優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスローズの蕾♪ :: 2008/12/11(Thu)

今日、本屋さんに行きまして・・・
はじめての・・・クリスマスローズ って本立ち読みだけ~
・・っと思っていたのですが綺麗な内容に買って帰りました・・
収まっていた気持ちに又火が付きそう~ (´ー`*)

で我家のクリロー良く見て見ると蕾の出ているものが
・・・・・・・何個かありました~^^


グレイシャスブラック

グレイシャスブラック・・一昨年開花株買いました
余り成長していません、買った時よりも株が小さくなったみたいです。。


ddピンク

ddピンク今年の春、初開花でした・・
予定道理ddピンクで咲いくれた子です^^


ssグリーンリバースピコxddホワイト

ssグリーン・リバースピコティー×ddホワイト
今年3月初め夢○人さんで買った苗でしたが・・蕾が覗いています~
どんなお顔が見れるのかしら、期待してしまいます~^^


レッドdd

レッドddとタグに書いてあるのですが・・・??
はたして~レッドダブルかな・・・^^

出窓


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:12
<<スイート・チャリオット | top | お花いろいろと・・>>


comment

うっわーーー!
沢山のクリローの蕾だこと!!
うちのBlogのコメント「蕾見あたらない」って書いてあったのに!(*´m`*)
いいなぁ~~~
開花が楽しみですね(^_-)-☆
私もどんなお顔か楽しみにしてます♪

毎日お庭に出るのが楽しくなっちゃいますね。
また成長見せてくださいね~
  1. 2008/12/11(Thu) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

ウプ~今日ね、よ~く見てみたら蕾が有りました・・・
・・で直ぐ写真とりましたボケてますが~。
今年は咲かないでしょうね!
小さな蕾なので・・でも咲くの楽しみです(´ー`)

Ryoさんちもよ~く見たら出てるかもよ~^^

  1. 2008/12/11(Thu) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いよいよヘレボの季節がやってきましたね!
ネット販売が目の毒です(笑)~
シンベリンさんのお宅のお花も楽しみですね~。

この本にも、素敵なヘレボがたくさん載っていましたでしょう??
読者の実例も素敵・・・どのお宅もたくさんのヘレボを見事に育てていらして・・・ためいきです。

私は、今までに5冊ヘレボの本を持っているのです。。。i-229
本屋さんで見ましたが、どうしようかと思ってまだ購入を迷っているのです(笑)
本が好きでつい購入してしまうんですよね。
  1. 2008/12/11(Thu) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンだん、おはよう!!

クリスマスローズにもう蕾が出ているのですね~
我が家、古い葉っぱを切ってやらなければと思いつつまだそのままなので、どうなっているのかな~
肥料もやってやらなければと思いながら
庭仕事が後回しになっています。
ダブルは全部鉢植えにしているので
健在です。
地植えで一株枯らしてしまいました。
穴が開いてしまったので変わりの苗を買おうと思っているのですがこれもまだ手がまわらず。
クリスマス会が終わったら庭仕事頑張ろう!!
  1. 2008/12/12(Fri) 05:14:29 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

そうですね~ヘレボの季節がやってきますね^^
うふ~ネット販売見ないようにしているのですよ!
お気に入りの所から消しちゃいました・・・
でも又覗くかも~です(´ー`)

昨年?クリスマスローズのすべて・・本買ったので買うまいと思ったのですが・・
又内容も違ってて、実例も素敵なので、、、じっくり眺めようと思って・・・^^
開花が待ちどうしいです。

  1. 2008/12/12(Fri) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

最近余りアップする物が無くなり、昨年は何アップしてたかな~
・・っと思い昨年の記事見たらヘレボが咲いていたのです。。
でよ~く見て見たら蕾が有ったのですよ♪
ロココさんちも蕾が出ているのでは~?

ロココさんは色々行事が有ってお忙しいからね・・・
楽しいクリスマス会が又有るようですし^^
今日市内に出掛けるので、アンデルセンでパン買って帰ります~(´ー`*)
  1. 2008/12/12(Fri) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

クリロー

蕾がついてますね^^
どんな花が咲くのかUPされる日を楽しみに待ってま~すe-266

私も先日、生まれて初めてクリローを手にしたのですが、まだポット植えのままです^^; ← 取説に3月になったら植え替えてくださいと書かれてましたので・・・・

でも、早めに素焼きの鉢に植え替えてあげたいなぁ・・などと思います。。 やはり春まで待ったほうが良いのでしょうか? マテが聞かないヤツでして^^;
  1. 2008/12/12(Fri) 12:21:56 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

はい!楽しみに待っていて下さいネ^^
初開花の株も有るので私もワクワクしています・・・

幸さんもクリローを手にされたのですね!
植え替え今でも良いのではないでしょうか・・?
私は植え替えますが、他の方達の意見も参考になさって行なって下さいね(´ー`)
  1. 2008/12/12(Fri) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~

クリロのつぼみもうあがってきたのですね
うちはニゲルだけがちょっとでてきただけです


はじめての・・・クリスマスローズ
他のところでも目にしましたがまだみてないの
近所の本屋さんに行くとなにも買わないでは出てこれないので・・
シンベリンさんと一緒んの クリスマスローズのすべて・・とほかにもあるのですが 素敵な本のようですね
少し遠出の本屋さんに行ってこようと思いま~す
  1. 2008/12/15(Mon) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

蕾が沢山出てますね(^_^)v

シンベリンさんの蕾を見て、家のと比較すると家の
蕾達(未開花株)の色が殆ど白系で色が出てない
のに気付きました。タグはピンク系とか様々ですが
色違いかな~と気になり始めてます。。。
  1. 2008/12/15(Mon) 06:59:25 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

miti さん♪

おはようございます^^

いつの間にか上がってきていました^^
咲くのは来年になるかしら~?
ニゲルも一ヶ月以上も前から出てきているのに咲きそうにありません!

クリスマスローズの本・・お庭に植栽されてる方のが乗ってて・・・
見てると参考になるかな!?
・・っと思ったり、、とても綺麗で素敵ですよ~(´ー`)
  1. 2008/12/15(Mon) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

おはようございます^^

蕾たち、毎日覗くのが楽しみです♪
でも余り変化がないようです・・・

初開花のお花は楽しみですネ
ラベル通りに咲いてくれるかしら・・と心配だったりで~
蕾の小さいうちはピンクでも白いのかも知れませんよ!!
咲いてからのお楽しみで、開花を楽しみにしていますね- (´ー`*)
  1. 2008/12/15(Mon) 07:47:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

