優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒い朝・・・ :: 2009/01/15(Thu)

今朝もうっすら雪化粧でした、今年は寒いのかな~状態です
薔薇の植え替えも少し残っています、肥料もあげなくては
・・っと思いながら外に出たく有りません・・・・
空気は冷たいけれど、日差しは少し暖かく花壇の数本の薔薇に肥料を^^
少しだけ庭仕事・・・・・・・・

スイチャリ

スィートチャリオットのお花が雪かぶっていました・・・
赤いお花に白い雪可愛くて綺麗でしたのに~
お家の中の事済ませて外にでるともう溶けていました(^^;
日が当たって雫が光っておりました。


スィートチャリオット 

イチゴシャーベットのようでとても可愛かったのですが~


グラミス・キャッスル_1

軒下に置いているグラミスキャスルは雪みたいに真っ白です
今日は鉢植えのバラの蕾を全部取りました・・・
株の休養です、少し大きめな蕾だけ花瓶に入れて置きました(´ー`)


グレイシャスブラック

クリスマスローズのグレイシャスブラックが日差しを受けて
眩しそうに咲きはじめています・・・・・・・・^^


デルフィニューム

デルフィニュームに蕾が付いています、寒いのに咲くのでしょうか?
春まで待てなかったのかな~~~ (´ー`*)



  1. ガーデン
  2. | comment:14
<<ニゲル・・・・^^ | top | 雪景色>>


comment

そちらも薄っすら雪が積もったのですね。
寒さ厳しいですね(>_<)
少しだけ庭仕事?!エライ!(笑)
今日は寒くて庭に出るのもクリローのチェックだけ~(*´m`*)
グレイシャスブラック随分開いてきましたね。
素敵なお色だわ~♪

シンベリンさんちまだ沢山薔薇が咲いているんですね。
スィートチャリオット、ほんといちごシャーベットみたいな色ね。
グラミスキャッスル、花びらが優しそうに蕾を包んでる~~(^_-)-☆
  1. 2009/01/15(Thu) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

スイートチャリオットよく咲いていますね!
我が家はばらはどれも葉っぱのみですよ・・・日当たりが悪いせいかもです・・・。

以前から思っていたのですが、チャリオットの色、我が家と微妙に違いますネ・・・我が家のほうがもっとローズ色というかピンクがかっています。
株によって色合いも少し違うのでしょうね。
  1. 2009/01/15(Thu) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/16(Fri) 08:52:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんにちは^^

少しだけ庭仕事しました~(o^-^o)
今朝も寒くてマイナス1℃位・・・
日差しが出てきて温度は低いけど外は庭仕事するのに良いかも!
午後から又頑張る予定・・・^^

グレイシャスブラック良い色でしょう
お気に入りですが株が大きくなってくれません(^^;

薔薇ねぇもう終わり蕾も小さくて固まったままのようなので
切って株を休ませました(´ー`)
  1. 2009/01/16(Fri) 11:42:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^

スィートチャリオットだけが元気にさいてます。
でもそろそろ終わりそうです・・・・
寒くなってますます赤い色になったみたいです!
ローズ色の方が可愛いですよね~
株によって違うのかしら、、、春の花色どうなるかしら?
ローズ色に変身して欲しいです…(´ー`)
  1. 2009/01/16(Fri) 11:59:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます^^
早速検索してみましたよ・・・
・・で注文しました(´ー`)
綺麗な花色でしたね、楽しみです。。。
  1. 2009/01/16(Fri) 12:03:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!!

寒い日が続きましたね~
今朝やっと暖かく感じましたよ。

ああ 薔薇の剪定もまだしていません。
取りあえず土と肥料は用意しました。

私の大好きなグラミスちゃん、やっぱり綺麗ですね~
デルフィにもう蕾ですか。
シンベリンさんちのお花はいつも早く感じますよ。
  1. 2009/01/17(Sat) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

そうですね~寒い日が続きましたね!
昨日は少し暖かで、薔薇の植え替え頑張りました^^
剪定は私も未だです、上の方を軽く切っただけです。
ロココさんは毎年全部、植え替えされるのですか?
植え替え頑張ってくださいね(´ー`)

グラミスちゃんは寒くても変わらぬ姿で咲いてくれますね♪
  1. 2009/01/18(Sun) 07:41:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは。
ちょっと教えて欲しいのです・・・が、この時期の植え替えでは、ばらの土は全部落としたほうがいいのでしょうか。
いつも迷うのですよ~。

すみませんが教えてくださいね~。
  1. 2009/01/18(Sun) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/18(Sun) 17:00:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

最近(一昨年から)は全部落としていません
鉢から抜いて上の土を少し落とし
回りもぐるり土と根も落とし、底は3分の一位切り取って植え替えています。
かの有名なフレグラ○ス様のブログを見ていましたらその様な感じですると
書いておられたのでその様にしています。
昨日も植え替えしました、薔薇の植え替え終わりました
私は毎年植え替えしていません、1年置きにしています。

植え替えって迷いますよね~私も同じです^^
  1. 2009/01/18(Sun) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

こんばんは^^

ありがとうございました~♪
凄いですね、感激しました。。
  1. 2009/01/18(Sun) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは。

スイートチャリオット、とても可愛くて、大好きなお花です。
冬は、少し赤く咲いてくれますね。

私も、1年置きで植えかえをしていますが、どうしても、後回しになつて、植えかえできない鉢も出てくるようです。
シンベリンさんはいつもきっちりと庭の管理をされていて、いつもお花が奇麗に咲いていますね。
  1. 2009/01/18(Sun) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. MIKI #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

MIKIさん♪

おはようございます^^

スィートチャリオット寒くなってますます赤く染まってきました。

MIKIさんはお仕事しながら凄く沢山育てておられてて凄いな~と思います。
でも好きだから出来るのですよね、楽しいですよね~(´ー`)
私は段々横着になり手入れも疎かになりつつあるのですよ。
MIKIさんの沢山のクリスマスローズの開花楽しみにしていますね・・・^^
  1. 2009/01/19(Mon) 09:16:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

