優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ガーデンシクラメンと・・・ :: 2008/12/21(Sun)

                    今日は朝から雨です
              久しぶりに雨が降りました、小降りの雨です
                  思ったほど寒くはないかな?!


            先日スーパーのお花屋さんでガーデンシクラメンが
                 安かったので3ポットで。。。円

ガーデンシクラメン

           ガーデンシクラメンとクローバーの寄せ植えにしてみました・・・
               また一鉢できて淋しい庭が少し華やかに~


        カンパニュラ?
               名前の分からないお花が咲いています
               茎が長くなりバラの枝に寄り掛かって
                 紫色の2cm位のお花です(´ー`)
                

毀れ種から
               隙間からクリスマスローズとイオノブシディウムが
                    お顔を覗かせてきています
                  クリローはこんな所で成長するかしら
                   見守りたいと思います~ (´ー`*)

  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<バラとクリスマスローズと・・ | top | お気に入りのビオラ>>


comment

こちらは夕方から雨です。
しかもよく降ってる。。。(*-゛-)ウーン・・

ガーデンシクラメンお買い得だったのですね。
お買い得となれば買い~~ですよね。(笑)
シクラメン3つとクローバーとの寄せ植えいいですね、シクラメンが引立ちそう♪

クリローとイオノブシディウムはこぼれ種かな?
こう言うのって嬉しいですね♪
特にクリローは!(*´m`*)
お花咲いてくれたらいいですね。
大事に見守ってあげてね!
  1. 2008/12/21(Sun) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

おはようございます^^

今朝もまだお天気悪そうです~^^:

ガーデンシクラメン衝動買いしてしまいました。。。
・・ので、どんな風に植えようかと悩みました
お友達に貰ったクローバー株分けして一緒に植えてみました- (´ー`*)

クリローがこんな狭い所に生えて大丈夫かな?でしたが・・
最近、急に大きくなってきました^^
大事に見守りたいとおもいます!
  1. 2008/12/22(Mon) 08:52:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

イオノブシディウムが大好きです。
寒い時期に咲いてくれて感謝ですね。
家にもこぼれ種で毎年咲いていたのですが、ここ数年はなくなってしまいました。

紫色のお花はカンパニュラの一種だと思いますが、我が家で毎年咲く「ソバナ」と言うのによく似ています。
「ツリガネニンジン」と言うのにも似ていますが、どちらもも遅くとも開花が10月頃までなのです。
カンパニュラが好きで色々集めましたが、たまにヘソ曲がりで咲くときもありますが、なんでしょうね!
艶々とした紫色が好きです・・・
  1. 2008/12/22(Mon) 18:14:52 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

イオノブシディウム・ベルママさんも大好きですか!
ほんと寒い時期に咲いてくれて嬉しいです。
一度植えたら毎年生えてきて感謝です- (´ー`*)

私もカンパニュラの一種だと思うのですが・・・
お花は小さめで細い茎が凄く伸びるでほって置くと直ぐに倒れます
家の前を通る人とお話をするようになり、その方が持って来てくださったのです・・
もう5~6年前に・・名前が付いていたのでしょうが、無くなったのかもです^^;
地下茎で良く増えるのですよ♪
昨年もこの時期咲いていたか如何か定かではないのですよ!
ベルママさんありがとうございます・・・^^
  1. 2008/12/22(Mon) 19:38:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

