優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お花いろいろと・・ :: 2008/12/09(Tue)

最近お天気の悪い日が続いてます
今朝も雨が降っています、寒くて外に出たくありません・・・
薔薇の裸苗が届いていますが・・バケツの中に入ったままで~す(^^;


葉牡丹

今年の葉牡丹は鉢に植えて有るのを買いました・・・・
寄せ植え作るのはやめました~
横着・・・葉牡丹だけの寄せ植えです~(´ー`)


ウインタークローバー

1ポットだけ買った「ウインタークローバー」・・・・・
だいぶこんもり咲いてきました。。
寒い冬でもずっと咲き続ける暖かみのある小花。・・・・・・・・・。
・・っとタグに書いてあります^^

ワイルドストロベリー

寒くてもお花を咲かせて実も赤く色付いています

ビオラ

やわらかいクリームイエローのビオラ、買ってみました・・・
黄色のビオラしばし買ったことなかったです~
お値段と軟らかい色合いが気にいりました- (´ー`*)

  写真の色が良い色に出ていません、黄色の色はもっと薄いのです~(^^;

  午後には雨も止みました、気温も少し回復してきたようです。


  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<クリスマスローズの蕾♪ | top | ブルーベリーの紅葉に雪が・・>>


comment

こんにちは♪
こちらは今雨が降ってきました(>_<)

葉牡丹だけの寄せ植えね。
葉牡丹もいろんな種類があってそれも楽しいですね~
今年は・・葉牡丹買ってない(^^;
いつも買うとき迷うんですよね。

ウィンタークローバー、寒い冬でも元気に咲いてくれるのは嬉しいね~(*^。^*)

苺はワイルドストロべリーですか?
ビオラ可愛い色!と言うか優しい色ですね。
この色あまり見かけませんね?!
見つけたら私も欲しい色だわ(*´m`*)
  1. 2008/12/09(Tue) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

雨がそちらの方に行ったのかしら?
夕方にはお日様が、明日から又暫く暖かくなるようです。

今年は横着して鉢植えして有るの買いました1鉢で終わりの予定・・・
そうそう色々あって迷いますよね~。

ウインタークローバー、小花が寒くても元気に咲いてます~ (´ー`*)

苺はワイルドストロべりーです・・・寒くても元気印です~
ビオラ・パンジー、黄色は買わないのですが、優しい色合いにつられて・・
お持ち帰りしました・・・・・^^
  1. 2008/12/09(Tue) 19:10:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~

日中はとっても暖かかったのに夕方雨が降り出したら気温がさがってきました

ウインタークローバー ちいさな お花でかわいいですね

パンジーも最近はいろいろあって迷います
でも結局いつも同じ・・ですが
黄色はヒヨに食べられたりするし・でここ数年 かわないのですが
この色はやさしくっていいわぁ
  1. 2008/12/10(Wed) 01:56:59 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今日は暖か^^

「インタークローバー」 萌え~~~~~v-10
大好きです。小さな可愛い花♪♪
って、この花初めて見ました^^; まだまだお目にかかってない花が沢山あるんだろうなぁ~。。

シンベリンさんの所は本当に沢山の種類の植物達が^^ お邪魔するのがとっても楽しみです^^v
  1. 2008/12/10(Wed) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんにちは^^

今日は朝から良いお天気で~
薔薇の植え替え、新しく来た薔薇苗など植えました。
外の方が暖かでした~(´ー`)

ウインタークローバー ちいさなお花がとっても可愛いですよ~^^

パンジー・ヴィオラ、いろいろあって迷いますよね!
・・で買って帰ったら似たような色になっています~
黄色はヒヨに食べられたりするのですか・・・
今日植えましたよ・・・^^
  1. 2008/12/10(Wed) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんにちは^^

今日は暖かでしたね~^^

幸さんも、ちいさな可愛いお花大好きなのですね~ (´ー`*)
このお花今年新発売のお花のようですよ!?
沢山植えればもっと賑やかに成るかもですが~
思い切りがなくて・・1ポットだけ~(^^;

此れから暫くお花がなくなるから淋しなるかも。
  1. 2008/12/10(Wed) 16:10:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

やった~♪♪

「ウインタークローバー」の取扱店を検索してみましたら行きつけのお店の名前が登録されておりました^^v

明日!・・・・明日は無理かなぁ・・・・
近日中に買いに行ってきますね~((o(^-^)o))わくわく 嬉しいっe-266
素敵な花を教えてくださってありがとうございました^^
  1. 2008/12/11(Thu) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. 幸 #-
  4. [ 編集 ]

幸さん♪

こんばんは^^

まあ~良かったですね~♪

幸さん、検索されたのですね・・・
余ほど気に入らてたのですね~(´ー`)
お仲間がふえて嬉しいです。
  1. 2008/12/11(Thu) 19:32:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

