優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い小鳥が・・・ :: 2009/02/10(Tue)

暖かな日が続きます、今日は買ってきて長い間ポットのままで放置してた・・
プリムラ3色を鉢に植え替えまた。。。。
花カンザシと白いお花のバコバ紫のビオラと小さな鉢に寄せ植えです(´ー`)

メジロが遊に来ているの見かけていましたので・・・
八朔を半分に切り薔薇の木の枝と枝の間に置いておきました、やっと写すことができました~

メジロ 

午後になって現われました、お隣の木の枝に止まっています!
キョロキョロと見回して近づいたり離れたり・・・・・


メジロ

やっとみかんの側にでも何度も飛び立ったり寄って来たりしています。。。


メジロ 


メジロ 

やっと食べてくれました・・2羽いるのですが食べに来たのは1羽でした・・・

あわてて上手く写せませんでした


庭植え

地植えのクリスマスローズも咲きはじめました・・少しだけ^^



スノーフドロップ

側に一輪スノーフドロップが咲いていました
こんな所に植えたかな~?
・・って感じです、、小さなお花が風に揺れていました- (´ー`*)


  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<今日のクリスマスローズ | top | クリローの原種>>


comment

こんにちは~♪

メジロちゃん、可愛い・・・
私は馬鹿だから長いことメジロのことをウグイスだと思ってました。
だって目にする事がなかったからね。

ステキな写真ですね。メジロちゃんの表情がとてもよく現れていますね。
ミカンおいしかったでしょうね。
  1. 2009/02/11(Wed) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

私もメジロとウグイスの違い分かりませんでした!
目の周りが白いからメジロ・・とか??
ヒヨ鳥は大きいので気が付きましたがメジロちゃんは最近目に付くようになりました。
どちらの鳥もカップルで居るのですよ・・・

ベルママさん優しいお言葉ありがとうございます^^
今日も辺りを見回しながら食べていましたよ。
毎日食べに来てくれると・・嬉しいですね♪
  1. 2009/02/11(Wed) 19:23:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんのお庭にもメジロがきたんですね
かわいいですね

地植えのクリスマスローズ ちょっとグリーンが入ってきれいな子ですね
きれいな大きな葉は今年のですか?


  1. 2009/02/11(Wed) 19:36:58 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

わぁ~シンベリンさんちにも小鳥ちゃんが遊びに来てくれたんですね~
いいなぁ・・
我が家は大きな木がないので小鳥ちゃんは来ないです(-_-;ウーン
木に置いてある八朔、、、美味しそうでそっちに目が行くわ(爆)

お庭のクリローも咲き始めましたか!
沢山お花がついてますね♪
華やかなお庭になりますね!
我が家は・・まだまだ・・(*-゛-)ウーン・・
  1. 2009/02/11(Wed) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

先日、ブルーベリーの木に来ていたのです・・
それで八朔が有ったので木の枝に乗せておいたのですよ^^
食べに来てくれました、家の中から様子を見ていました!
可愛いですね~(´ー`)

地植えのクリロー、HCで買ったポット苗なのですよ!
葉は昨年から秋に出たのかな・・?
古い葉は切ったのですが~
葉が邪魔なのですが綺麗なので切れないでいます。
  1. 2009/02/11(Wed) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

は~い、小鳥ちゃん遊びに来てくれました・・・
今日も来ていましたよ、ヒヨ鳥もね!
可愛いですよ・・・・^^

庭のクリローも咲き初めましたよ♪
でも彩りが悪いので何とかしなくては・・・
・・っと思っているのです、センスがないのでトホホです!
Ryoさんちももう直ぐでしょう楽しみですね~ (´ー`*)
  1. 2009/02/11(Wed) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

メジロは綺麗な小鳥ですね。 僕の庭にも来て、クレマチスのウインターベルを突いています。 同じように2匹きますが、花を突くのは1羽で、もう1羽は見張りでしょうかね? 少し離れたところから辺りをきょろきょろ見ています。
  1. 2009/02/11(Wed) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん♪

こんばんは^^

ヒデさんちにも来ているのですね!可愛いですよね~
ブルーベリーの木に止まって枝を突いて居たので芽を食べてるのかしらと、思ったのですよ!
それで八朔を置いてみたのです・・・
そうそう一羽しか食べに来ませんでした
2羽で仲良く食べてくれる事期待していたのですがね。
  1. 2009/02/11(Wed) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

最近・・・

メジロは目の周りが白いから目白って言うのだと知りました^^; 
普通の主婦はカラスとかぁ鳩だとかぁ鶏くらいしか知りませんよね~。。ヾ(--;)ぉぃそれはち・・・・・

こんな可愛い目白だったら庭に来てくれてもいいのですが・・・我が家の招かれざる鳥たちはカラスにヒヨドリ(数日前によそのブログで知りました)らしい・・・

悪戯ばかりする鳥たちに悔しいので酸っぱいミカンをあげてます(* ̄m ̄)プッ ← こちらで今の時期売っている文旦(ぶんたん)と伊予柑(いよかん)を買ってきたのですが酸っぱかったの~TT
  1. 2009/02/12(Thu) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

私も知りませんでしたよ~^^
カラスとか雀は毎日見かけて知ってますけどね・・!
ブログのお蔭で勉強になる事色々ありますね^^

悪戯ばかりする鳥たちに酸っぱいミカンですか!?
うふっ~鳥たちには其れでもご馳走かもですよ~(´ー`)
  1. 2009/02/12(Thu) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

