優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のクリスマスローズ^^ :: 2009/02/05(Thu)

昨日も今日も良いお天気で小春日和です♪
でも今日は午後から雲って来て、やはりお日様が居ないと少し寒いです。


ピンク ddスポット

一番早くに咲いたピンクダブルのソバカスちゃんの
2個めのお花です、、ソバカスが濃い目に出て来ました


ピンクdd

此方もピンクダブル
この子はソバカスが有りませんように・・と願っています^^
もう直ぐ咲くかな~~(´ー`)

レッド dd

先日も載せましたレッドダブルが開いてきましたが
ノッペリと水平に咲きまして大きなお花です・・・
もう少し小さいお顔で有ればと思うのです。


ダブルファンタジー

ニゲル・ダブルファンタジーが殆んど染まってきました・・
染まらないでと思っていたのですが
今日の色は何だか可愛く見えました・・・(´ー`*)


         サクラ草(ウインティー)
       
              サクラ草のウィンティーを花壇に植えました。
                優しい色合いの可愛いお花です

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:16
<<クリローの原種 | top | 可愛いシクラメン♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/05(Thu) 21:15:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

ダブルのソバカスちゃん豪華な感じで存在感ありますね~♪
レッドダブルちゃんいいお色だわ!
ダブルファンタジーステキ!!
色合いがGood!(^_-)-☆
我が家のダブルファンタジー・・やっぱり今年は無理です。(ーー;
開花株を購入すればよかった・・って後悔。。。(^^;
  1. 2009/02/05(Thu) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんばんは^^

了解しました、又連絡いたしますね。
  1. 2009/02/05(Thu) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

ウフッ~おれぞれに嬉しいコメントありがとうございます♪
レッドddはね、わが子はみんな可愛いはずなのに・・
ノッペリと大きなお花で余り可愛くないのです;;
小さくしおらしく咲いてくれれば・・と思うのです。。。

ダブルファンタジー3年目です、昨年初開花でしたが
今年は綺麗に咲いてくれました
Ryoさんも来年は可愛いお花が見れますよ・・・^^
  1. 2009/02/05(Thu) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

それぞれに個性があるお花ですね!
たくさん育てていれば、そばかすちゃんのようなこういう子も、あると楽しいかもしれませんね・・・
シンベリンさんもどちらかというとそばかすは・・・ですか?私も実はそうなんです・・が、こうして見せていただくとなかなかいいものだと思いましたよ~!

それと、「ノッペリ」というところでちょっと噴出してしまいました。。。すみません(笑)
シンベリンさんは、そういう言葉をいつもおっしゃらないイメージなので、ちょっと楽しかったです。何となくおっしゃりたいこと(お花のイメージ)も伝わってきて、ほのぼのとした感じが伝わってきましたよ~
  1. 2009/02/05(Thu) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

昨日は暖かかったですね~
夕方市内は小雨が降りましたが
帰ってみたら降っていなくて市内とこんなにお天気が違うのですね。

クリスマスローズが次々咲き出して
毎日が楽しみですね。
こちらは開花しそうなのが増えてきましたが
まだ咲きません。
羨ましいな~
  1. 2009/02/06(Fri) 08:03:27 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

咲き始めると赤・白・ピンク・等同じ様な色ばかり有るな?
・・っと思って見ているのですよ^^
ソバカスね、余り好みでは、少し位なら良いのですがね~
うさぎさんのグリーンのss,dd凄く素敵でしたね・・ (´ー`*)

俯きかげんに咲く冬の貴婦人なのにね・・・^^
段々空を向いて花びらが皆横に広がって来て・・・ね!
ほんとにノッペリなのですよ~(´ー`)フッ
  1. 2009/02/06(Fri) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

