優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラとクリスマスローズと・・ :: 2008/12/22(Mon)

もうバラもそろそろ終わりかな~
・・っと思うのですが、未だ少しだけ元気に咲いているのが・・・

         チャールズ 
                 チャールズ・レイニー・マッキントシュ(ER)

                今年もあと僅か寒くなってから付いている蕾
                    硬くなって開いてくれません
                カットしてお家の中で咲いてくれるかな~^^?


フランシスデュプリュイ

フランシス・デュプリュイのお花も又蕾が何個か出てきています・・・・・

ルイ14世

ルイ14世も・・・黒こげ見たいになり固まったままの状態です~(-。-、)
                 

ピコティー

今期一番に咲いたクリスマスローズ(ピコティー)
茎が横に伸びて咲いているのでお花は益々下向きです・・・^^


ピコティー 

ピコティー・・と言ってもぼやけたピコです・・・・・( -_-)
写真写りも悪いけどすっきりピコではないのです~~



  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
<<クリスマス・イブ | top | ガーデンシクラメンと・・・>>


comment

フランシス・デュプリュイ~♪

こちらも、お邪魔します。
フランシス・デュプリュイも赤黒いお花のようですね。
真っ黒になるのかしら?これもベルベット状に咲きそうですね。楽しみです。

ピコティさん、もう開花ですか、早いですね。
可愛いですね。わずかにピンクが入って、とてもお上品です。
我が家は年明けかな?
  1. 2008/12/22(Mon) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

うっすらとピンクの覆輪
コティが一番花だなんて いいなぁ

バラがまだお花をつけているんですね
うちのバラたちは早くに終わったのですが どうしてかな?
肥料とかで違ってくるのかしら
最近ちょっと気になってること・です
  1. 2008/12/23(Tue) 00:34:28 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

チャールズレニーマッキントッシュが咲いているのですね。
我が家のはもう蕾もついてないです。
今蕾があるのはザ・プリンス(やっぱり黒こげ)
ルィーズ・オジェ、ライラックローズ、キャサリンモーリー、グレイパール、セントセシリア、シュネービッチェンぐらいかな?
何処まで開いてくれるか問題。
でも暖冬だったらい1月の剪定まで何かが咲いているようですね。
ピコティーがもう咲いたのですか。
早いですね~
確かにもうちょっと縁取りがあっても良いかな~
今からではないかしら?
今年はまだ肥料もやってないし
クリスマスローズも災難ですね~
今年賀状書きを優先しているので
庭仕事が後回しになっています。
キッチンの掃除もしたいし、なんだか慌ただしいです。
  1. 2008/12/23(Tue) 06:36:20 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

こちらにも、ありがとうございます^^
フランシス・デュプリュイもルイ14世に似た様な色あいです。
ルイの方が少し黒っぽいかも・・・・
綺麗に咲いてくれるかな??楽しみに待ってる所です- (´ー`*)

ピコティー、この子だけ早くに開花です!
他の子達は小さな蕾が見え始めています^^
  1. 2008/12/23(Tue) 09:41:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

おはようございます^^

ぼやけた様な覆輪ですが~
一番早く咲いて来ました・・・
いじけた様な株なのですよ!

バラも終わったのも有るのですが・・・
未だ少し咲きそうなのも残っています!
昨年の方が綺麗に咲いてた様な???
私も、今年は余り肥料上げてないような気がするのです?!
思う様にいかないです~(´ー`)
  1. 2008/12/23(Tue) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

チャールズが一番多く蕾が付いています・・・
粉粧楼も付いているけど、固まって咲きそうに有りません^^
赤い花のバラは黒こげ見たいになりますね~?
ロココさんちのプリンスもですか・・!

ロココさんの所はまだまだ沢山の種類のバラが蕾を付けているのですネ
咲いてくれれば嬉しいのですがね~ (´ー`*)

最近寒くなってきたので、庭仕事も出来ません^^;
お家の掃除も普段と変わりなくで~
ロココさんは何時もお掃除して綺麗にしていらっしゃるから・・・
大掃除しなくても大丈夫でしょうね^^
  1. 2008/12/23(Tue) 10:05:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
寒くてもばらが綺麗に咲いているのですね!
ヘレボも可愛いですね、上品なお庭ですね~。
憧れます。

我が家のヘレボの開花はまだひとつだけです。
春が待ち遠しいです~。

私も今年賀状をつくっています。
お庭は、何かやろうと思っても今はすることがありません(笑)
クレマチスも、あまりはやく剪定してもと思うので・・・。お花も少なく寂しい感じです。
  1. 2008/12/23(Tue) 10:53:11 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

寒くてもバラは元気ですね!
少しでも咲いてくれれば嬉しいです^^
今の時期なかなか綺麗に咲いてくれないです。

ヘレボは我家もこの子だけ咲いています。
春が待ち遠しいですね~(´ー`)

うさぎさんは写真を印刷して、後は手書きなのでしょう~
字がお上手なので羨ましいです。
今が一番淋しい庭かも、ヘレボが咲くまでの辛抱ですね・・・^^
  1. 2008/12/23(Tue) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

