優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
寒くても・・・・ :: 2009/01/11(Sun)

とても寒くなりました、昨日は朝雪が少し舞いました・・・・
積もる位降るかな・・・と思いましたが曇時々小雨が降りました
今日も1日寒かったです~~><

グラハムトーマス

寒くても頑張って蕾をつけています
昨年、葉を落として少し剪定して置いたグラハムトーマス
小さな蕾を1つ残して置いたのです・・・・・・・・・・^^


ウイリアムモーリス

グラハムの隣に植えて有るウイリアムモーリス
この子も同じ様な状態にしていました。。。。。。。。
蕾が昨夜の雨?雪?の雫で光っていました


ウイリアムモーリス

此れもウイリアムモリス・・・咲いてくれるかな~
ほとんど葉の無い枝に蕾がポツンと寂しく付いているけど、寒くてもお花を咲かせようと・・
・・頑張っている姿が健気です・・・・・・・・・・・・・



水仙  

水仙が一輪・・・・・ポツンと咲いていました

  1. バラ
  2. | comment:12
<<雪景色 | top | 小さな蕾が・・・・・>>


comment

(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
こちらも寒いですぅーーー(>_<)

寒くても薔薇の蕾頑張ってますねーー!
グラハム後少しね。
「p(*^-^*)q がんばっ♪」って応援したくなるわ~~(*´m`*)

↓のクリローも!
最近、原種も欲しいな~~と・・
アトロルーベンス狙ってます(^_^;)

  1. 2009/01/11(Sun) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

本当に寒いですね~
寒い中用事で毎日市内へ出かけていました。
さすがにお疲れモード。
今日客人が帰るのでちょっと一息。
でも明日は新年のコーラスが始まり役員会もあるので
気持は焦っています。

シンベリンさんも薔薇の剪定はまだですか。
我が家はまだなのでポツポツ咲いています。
でもそろそろと思っているので薔薇がもうすぐ無くなります。
水仙が咲いたのですね~
我が家はまだ蕾です。
今日も明日もまだ寒波のようですね。
でかけるのが億劫になります。
  1. 2009/01/12(Mon) 07:11:08 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

今朝は雪が少し積もってます、屋根とか花壇に・・・・
とっても寒い毎日今日も6℃位とか~~( -_-)

寒くてもバラの蕾頑張ってますね~
もう木も休ませて、あげなくてはと思うのですがね・・・
もう少し頑張って貰おうと思っています(´ー`)

原種には最近目覚めて来たのですよ。。
渋くて良いかな・・っと思いましてね。
  1. 2009/01/12(Mon) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

毎日寒いですね~今朝は少し雪が積もってました。
今も少し雪がチラチラしています!
お客様の接待お疲れさまでした・・・^^
次々とお忙しい様ですね、頑張って下さいね。

我が家もバラの剪定未だです
ロココさんの所はまだ綺麗に咲いていましたね!
家は蕾で終わるかもですよ。
水仙沢山増えて欲しいのですがね~
今日もお出かけですね、風邪引かないようにしてくださいね^^
  1. 2009/01/12(Mon) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

バラの経験が浅いので良く解りませんが、今の時期でも咲くのですか? 僕は蕾を付いていてもお構いなしに剪定をしました。
 一応、蕾を室内で花瓶にさしていましたが、咲くことなく枯れてしまいました。

 すいせん、早いですね~ 僕のところはやっと、芽が見えてきたところです。
  1. 2009/01/12(Mon) 09:52:27 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデさん♪

こんにちは^^

寒いから綺麗に咲かないかもです?!
蕾を切るのが可哀そうな気がして・・なんて~
本当は勿体無くて(欲張り?)切れないのかもです・・・
寒いとお家の中でも綺麗に咲いてくれませんね^^
もう少ししてバラの剪定の時には切ります。

この水仙は早や咲きなのです・・・
昔から有る日本水仙だと思うのですよ。
  1. 2009/01/12(Mon) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/12(Mon) 21:27:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん♪

おはようございます^^

今朝もうっすら~雪が降っていました
毎日寒いです、でも今日は朝から日差しが・・・
お天気は良さそうですが気温は低いみたいです(^^;

何と申してよいのでしょうか・・・・・・(-_-;)
早く治りますように!!

  1. 2009/01/13(Tue) 09:24:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

三連休は暖かでしたが風が強く、それでなくても乾燥しきっているのに花壇だけでなく私までカラカラ状態です(* ̄m ̄)プッ

強風にも負けずようやく今の時期の作業を終える事ができ一安心&余裕の私^^v 温泉にでも行こうかな~と思案中。。

一輪残してあるバラは咲いてくれるでしょうか・・? 健気な姿を見るとがんばれ~!と声を掛けてあげたくなりますね。
  1. 2009/01/13(Tue) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました*

こんにちはっ!シンベリンさん♪

先日は早速のお返事を頂きまして!ありがとうございました*
嬉しく拝見させて頂きましたよん~♪

今日は素敵なローズたちですネ☆
本当に寒さにも負けずに綺麗だわぁ~~
わが家も、今ちょうどこんな感じかもしれないわぁ!
もう少し眺めていれたらいいかなぁ~と思うこの頃。。。

これからも楽しみにお邪魔させて頂きたいと思いますので!どうぞよろしくお願いしますねっ☆
よろしければ!リンクをさせて頂きたいのですが・・・
お返事お待ちしてま~~す♪

  1. 2009/01/13(Tue) 11:54:14 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんにちは^^

そちらの方は暖かでしたのですね!
此方は寒かったです~曇で朝雪がちらついたり小雨が降ったりで~
今日は良い天気になり風は冷たいですが外に居れば日差しが暖かいです (´ー`*)

庭作業頑張られたのですね、お疲れさまでした^^
バラ咲いてくれるかな~幸さんも応援してくださいね。
  1. 2009/01/13(Tue) 13:04:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

花*ポプリさん♪

こんにちは^^

ありがとうございます
ポプリさんちのバラの蕾も可愛かったですよ・・・
バラのお花も綺麗に咲いていて~(´ー`)
この蕾たちも最後にもう一花・・・って綺麗に咲いてくれると嬉しいのですがね。

私も伺いますね、読み逃げばかりかもしれませんが!!
ポチッとして帰りますね、宜ししくお願いいたします。。
リンクの件ありがとうございます^^
私もリンクさせて下さいネ♪
  1. 2009/01/13(Tue) 13:23:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

