優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は朝から雨です(-。-、) :: 2008/11/24(Mon)

今日は朝から雨です薄暗く夕方になっても止みそうにありません^^;

昨日はとても良いお天気で庭仕事(植え替え)頑張りました・・・
少し汗ばむ様でした・・昨夜は疲れてとても早く寝てしまいました~

エリザボエル
<11月23日撮影>

エリザ・ボエルに蕾が出て来ましたが寒いのでしょうか・・・
濃いピンクで成長が止まっている見たいです^^


エリザボエル
<11月23日撮影>

3姉妹のように仲良く並んでいます~
綺麗に咲いてくるかな・・楽しみに待って居るのですが。。。。


ニューウエーブ

昨日の温かさで開いてきたニューウエーブ
今朝は雨に打たれて益々うつむいています

ニューウエーブ    ニューウエーブ
11月23日の画像です^^
何度も出て来るバラですが・・・・・・(o^-^o) あしからず~~
綺麗に良く咲いてくれるのです~後何個か蕾が控えています。。


姫リンゴ

姫リンゴも赤く色付いて可愛いのですが・・・
今日は雨に濡れています^^


               お友達に貰った大根の甘酢漬けです
                 家庭菜園で出来大根です~

    甘酢漬け 

       薄くスライスして塩もみして、甘酢につけました・・ピンクに染まり綺麗です^^
        庭の柚子を絞り入れてみました柚子の香りがして美味しく出来ました

             ピンクに染まっている部分は少し紫掛かっていました
               ・・が酢に漬けるとピンク色になりました。。。
  1. バラ
  2. | comment:10
<<可愛い薔薇です^^ | top | 氷の花と我家の紅葉>>


comment

こんばんは~♪

前にも書きましたが、花びらが波うっているお花が好きです。
ゲレーパール、ミスティ・パープル、ジュリア、ニューウェーブ、どれもシンベリンさんの所で見せてもらったお花で、こういう薔薇があるのだわ。と初めて知りました。
とてもステキです。
何度も何度も載せて下さい。
薔薇は育てられないので見せてもらって楽しませてもらっています。

大根を甘酢につけたの、おいしそうですね。
お料理下手なので、こうして見せてもらった時にすぐに真似します。
でもすぐに忘れます。
  1. 2008/11/24(Mon) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨日は失礼しました。おかげで少しずつでもよくなっていると思います。信じたいです~

姫リンゴなんかも植えているのですか。何でも
出来るんですね~昨日の庭仕事の植え替えも
全てシンべリンさんがしているのですか?だと
したらすごいことです。我が家は誰もしないので
隣の実家の父がしています。草抜きも。いなくなったらどうなるでしょうか(笑)
水に濡れた姫リンゴ綺麗ですね~
  1. 2008/11/24(Mon) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. ほの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こちらも雨になりましたよ・・・。
寒いですね、気温が下がってきましたね。

我が家のばらは、咲いているの一鉢だけです・・・。
もう少ししたら土替えをしてあげようかと思います。

ダイコン美味しそうですね。季節を感じますね。
  1. 2008/11/24(Mon) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^

まあ~ベルママさん全部の名前覚えていらっしゃるのですね^^
さすがですね・・お花の大好きなベルママさん(´ー`)
この子は何時も変わらぬ姿で咲いてくれるのですよ~
・・・で何時も撮りたくなるのです
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

私も料理は下手なのですよ・・・・
毎日繰り返しで似たような献立がでてきます~
2人なのでま~良いかな・・です(^^;
  1. 2008/11/24(Mon) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ほのさん♪

こんばんは^^

いいえ~興味深く読ませて頂きました^^
早くよくなること祈っていますね・・・

私の趣味ですので誰も手伝ってくれません・・・( -_-)
バラ・クレマチス等の植え替えです
地植えする場所が殆んど有りませんので鉢植えで育てているので植え替え面倒です
・・がしかた有りません、鉢もプラ鉢の軽い物に変えていくようです・・
年と共に持ち運ぶのに重さがこたえます・・・・・(^^;
ほのさんもお父様の年代になれば出来るのようになりますよ(´ー`)
  1. 2008/11/24(Mon) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^

今日は1日中雨でした、止むのかなと思っていましたが・・・
明日は晴れになる予報ですので嬉しい~

バラの植え替え始めましたが、大変です
年と共に面倒になってきました・・・・が
バラは止められそうに有りません、今年も又注文してしまいました~

何大根なのでしょうね、白と薄く紫色していました!
22日に漬けたのですが今日は全体がピンク色に染まっています
美味しいですよ~~^^
  1. 2008/11/24(Mon) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
こちら今日はいいお天気になりました♪

ニューウェーブ色いいし花びらの形もステキですね~
今度何処かで出会ったら連れて帰っちゃおうかな・・(*´m`*)

姫リンゴ可愛い♪
これって食べたらやっぱりリンゴのお味ですよね?(笑)
って、誰も食べませんよね?(*≧m≦*)
食い気でごめんなさい。(^^;

美味しそうな甘酢漬け!
色つきの大根ですか?
ちっちゃな(小指くらい)大根でそう言うのがありますね?!
これは大きな大根かな?
  1. 2008/11/25(Tue) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

ちょっと忙しくて訪問出来ませんでした。
ニューウェーブ、感じが良い薔薇ですね。
青みがかっているのでちょっと弱くないですか。
我が家は青みがかっている薔薇を育てるのがとても下手です。
「しのぶれど」もとうとう枯らしてしまいました。

大根の甘酢漬け、美味しそう!!
  1. 2008/11/26(Wed) 05:21:44 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

Ryoさん♪

こんばんは^^

今日も良いお天気で、又バラの植え替えをしました^^

ニューウエーブ良い色でウエーブも綺麗なのですよ
お花も色褪せるけど長持ちしますよ~♪
何度もよく咲いてくれます(´ー`)
Ryoさんも如何・・・^^

ウフッ姫リンゴ写真が大きすぎたみたい・・・
モット小さくて可愛いの、食べれ無いかも~

色付きの大根で20cm位の長さが有りました
翌日には全体がピンク色(さくら色)になっていましたよ・・
美味しいですよ~^^
  1. 2008/11/26(Wed) 19:30:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

ロココさん私は読み逃げばかりしていましたm(_ _)m
宮島の紅葉綺麗でした~ため息画像でしたよ♪

ニューウエーブは丈夫ですよ~^^
しのぶれど枯れちゃったのですか?
ま~残念ですね・・・・・
私今年注文しましたのが今日届きました。
冬苗ですので葉も付いていません
来年咲くのが楽しみです^^

甘酢漬け美味しいですよ~。
  1. 2008/11/26(Wed) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

