。。

綺麗な姿に感動ですよネ~

見せて下さってありがとうございますぅ~~
  1. 2009/02/16(Mon) 11:27:45 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

りんさん♪

こんにちは^^

おひさしぶりですね~
お変わりありませんか・・^^

ありがとうございます。
乱れているピコですが、我が子が可愛いのです♪
りんさんちも色々咲いていましたね~
ブログ巡りしていると目がウロウロしてしまいますね(´ー`)
  1. 2009/02/16(Mon) 13:48:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^

ロココさんの所はシングルもダブルも有るのですね!
まだ咲いて来ないのですね、でももう直ぐ咲いてくるのでは・・・
もっと美人に撮ってやりたいのですがね~♪

ロココさんのように、ピントが合った綺麗な写真が撮れ無くて・・
悲しいです~~。
  1. 2009/02/16(Mon) 13:57:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

花*ポプリさん♪

こんにちは^^

クリスマスローズ欲しく成るときりがないですね!
ブームで育ててる方が沢山です~^^
其々の方の好みも有りまして・・・
種類も豊富です・・・・・^^
ありがとうございます(´ー`)
  1. 2009/02/16(Mon) 14:04:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
この子、覚えていますよv-410
去年見せていただいて、真っ白な花に糸ピコ・・・
とってもきれいだなーと思いましたv-343
我が家にはクリーム色のピコティがあるのですが
そろそろお顔を見せてくれそうです♪
庭を回るのが楽しい季節ですね。
  1. 2009/02/16(Mon) 15:00:04 |
  2. URL |
  3. はなすみ #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

今日もまた一際美しいクリローを見せていただきましたm(_ _)m
色合いからして綺麗なお姉さんといった感じがします^^ それとも初々しい若奥様?! ← 5~6年前の私見たい。。イヤン(*ノ∇)ゝ (嘘です。ごめんなさい^^;)

写真はいつものようにとってもクリアに美しく撮れてますよ~。。
ところで、私の写真はリサイズしてUPするのですが、どうしても元画よりも画像が荒くなってしまいます。シンベリンさんはどの様にしてリサイズされてますか? 良かったら教えてくださいませ。。

あっ、元々カメラの違いかも知れませんが^^; 私のは普通のデジカメで画素数は1千10万画素です。
  1. 2009/02/16(Mon) 15:58:24 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^

まあ~はなすみさん、覚えて居てくださいましたか!
ありがとうございます。。。
今年は少し株も大きく成りましたがお花は少なめです
・・が今年も咲いてくれて嬉しいです♪
クリーム色のピコティーもう少しでお花が見れそうですか・・^^
次々開花が始まって楽しみですね~(´ー`*)
  1. 2009/02/16(Mon) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

幸さんは楽しい方ですね私とは正反対^^?
楽しいお話が一杯でお顔の体操になりますよ・・
ありがとうございます~(´ー`)

荒くなっていますか、上手く出来ていると思うのですが!
私は上手く説明出来ないわ~
息子がブログ用のフォルダを作ってくれてリサイズした写真そこに入れて使っているのですが・・
ごめんなさいね~(-_-;) 

  1. 2009/02/16(Mon) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ピコティーというのですね
スゴイ美人さんです☆
縁取りの華奢さも色も素敵です
相変わらずお写真もバッチリですよ!

ウインティー 我が家も寄せ植えに使っていますが
シンベリン さんのウインティーはやっぱり美人さん
写真映りがいい(腕がいい)です

お孫さんがいらっしゃるとは…
もっとお若いと思い込んでいたので
センスが若いですよ
うちはとっくに孫がいてもいい年ですが
親が遅いと子供もといって娘と息子共に独身です
あっ!余談で失礼しました
  1. 2009/02/17(Tue) 16:23:31 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

こんばんは^^

スゴイ美人さんですか~ありがとうございます☆
何時もピンボケを誤魔化してる写真です(^^;
この子は特にお気に入りです♪

ウインティー Aozoraharukaさんは寄せ植えですか・・
家は庭に植えました他の草花達と馴染んでくれるといいのですが!

harukaさんはお若いですね、いつ元気ハツラツとされいる様に思います。
娘さんが居られて良いですね、家は息子2人です^^
  1. 2009/02/17(Tue) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

