優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Helleborus :: 2009/01/31(Sat)

昨日1日雨模様でした
今日は少し日差しも出て来ましたので暖かくなるのかな・・
・・と思いきや、強風が吹き荒れて寒い1日になりました。。。。

少しずつクリスマスローズも咲きはじめてきています(´ー`)

グリーンカクテル 「ミヨシ」.

グリーンカクテル「ミヨシ」です^^

        何て表現したら良いのでしょうか、バイカラー!!!
        表現の仕方が良く分からないのです;;;

        渋くて好きなのですが~~


        グリーンカクテル


レッド dd

レッドダブル・・この子は花びらが細長いお花です・・・・・・・・・^^


イエロー系 dd

イエロー系 ダブル
     お花の色が薄くてクリーム色みたいです・・


           糸ピコ

ピンクのピコティー
     一昨年ポット苗を実家の畑に植えて置きました・・
     先日行きまして、咲いていたので掘り起こして持ち帰りました!
     鉢で育てるより大株に成っていましたが
     此れからの成長は、、、、見守る事にいたします。


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:11
<<可愛いシクラメン♪ | top | 春よこい・・・^^>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!!

もうこんなに咲いているのですか。
びっくり!!
わが家はまだ蕾ですよ!!
バイカラーはわが家はダブルでありますが
面白い色ですよね~
忙しくて昨秋肥料をやってないので
今年は花はどうかな~
  1. 2009/01/31(Sat) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ほんと!沢山開花してますね。
クリスマスローズ、お花紹介するの難しいですね(^_^;)
色も・・模様も・・
我が家もグリーン&パープルバイカラー(?)あります。
渋くて私も好き♪
でも今年咲いてくれるだろうか・・(*^^;;

ピンクピコティーもいいお色だわ。
実家の畑で育ったのね!
畑でノビノビ育って大株になってたんだ?!
いい環境がありますね。
  1. 2009/01/31(Sat) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

ポツポツと・・咲きはじめて来ましたが・・・
まだまだ硬い蕾が沢山ですよ^^

ダブルのバイカラーが有るのですね~
私も欲しいと思っているのですよ!

寒い時期に咲いてくれる貴重なお花・・
冬の貴婦人・・早く沢山咲いて欲しいですよね^^
  1. 2009/02/01(Sun) 07:52:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

本当に難しいのですよ、本など見てあぁ~なるほど・・
・・て思うのですが、こんな表現で良いのかな?
と自信が無いのです~( -_-)

グリーン&パープルバイカラーで良いのかも(?)
Ryoさんちのも咲くの楽しみですね・・・^^

畑に植えると成長が早い見たいです・・
のびのび育つのかしら~
庭に地植えしても余り大きくならないのですが!?
  1. 2009/02/01(Sun) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

レッドの細長い花びらのダブルは情熱的に見えて、イエローのダブルはお上品な雰囲気・・・
バイカラーは渋いですね・・・

地に植えるとビックリする位、成長しますね。
ご近所の方が数年前に玄関前に立派なクリローを鉢に植えていました。
聞いたら裏庭に地植えしていてお花が咲きだしたので掘りあげて大きな鉢にいれたんですって。
それから私もなるほどと思って、地の部分が我が家にないので、なるべく大きな鉢にいれて育てました。
  1. 2009/02/01(Sun) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

たくさん咲いてきましたね~。

やっぱり地植えにするとのびの育つんでしょうね!
実家に植えてるのを見ると私もそう感じました。
お庭があるかたうらやましいです。

私も大株作りが好きです。
大きいのはすべてテラコッタにしています、重いんですけどね~i-237
でも、鉢が大きい場合、以前排水が悪くて失敗したときがありますので最近は用土を荒くしています。


  1. 2009/02/01(Sun) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. シンベリンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

あ、また間違えちゃいました~すみません、うさぎです。
  1. 2009/02/01(Sun) 20:30:32 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばん^^

ベルママさん、其々のお花に素敵なコメントありがとうございます^^

ピンクのピコティーはベルママさんちの子と同じかな?
・・っと思いましたタグが無くなり名前が?です・・

此方でも、大都会の様に賑やかでは有りませんが展示会なる物が有りました。
お花もさほど珍しい物は有りませんしお客様も静かで落ち着いています。
・・お花が咲いているのを何株か、選んでおられる方にお聞きしたのです!
毎年植え替えされるのですか?
・・と聞きましたら、もう最初から大きな鉢に植えてほったらかしです。。
花柄切りもしないと言っておられました・・・^^;
マンションなので、夏に日陰に置くようにしているだけですと、、
ええ~と驚きました、それで私も此れからは開花株を
大きな鉢に植えてみようと・思っていた所なのですよ^^
  1. 2009/02/01(Sun) 20:42:31 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

少しずつ咲いて来ました、初開花も有るので楽しみにしているのですが・・
蕾を見ると如何かな~って感じになっています^^

ベルママさんに、書いたのですが・・・
あのようなお話を聞きましてビックリでした。。
うさぎさんも大きなテラコッタでお育てですよね^^
排水の良い土が良いのでしょうね
順々に大きな鉢ではなく・・・
いきなり大きな鉢に植えてみようと思っています。
  1. 2009/02/01(Sun) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

花付きのクリロー

昨日行きつけの花屋さんに行きましたら花付きのクリローがぁ~v-10
写真のピコティのような花やクリーム色・薄緑の花たちが沢山っ^^v それも大鉢揃い!!

何度も手に取りましたが・・・・今あるクリローの小さな苗を無事に育てること、花を付けさせることができるまで我慢しようと・・・(><)!

その代りに他の苗たちを大人買いしてきました~(すっきり!
  1. 2009/02/03(Tue) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

おはようございます^^

クリローの季節ですね~^^
お花やさんに沢山の花付きの子達が勢ぞろいしてましたか!

私も殆んど小さな苗から育てましたよ・・・^^
2年後くらいには咲きますから、咲いた時の喜びは一入です。。
幸さんのクリロー達も来年は咲くと良いですネッ

どんな苗買われたのかな~^^
  1. 2009/02/03(Tue) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

