優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い薔薇です^^ :: 2008/11/26(Wed)

今日も良いお天気でした~
少しですが薔薇の植え替えがんばりました・・・
汗ばむ位のお天気で気持ち良く植え替えができました^^

アレッサ(チャイナ)
アレッサ 
チャイナは樹形がコンパクトでお花お小さめで可愛いです^^
ピンク~アプリコット色・・・・

          アレッサ 

                秋になってから太いシュートが出てきました
                今頃になって沢山の蕾が出てきています~♪

          アレッサ 

                   しおらしくて可愛い花姿- (´ー`*)

          アレッサ 

                  蕾達みんな咲いてくれるかな~

ディスコロール
サルビア(ディスコロール)シルバーリーフの間から
濃い紫の小さなお花が覗いています・・・・・・
この色が印象的・・寒くても頑張って咲いています^^
今日は暖かくって良かったね~(´ー`)


お爺ちゃんスクービーです
寒くなり起きるのが益々遅くなってきました・・・
お寝坊さんになりました、歳には勝てないのでしょうね~
散歩も行たく無いみたいで、歩きません困ったものです(^^;;

スクービー-
  1. バラ
  2. | comment:4
<<小さな葉っぱ | top | 今日は朝から雨です(-。-、)>>


comment

こんばんは・

可愛いばら・・・。
そしてディスコロールセージ・・シックなセージですよね??私も以前育てたことがありますよ!
でもたしか、けっこう寒さにデリケートだったような・・・冬の寒さにあててしまい、だめにした?おぼえがあります。ほかのセージよりその点が弱かったような・・・??
あ、何かタイミングが悪かったのかもしれませんが~。

ワンちゃん、優しそうな表情ですね・・。
年を重ねて来ているのですね?
シンベリンさんの愛情も感じました~。
  1. 2008/11/26(Wed) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

ディスコロール細々と何年も居座っているのですよ!
軒下に置いていたのですが、今年は外に出したままでした^^
又軒下に入れてあげなくては枯れてしまうかもですね・・・
咲いているのが分からない様に目立たないのですが
この色が好きなのです・・・・・・^^

可愛くて優しいのですよ~
歳を取るとワンコも人も一緒なのだな~
・・っと感じています。
  1. 2008/11/27(Thu) 07:09:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!!

薔薇の植え替えをもうされているのですか。
私はいつも1月の大寒の頃に剪定をしてから鼻水垂らしながらやっています。

チャイナ薔薇、アレッサっていうのですか。
優しい色ですね~

このサルビアは今日園芸店で見かけました。
サルビアも種類が多いですね~

ワンちゃん、歩きたくない歳になったのですか。
我が家のワンちゃんは13才で亡くなったので
ちょっと可哀想でした。
  1. 2008/11/27(Thu) 18:05:41 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

昨年から11月の終わり頃から植え替えるようにしています・・・
軽く剪定しています・・・・
今の時期余り寒くないので楽ですよ~
お花の咲いているのは、もう少し後からです。

サルビアも種類が多いですよね・・・
黒っぽいお花に凝ってた時期が有りその頃の生残です。

ロココさんちにもワンちゃん居たのですね^^
今年13才になりました。
無理やり引っ張って少しでもと、行くのですが!
・・じゃあ帰ろうか~って言うとサッサと私より早く歩くのですよ~@@

  1. 2008/11/27(Thu) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

