優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春よこい・・・^^ :: 2009/01/27(Tue)

寒い日が続きましたが、やっと今日明日は平年並みの気温とか・・
早く暖かくなって欲しいですね~

ガーデンシクラメン 

リビングのガラス戸の向こうのテーブルに・・・
ガーデンシクラメンなど優しい色のお花を置いてみました^^
久ぶりの日差しを受けて、小春日和のような感じでお家の中から眺めていました- (´ー`*)
は~るよ来い、は~やく来い・・ですね。


プリムラ

まだポットに入ったままで鉢の中に入れてます~
優しい色合いのお花見てると春が来たように思います^^
外の風は冷たいのに・・・・・


花かんざし

花かんざしも~


たいつり草

庭に植えていた、たいつり草がいつの間にかお★さまに・・・
又植えてみょうと買って帰りましたが、、まだポットのままです~
早く植えてあげなくては・・ですね^^


  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<Helleborus | top | ジングルベルとクリスマスローズ>>


comment

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
また暖かい日が続きそうね♪
お花沢山買ったのね~~
私も今日用事がありHCへ行ったら以前より少しお花の種類が増えてました。

花かんざし大好き♪
買おうか迷ったけど今日は買わなかった・・
この花かんざし毎年買ってるけど・・これって一年草ですよね??(^^;

  1. 2009/01/27(Tue) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

春はそこまで来ているのですが、もうちょっとで足踏みですね。 
 タイツリ草は数年毎に植えかえた方がいいみたいですよ 僕も2~3年に一度は掘り起こして植え替えをしています。  
  この花はひょうきんな姿でしょう、僕の大好きな花の一つです。
  1. 2009/01/27(Tue) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ほんとに優しい色合いのシクラメンですね
黄色のポリアンサ?も素敵ですねi-256

毎日寒いけどお花たちはほんとに良くがんばって咲いています
早く温かくなって、凍ってるかなって心配しないようになるといいですね
我が家では毎朝鉢が凍って土が盛り上がっていますi-230

そう言えば家にも白のタイツリソウがあったけど・・・i-229
  1. 2009/01/27(Tue) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. あぷり #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

もう寒くならないで欲しいですね~~^^
でも未だ無理かな~
HCも少しずつお花が増えてきましたね。

花かんざし小さなポットだけど毎年1つ・・・
育てるの上手ではないのですが
切り戻せば又咲くと聞いたのですが、上手く行かなくて・・
1年草扱いです・・・^^
  1. 2009/01/28(Wed) 06:12:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ヒデさん♪

おはうございます^^

そうですね~春近しいですがマダマダ掛かりそう~
たいつり草は数年毎に植え替えた方がいいのですね!
知りませんでした、2年位は立派に育っていましたが・・・
年々小さくなり何時の間にか・・・・でした^^
情報ありがとうございました。
  1. 2009/01/28(Wed) 06:19:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

あぷりさん♪

おはようございます^^

シクラメン優しい色合いでしょう^^
昨年末3株でのお買い得でした大分花数が増えてきたところです。

寒いけどお花たちが少しずつ春を感じさせてくれます
あぷりさんの所毎朝鉢が凍っているのですか~
でもお花たちは頑張っているのですね・・・

可愛いたいつり草ありましたか今から芽が出てくるでしょうね- (´ー`*)
  1. 2009/01/28(Wed) 06:30:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようです。

春の香りが漂ってくるような画像ですね!
プリムラ、私も以前は必ず買っていました!

タイツリ草って私も前育てたことありますよ~、ええっとなんでしたっけ?あ、そうそう余談ですが、たしか英語で「ブリーディングハート」って言うんですよね・・。
一見可愛いイメージ?でも和訳すると「血の滴る心臓」と言うのだそうです!?
ハート型をしているからかな・・・ちょっとあらっ・・と思いますよね!i-236

でも好きですよ!揺れる姿がかわいいですよね。ピンクと白があってね~
我が家は熱いせいか、消えてしまいました・・・合わなかったのかもです・・・残念。
  1. 2009/01/28(Wed) 08:24:29 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ガーデンシクラメンのお花 やさしい色ね
シンベリンさんの撮るどのお花もやさしい穏やかです~
花カンザシ 一年だけ夏越ししたことがありました
それ以来お迎えしてないわ

↓ジングルベル 大きくなって蔓や葉もたくさん出ていますね
どうやったらそんなふうになるのかしら?

  1. 2009/01/28(Wed) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

今日も可愛いお花たちがいっぱいですね^^

特に”花かんざし”が大好きですぅe-266
これポットで買って来てすぐに地植えにするのですが結構長い間楽しめます^^v

私・・・どうしても鉢植えが苦手で^^;
小さな鉢だと可哀そうな気がして何でもすぐに地面に移してしまいます。 で、霜でダメにしたりして( ̄▽ ̄;)....意味ないし・・・
  1. 2009/01/28(Wed) 15:21:21 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

ありがとうございます^^
プリムラ久しぶり買いました!

たいつり草は英語で「ブリーディングハート」って言うのですか・・・
英語は苦手です~和訳すると「血の滴る心臓」ですか。。
英語で言えば可愛いけど、訳すと何だか怖いイメージですね!

1本お花の付いたのが有ったのですが色々見ていて・・
芽がでたばかりのポット見つけて値段も2個買える値段でしたので
白とピンクをお持ち帰りしました^^
上手く育つかな~ (´ー`*)
  1. 2009/01/28(Wed) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは^^

ガーデンシクラメン、優しい色合いでしょう♪
ありがとうございます~(´ー`)
花かんざし、mitiさんは夏越しした事が有るのですか!
夏越しすると・・は聞いたのですが難しいですネ~
小さなポット苗買って楽しんでいます。

ジングルベル、小さなポット苗地植えにして6年位になるかな?
何故か元気に育つのです、邪魔になる位蔓が出て来るのですよ^^
植えた場所が良かったのかしらね~(^^?
  1. 2009/01/28(Wed) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

可愛いお花で癒されています~^^
幸さんも花かんざし大好きなのですね(´ー`)
寒い時期に長い事咲いてくれるので楽しめますよね・・
花びらが最後にはカサカサとドライフラワー見たいになってね^^

幸さんちのお庭は広いから地面に移してのびのびと育つでしょうね。

  1. 2009/01/28(Wed) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ☆

わぁ~シンベリンさん宅もきれいなお花たちが沢山!!
シクラメンも元気に咲いてますねぇ?
わが家は、もう終わりかなぁ。。。
お写真!見せて下さってありがとうございます☆
  1. 2009/01/30(Fri) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

花*ポプリさん♪

こんばんは^^

小さなお花を寄せ集めてるだけなのですよ~
軟らかい色のお花を見ると春が来たみたいです(´ー`)
シクラメン今一番、、元気みたいです・・・
花*ポプリさんちは、終わりそうですか~!
又見にきて下さいね・・・^^
  1. 2009/01/30(Fri) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

