優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は・・・ :: 2009/01/08(Thu)

今日は早朝からお日様が・・・
今週は夜が明けるのが一番遅いらしい
来週からは少しずつ日の出も早くなると言っていました!

カメラを持ってお庭に出て見ました~今は寒いし~淋しいお庭ですが、、、、

レースラベンダー

レースラベンダーが長い首を伸ばして紫の小さなお花を咲かせています^^
シルーバーの葉と紫のお花がいい感じです(´ー`)


ウインタークローバー_1

ウインタークローバーも花首が伸びてお日様に向かって伸びています!
何時の間にかこんなに~もう少しこんもり葉が茂っているのが良いのにな~~^^


テッセン

テッセンが
寒くても秋からのお花少し残って咲いています  (´ー`*)


テッセン 

蔓の上の辺りのお花は小さくて色もこんな色に・・・・・


ハートカズラ

ハートカズラはすっかり赤く染まっています。。。。。


アレッサ

薔薇のアレッサには未だこんなに蕾が付いています・・・・
此れからまだまだ寒くなるのに、、、、咲くのは無理かもですね~~☆☆


  1. ガーデン
  2. | comment:12
<<小さな蕾が・・・・・ | top | 新春の開花と蕾たち♪>>


comment

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

レースラベンダー、我が家も真っ直ぐに伸びて咲いてます♪
ウィンタークローバー、この前お花屋さんで買いました。
まだお花は咲いていないんだけどね。(^^;
可愛いお花ね♪

アレッサ蕾が沢山着いてるね!
咲いてくれるといいですね。

この寒い時期に咲いてるお花ってみんな健気だわ~
  1. 2009/01/08(Thu) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

この時期私も庭に昨日出てみたのですが
めぼしいものは無く、やっぱりビオラが一番活躍していますね~

15日ぐらいまでが夜が明けるのが一番遅いらしいですね~

来客中と重なりそうなので
余り寒くなって欲しくないな~
でも明日の予報は曇り時々雪ですね~
出かけなければならないので最悪!!
  1. 2009/01/09(Fri) 06:26:27 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

レースラベンダー上手に育てられないのだけど・・・
見ると欲しくなってね~^^
育てるのにコツが有るのかしら??
ウインタークローバーお花は小さくて可愛いです(´ー`)
アレッサの蕾沢山でしょう~咲いてくれると良いのですがね。

寒くても頑張って咲いてるお花可愛いです~^^
  1. 2009/01/09(Fri) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

この時期はビオラが一番ですよね♪
賑やかに咲いて、綺麗で可愛いし・・・^^
ロココさんの所はバラが綺麗に咲いていますね(´ー`)
家はもう咲いても花びらが変です~

ロココさんお忙しいのですね!
お客様ですか、雪の予報でしたね~
風邪引かないように接待頑張って下さいね^^
  1. 2009/01/09(Fri) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

きょうは久しぶりの雨になりました。
寒いですが、空気が乾燥していたのでちょうどいいかもしれません・・・。

我が家もお花はあまり咲いていませんが、シンベリンさんのお庭にはラベンダーの優しい気配がありますね!
ラベンダー何度か育てましたが挫折です・・・i-229
枯れてしまったことありましたし、そうでなくても株が老化?して見た目が悪くなりうまくいきませんでした・・・。
  1. 2009/01/09(Fri) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

ウインタークローバーって言うのですか?可愛いですね。
こういう小花が蜜に咲いているのが好きです。
ピンク色の淡い色でステキです。

ハートカズラも大好きです。
一度だけ育てたことがありますが、枯らしてしまいました。
見つけたら今度こそ枯らさずに育てたいと思ってます。

テッセンもまだ咲いているのですね。
頑張りやさんなんですね。
  1. 2009/01/09(Fri) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・

こんにちは!
足跡よりお邪魔させて頂きましたぁ~
ご訪問ありがとうござます*

とても綺麗な冬のお花たちでいっぱいですねぇ♪
このハートカズラはわが家にも・・・
今時期は赤く染まって綺麗ですよねぇ~

拙いブログですが、良かったらまた遊びにいらして下さいネ☆
どうぞよろしくお願いします!

  1. 2009/01/09(Fri) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. 花*ポプリ #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ウィンタークローバー・・・・まだ手に入りません(泣く!
お店には行ってみたのですがねぇ・・・なかったの。。
いつも利用しているサイトでもお目にかからないし・・・
今年はシンベリンさんの写真を眺めてガマンしなければならないかも知れません(号(┳◇┳)泣)

で、また欲しい物発見! ハートカズラ ❤!
  1. 2009/01/09(Fri) 13:59:41 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

今日は雨になりましたか、乾燥注意報が続いていた様でしたので・・
良い雨になったようですね、こちらも曇で暗い1日でした^^

ラベンダーは難しいですね~
見た目が悪くなるで切ると下から芽が出るかな!
・・っと思うのですがダメになるのですよね~

このブルーのお花を見ると優しい気持ちに
なるような気がするのです♪
  1. 2009/01/09(Fri) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

ウインタークローバーは小さなピンクの小花が可愛いのですよ^^
でも何故か間延びして咲いて少し可笑しいですね。
でも寒い時期に咲いてくれるお花でありがたいです♪

ハートカズラは蔓ばかり伸びて芽が増えないのです!
覗いて見たら球根が随分大きくなっていました。
テッセンは本当に頑張りやさんです・・・^^
  1. 2009/01/09(Fri) 19:27:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

花*ポプリさん♪

こんばんは^^

はじめまして、コメントありがとうございます(´ー`)
彼方此方とブログ巡りをしています・・・

花・ポプリさんちにもハートカズラ有るのですね!
今の時期はこんなに赤く染まるのですね~
何時も見ていても驚かされる事が沢山ですね。。

又伺います、此方こそ宜しくお願い致します^^
  1. 2009/01/09(Fri) 19:42:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

ウインタークローバー手に入りませんでしたか?!
もうお花が咲いている時期なので苗が無いのかもですね~
新発売のお花でしたのでね~秋まで我慢ですね~^^

ハートカズラは最近良く見かける様になりましたよ!!
捜している時には中々出会えませんでしたのに^^

グログ巡りしていると・私も持って無い物見るとすぐ欲しくなります(-_-;)
  1. 2009/01/09(Fri) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