昨日は暖かでした、市内は小雨が降ったのですね!
此方も午後から雲って来ましたよ・・・

クリスマスローズ、ぼちぼち咲い来ましたが・・・
此れからですね~同じお花しか咲いていないので
載せる写真が無くて困ります・・・^^;
ロココさんちももう直ぐですね、楽しみです~
  1. 2009/02/06(Fri) 09:08:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)

ダブルはやっぱり迫力ありますね~
2番目のピンクは花弁がたくさん有って、ボリューム一杯に咲きそう!
色もきれい系で楽しみですね

実は私も、少し前まではスポットやベインが苦手でした
でも去年、思いっきりベインの入ったヘレボに出会ってから変わったみたい
ソバカスも愛嬌あるかな~なんて思うようになったんです
好みって変わりますね(*^m^*)ムフッ
  1. 2009/02/06(Fri) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

こんばんは^^

ダブルはやはり豪華って感じがします^^
チビ苗から育てましたので1つはソバカス多め・・
蕾の子は今日開きましたすっきり美人さんでした(´ー`)

あぷりさんも苦手でしたか~
・・で今は好みも変わって来ましたか・・・^^
少し位なら愛嬌有るかな・・・っと思うのです
でも皆さんのお話聞くと可愛く思えたり~です。

  1. 2009/02/06(Fri) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ソバカスちゃん、沢山入ってますね。
私も初めの頃、あまり好きではなかったです。
でもその年によって好みが変わるんですよね。
今はとっても可愛い子と感じています。

シンベリンさんのお花は薔薇もそうですが豪華なお花がいっぱいでいいですね。
ピンクのダブルのお花はとても優しげですね。
私もこういう感じが好きです。
  1. 2009/02/06(Fri) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

ソバカス・・沢山でしょう(^^;
少し位なら許せるけどね~~
チビ苗から育てるとどんなお花が咲くのか楽しみですが
咲いたお花見て喜んだり凹んだりしています。

まあ!嬉しいです・・・・^^
ピンクのダブル咲いて来ましたよ
こちらの方が好みです、大株に育てたいです。
ベルママさんの所も素敵な子が色々咲いていましたね(´ー`)
  1. 2009/02/07(Sat) 08:13:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うちはシングルの花ばかりなんですが、ダブルは豪華でいいですね。
ニゲルのダブルファンタジーって途中から色が変わるんですね。
可愛いですね。
  1. 2009/02/07(Sat) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とよちゃん♪

こんばんは^^

我が家のダブルは昨年位から咲きはじめたのですよ。
チビ苗から育てた物が殆んどです・・・^^
ダブルは豪華ですが、シングルはシンプルで素敵です♪
それぞれの良さが有りますね~(´ー`)
大株にして沢山咲かせるのが夢です。
  1. 2009/02/08(Sun) 19:38:54 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

どの子も

本当に美しいですねぇ・・(しみじみ。。

最近ね。。お店で沢山のクリローを見かけます。花の付いている鉢も多々。
でも・・・どの花も可愛くない色ばかりなのですよねぇ・・・←殆どがくすんだ色合いばかりで^^;

私も最近、こちらのブログでクリローってこんなに沢山の種類があって花も綺麗なんだな~と知り好きになりました。。
あの手の(あの手て^^;)花ばかり見せられている人たちは・・・きっと購入意欲は湧かないと密かに思っている私です^^;
  1. 2009/02/09(Mon) 16:51:31 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

本当に最近はお店で見かけられる様になりましたね!
此方でも素敵なお花は見かけませんが・・・
咲き進んで来るとくすんだ様な色になって来るのも有るのです!

まだまだ沢山の種類が有るのですよ~
自分で交配して種蒔きして育てておられる方も・・・
育てていると好みも変わって来ますしね^^

最近は色んな種類が出てますが~
私がクリローに出会ったのはお花の本で地味な色のお花でした・・
園芸店に行き初めて見たとき、エッ@@これ~!!
・・って感じでした、くすんだ色しか有りませんでした。
でもなぜか引かれたのですよ・・・^^

  1. 2009/02/09(Mon) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

